アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 戦国自衛隊1549

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.01 (Mon)

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)

監督:手塚昌明 原案:半村良 原作:福井晴敏
出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、北村一輝、綾瀬はるか...

「消滅するのは・・・歴史か、僕たちか?」

【ストーリー】
陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中に、神崎怜2尉(鈴木京香)の判断ミスによる大規模な暴走事故が発生。的場1佐(鹿賀丈史)率いる実験部隊は時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間「ホール」が日本各地に出現。一般市民には極秘にされたが、「ホール」は次第に成長し、現代日本をじわじわ侵蝕し始めていた──。救出部隊「ロメオ隊」を結成し、二度目のタイムスリップで戦国時代に向かうことにした。74時間26分以内に同じ場所に戻ってこないと二度と戻れなくなる、という条件の中で・・・。そして戦国時代に向かった「ロメオ隊」が見た物は・・・?
【感想】
25年前に「戦国自衛隊」という映画があってそれのリメイクです。原作も知らずに見に行きましたが、なかなか楽しめました。リメイク前の「戦国自衛隊」を見ていないので、それと比べる事はできないんですが、迫力があって良かったです(SF歴史モノだけど、よく考えるとコメディな気もしつつ・・・。)。歴史っていうのは、いろんな説があったりして実際のことは今の人は誰も知らないわけで、こういうのもアリかな?と思いました。最後がちょっと駆け足だったけど、綾瀬はるかさん演じる濃姫がかわいかったので楽しんじゃいました。
戦国自衛隊1549
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/185-d5463760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
