アレンジメント
ひめの映画おぼえがき キッズ・リターン

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.03 (Wed)

キッズ・リターン

キッズ・リターン
キッズ・リターン

監督:北野武
出演:金子賢、安藤政信、森本レオ、石橋凌...

【ストーリー】
いつもつるんで、学校に行っては問題を起こしていた18歳のマサル(金子賢)とシンジ(安藤政信)。ある日、カツアゲした高校生の助っ人にノックアウトされてしまったマサルは、ボクシングに目覚め、ジム通いをはじめる。付き合いでシンジもジムに入門し、ふたりはボクシングの練習に没頭する。ある夜、ヤクザに絡まれたふたりは、若頭に助けられるが、その迫力にマサルは感動する。高校生活も終わり、いつの間にかシンジはボクシング界の逸材に成長していた。だが、ジムにはマサルの姿はなかった・・・。
【感想】
ある2人の高校時代の青春を淡々と描いた作品です。2人の繰り返される栄光と挫折、決して派手には演出されていないのに、いつの間にか映画の中に引き込まれていました。音楽のせいもあると思うんですが、なんといっても主人公の2人の演技。けだるい感じをうまく出ているんですよね。安藤政信さんはこの映画がデビュー作。なのに、すごくイイ味を出していました。北野作品の中で1番好きかもしれません。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/182-88358d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
