アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ほえる犬は噛まない

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

ほえる犬は噛まない

ほえる犬は噛まない
ほえる犬は噛まない
監督:ポン・ジュノ
出演:ペ・ドゥナ、イ・ソンジェ、コ・スヒ、キム・ホジョン、キム・ジング、ピョン・ヒボン...

「絶対、あたしが助けてあげる」

【ストーリー】
中流家庭の住む閑静なマンション。うだつの上がらない大学の非常勤講師ユンジュ(イ・ソンジェ)は、出産間近の妻ウンシル(キム・ホジョン)に養われながら教授を目指している。だが最近、飼うことを禁止されているはずの犬の鳴き声がマンション内に響き渡り、なかなか出世できない彼をイラつかせていた。そしてある時、彼はたまたま犬を見つけると地下室に閉じこめてしまう。一方、マンションの管理事務所で働くヒョンナム(ペ・ドゥナ)は、平凡で退屈な毎日を送っていた。そんな時、団地に住む少女の愛犬ピンドリがいなくなったと知り、正義感を燃やしてビラ貼りを手伝い始めるのだった・・・。
【感想】
説明するのが難しいけれど、じわじわとはまっていく作品。コメディに分類されていたけど、コメディとは言い切れない深さがあると思いました。「リンダ リンダ リンダ」でペ・ドゥナに興味を持ったので見てみたんですが、今度は監督に興味を持ちました。もちろん、ペ・ドゥナも役にはまっていてすごく魅力的でした。今まで韓流が流行りすぎて私は避けていたんだけど、いいかも。…でも、犬を飼っている人はショックを受けるかもしれません。私もちょっと最初はひきました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/192-8246c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ほえる犬は噛まない

犬が殺されたり、食べられたり、ドアミラーが壊されたりと、過激な展開について行けなくもない映画ですが、それでも、よい映画だと思いました。何度でも見たくなるような、心が洗われるような映画。多分、一度見
2006/11/21(火) 23:27:09 | Heaven of the Cinema

映画「ほえる犬は噛まない」

監督:ポン・ジュノ(天才) 出演:ペ・ドゥナ(◎)イ・ソンジェ(☆)コ・スヒ(ナイスなおデブちゃん) 出演:キム・ホジョン ピョン・ヒボン キム・ジング キム・ルェハ  閑静な郊外のマンションで、連続小犬失踪事件が発生する。 団地の管理人をしてい...
2009/11/28(土) 17:42:14 | おそらく見聞録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
