アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 昭和歌謡大全集

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.04 (Thu)

昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集
昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集
昭和歌謡大全集

監督:篠原哲雄 原作:村上龍
出演:松田龍平、池内博之、安藤政信、樋口可南子...

(ガキ)vs(おばさん)勝つのはどっちだ?

【ストーリー】
ある昼下がり、ひとりの少年が理由もなくひとりの「おばさん」を殺害したことをきっかけに、おたく少年グループVSおばさんグループの戦いが始まる。お互いのプライドをかけた殺し合いはエスカレートし、やがて「戦争」へ・・・。懐かしの昭和歌謡をバックに、どこか滑稽で、なぜか生き生きとした殺戮合戦。果たしてその行き着く先は・・・!?
【感想】
作品の中では昭和の歌謡曲が登場人物の心情を表す台詞のように、うまく挿入されています。私は昭和の歌謡曲、いわゆる懐メロが大好き!だから、いろんな曲がはいっているっていうだけでも楽しんじゃいました。少年VSおばさんの戦いは、思いも寄らない方向へ進んでいってしまって「なんだこりゃぁ!?」と思ってしまいました。たくさん映画化されている村上龍の作品の中でも「映像不可能」と言われた作品らしいです。こんなハチャメチャな映画・・・原作も読んでみようと思います。村上龍「半島へ出よ」には「昭和歌謡大全集」の登場人物のその後が出てきます。

↓挿入曲「また逢う日まで」をiTunesで入手
尾崎紀世彦 - New Best: 尾崎紀世彦 - また逢う日まで
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/179-683031a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昭和歌謡大全集(DVD)

マタアウヒマデ。
2007/10/11(木) 10:36:23 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
