アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 妹の恋人

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.01 (Mon)

妹の恋人

妹の恋人〈特別編〉
妹の恋人〈特別編〉

監督:ジェレマイアチェチェック
出演:ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン、エイダン・クイン、ジュリアン・ムーア、ダン・ヘダヤ

【ストーリー】
神経を病み、自分の殻に閉じこもったままのジューン(メアリー・スチュアート・マスターソン)の前に現れたのは、バスター・キートンに憧れる不思議な青年サム(ジョニー・デップ)。兄のベニー以外とはうまくコミュニケーションをとれなかった彼女が、このユニークな青年には心を開いていく・・・。
【感想】
ジョニー・デップ演じるサムはなんにも考えていないようで人の心には敏感な部分があって、落ち込んでいればパントマイムで励ましたり、驚くようなことをやってみせたり。純粋で優しい青年に見ている私も癒されました。兄妹愛も素敵だけど、ジョニー・デップの演技がとても素敵です。心が暖まる映画です。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(8)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しいパントマイム

ひめさんのお気に入り俳優のトップバッターにジョニーがいた!
今まで気づかなかったんですけどすごくたくさんの作品レビューがあったんですね。
お気に入りのこちらTBさせていただきました。
口数の少ないサムが楽しいパントマイムを見せてくれて
なごませてくれるのがよかったですね(*^。^*)
ジュン | 2007年04月16日(月) 20:32 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
こんばんは~♪
TBありがとうございます。
はい、トップバッターは大好きなジョニーデップです^^
見てる方もパントマイムで癒されちゃいますよね~。
ひめ | 2007年04月16日(月) 22:41 | URL | コメント編集

ひめさん、古い記事にTBしちゃってごめんなさ~い(__*)

若い若い、ジョニー☆
透明感があって、ナチュラル☆
こういう役もやってたのね~、って感じでびっくり。
エプロン姿もキュートで、眼がv-238になりました!
kira | 2007年11月14日(水) 19:43 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
いえいえ、古い記事でも遠慮なさらず!
うれしいです^^
心優しいサムがすごくいいですよね~。
ほわわ~んとサムのパントマイムや行動に癒されました。
ひめ | 2007年11月14日(水) 20:37 | URL | コメント編集

早速どうもです

昔っからユニークな役やってたんですね。
病気は、ちょっと切なくなるけど・・・
あのユニークでイノセントなジョニデに癒されちゃいますね。
ところで、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中なので・・・
まだまだ彼の作品を観ていきます。
お暇な時に観に来てねっ。
ひらりん | 2008年01月10日(木) 22:53 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
この役もとてもユニークですよね!
本人もちょっとクセのある役を演じるのが好きなんですよね。
でも、とっても純粋で見てると温かくりますよね~。
ジョニデ祭、楽しみにしています♪
ひめ | 2008年01月11日(金) 18:40 | URL | コメント編集

こんばんは、ホーギーです。
この映画はホントほのぼのしていて、幸せな気分にさせてくれる作品ですよね。ジョニーの魅力満載の作品で、今でもときどき観る映画です。
こういう映画最近ないですよね。
ということで、また、遊びに来ます。
それからTBお願いします。
ホーギー | 2008年03月16日(日) 23:19 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
こんばんは。
暖かい幸せな気持ちになりますよね。
しばらく見ていないので、久しぶりに見てみようかなぁと思います♪
ひめ | 2008年03月17日(月) 19:22 | URL | コメント編集

ホーギーです。
私のブログへのTBどうもありがとうございました。
是非、久しぶりにこの作品見てください。
きっと、また、幸せな気分になれます。
ということで、これからも、どうぞよろしくお願いします。
ホーギー | 2008年03月17日(月) 22:22 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
早速、今週末にでも♪と思っているところです。
久しぶりに見たら、また違った印象を持ったり
新たな発見もありそうですよね。
ひめ | 2008年03月18日(火) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/188-069ee297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

妹の恋人

【BENNY & JOON】1993年/アメリカ 監督:ジェレマイア・チェチック   出演:ジョニー・デップ/メアリー・スチュアート・マスターソン/エイダン・クイン/ジュリアン・ムーア鑑賞後、とっても幸せな気分にひたれる
2007/04/16(月) 20:28:24 | BLACK&WHITE

妹の恋人/ジョニー・デップ

久々に風邪をひいてしまいました。やっぱり先日の駒場スタジアムでの豪雨観戦が原因かなぁ、靴下までビショビショになったもんね。そんなわけで劇場観賞予定が消化出来ず滞ってしまってますが、でもいいんです、私としては明日夜の決勝トーナメント進出をかけたナビスコ杯が
2007/05/23(水) 11:40:36 | カノンな日々

「 妹の恋人 / BENNY &JOON (1993) 」

監督 : ジェレマイア・チェチック 出演 : ジョニー・デップ /メアリー・スチュア
2007/07/03(火) 10:48:15 | MoonDreamWorks★Fc2

妹の恋人

原題 BENNY & JOON 制作年度 1993 製作国 アメリカ 上映時間 99分 監督 ジェレマイア・チェチック  音楽 レイチェル・ポートマン 出演 ジョニー・デップ/メアリー・スチュアート・マスターソン/エイダン・クイン/ジュリアン・ムーア/オリヴァー・プラット/ダン・ヘダヤ...
2007/11/14(水) 19:43:56 | to Heart

「妹の恋人」

「スイーニートッド」のプロモーションで、 ジョニー・デップも来日したようだし・・・ 2008年1月は「ジョニデ祭り」開催決定・・・・のひらりんブログ。 その第一弾という事で、未見の「妹の恋人」。
2008/01/10(木) 22:49:03 | ひらりん的映画ブログ

妹の恋人

本作品のキーワード  :  『最高!ジョニー・デップのパントマイム』  【公   開】 1993年 【時   間】 99分 【製 作 国...
2008/03/16(日) 23:20:54 | ホーギーの気ままに映画の旅

妹の恋人(DVD)

製作年:1993年 製作国:アメリカ 監 督:ジェレマイア・チェチック 出演者:ジョニー・デップ/メアリー・スチュアート・マスターソン/エイダン・クイン/ジュリアン・ムーア/オリヴァー・プラット/ウィリアム・H・メイシー 時 間:99分 No.1095 [感想] 全体的の雰...
2008/05/02(金) 10:25:02 | ひるめし。

「妹の恋人」 つるぴかジョニー

題名からいくと若かりしジョニー・デップが主役? でも内容としては、妹を溺愛する兄のお話。 勿論、それでも若くて、お肌つるっつるのジョニーにもう釘付け!!
2010/05/20(木) 06:43:07 | ノルウェー暮らし・イン・London

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
