アレンジメント
ひめの映画おぼえがき コンフィデンス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.03 (Wed)

コンフィデンス

コンフィデンス
コンフィデンス

監督:ジェームズ・フォーリー
出演:エドワード・バーンズ、レイチェル・ワイズ、アンディ・ガルシア、ダスティン・ホフマン、ポール・ジアマッティ...

「この映画は優雅にあなたを騙す」


【ストーリー】
天才詐欺師ジェイク(エドワード・バーンズ)たちが巻き上げた金は、暗黒街の大物キング(ダスティン・ホフマン)のものだった。キングによって仲間の一人を殺されたジェイクは逃亡をあきらめ、キングと組んで詐欺をすることになる。女スリのリリー(レイチェル・ワイズ)を加え、危険な賭けに乗り出したジェイクだったが思わぬ邪魔が入り・・・。
【感想】
「この映画は優雅にあなたを騙す」この言葉通り、騙され続けて最後まで見てしまいました。途中までは「『オーシャンズ11』みたいだなー…」っていまいちな感想を持っていたんだけど、あなどってはいけませんね。最後まで見ないと映画はわかりません。出演者たちも魅力的。ダスティン・ホフマン演じるキングはすごいワルだし、エドワード・バーンズ演じる詐欺師ジェイクは最高にクールでした。最後に笑うのは誰なのか、推理しながら見てください。
コンフィデンス
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^・

TB&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったですv-254

私も途中までは、『オーシャンズ~』みたいだな・・・と思いましたが、そちらよりもキッチリ真面目に作ってあった詐欺師映画だったと思います。
爽やかに騙されたので、鑑賞後はスカッとしました♪
主役のエドワードは、他の作品ではイイ男に見えた事がないのですが、この映画の彼は素敵でした。(『ホリディ』にも出てましたよね)
ひめさんの仰るように、とてもクールでしたv-238
由香 | 2007年05月11日(金) 20:35 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あぁっ!言われて気付きました。
ホリデイではキャメロンの元カレ役でしたね~。
あぁ~、そうだそうだ。
コンフィデンスのときはすっごくカッコよかったけれど
ホリデイでは見事にダメでしたね(笑)
私も気持ちいいくらいに騙されちゃいました。
ひめ | 2007年05月11日(金) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/181-e6322fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コンフィデンス

TV鑑賞だけど・・・面白い映画だった―【story】詐欺師のジェイク(エドワード・バーンズ)が巻き上げた金は、異常に執着心の強い暗黒街の大物キング(ダスティン・ホフマン)のものだった。窮地に陥ったジェイクは、キングの為に大仕事を請け負った。新たに女スリのリリー
2007/05/11(金) 20:27:21 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

コンフィデンス(DVD)

ラスト10分 気づいたときには ダマされる
2008/02/23(土) 13:12:58 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
