アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スタンドアップ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

スタンドアップ

スタンドアップ 特別版
スタンドアップ 特別版

監督:ニキ・カーロ
出演:シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ショーン・ビーン、リチャード・ジェンキンス、ジェレミー・レナー、ミシェル・モナハン...

「私なんか、と何度も思った。
 お前なんか、と何度も言われた。
 それでも、立ち上がってみようと思った。」


【ストーリー】
暴力夫と別れ、2人の子どもを連れて故郷の北ミネソタの町に戻ってきたジョージー・エイムズ(シャーリーズ・セロン)。シングルマザーでなおかつ2人の子どもの父親が違うということで周囲は彼女に冷たい視線を投げかける。そんなジョージーが自分一人の手で子どもたちを養うために選んだ仕事は鉱山労働者。決して楽な仕事ではないと覚悟していたジョージーではあったが、何より彼女を困惑させたのは、同僚のほとんどを占める男性たちからの露骨で悪質な嫌がらせの数々だった・・・。
【感想】
最初は割と淡々と見ていましたが、後半になるにつれてグッと胸をえぐられたように苦しくなっていきました。親子、友達、同僚・・・どの関係も距離感がうまく描かれています。最後はここ最近では珍しいくらいボロボロと泣いてしまいました。シャーリーズ・セロンだけじゃなく他の俳優さん達も素晴らしいです。
スタンドアップ

↓挿入曲「Tell Ol' Bill(Bob Dylan)」をiTunesで入手
Bob Dylan - North Country (Music from the Motion Picture) - Tell Ol' Bill

↓この映画のサントラ(Bob Dylan..)をiTunesで入手
Bob Dylan - North Country (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トラバ・コメントありがとうございます。
主人公が女性だけに、差別をする側の男性俳優が隠し味になってました。
いつか娘の味方になるんじゃないか・・・
と思っていたお父ちゃんが、演説した時は感動でしたっ。
ひらりん | 2006年11月26日(日) 03:42 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
こらえていたものがお父さんの演説で溢れてしまいました。
感動でしたよね!
ひめ | 2006年11月26日(日) 10:47 | URL | コメント編集

シャーリーズ・セロン、
大女優になってきましたね。
まだ見てないので、レンタル登録しました!
(えへ、私は宅配レンタル利用者なんですよ…)
ぼろぼろ泣ける映画…実は大好き。
ひめさんのブログ、
私もお気に入り登録させてくださいね。
葵 | 2006年11月26日(日) 13:08 | URL | コメント編集

11月22日は、いい夫婦の日でした。
ショーン・ビーンとフランシス・マクドーマンドは私にとってベスト夫婦です!
aq99 | 2006年11月26日(日) 20:18 | URL | コメント編集

>葵さん
シャーリーズ・セロン、すごくキレイですよね。
宅配レンタル良さそうですよね。返却日を気にしなくていいんですよね(たしか・・・)
お気に入り登録ありがとうございます^^

>aq99さん
1122、いい夫婦の日でしたね。
あの夫婦、とても素敵でした。素敵な夫婦の形ですよね。
ひめ | 2006年11月26日(日) 21:03 | URL | コメント編集

スタンドアップ、ホントいい映画ですよね~^^何より、シャーリーズ・セロンは凄い。。お父さんって、やっぱりどんな時代でもお父さんなんですね☆いい映画でした。
みんく | 2006年11月26日(日) 22:16 | URL | コメント編集

いい映画でしたね。
泣き寝入りするよりも、負けてもいいから立ち上がったほうが絶対いいですもんね。
タンタン | 2006年11月27日(月) 00:37 | URL | コメント編集

>みんくさん
シャーリーズ・セロンとお父さん、そして息子、どちらも素敵な親子でしたよね♪

>タンタンさん
いい映画でした~。
勇気をわけてもらえたような気がしました^^
ひめ | 2006年11月27日(月) 22:20 | URL | コメント編集

ひめさん、すっかりお邪魔するのが遅くなってごめんなさい!(メッセージ機能を無視していた私です、許してね。。。)

リンクもありがとうございます!!

シャーリーズ・セロンの「モンスター」を先日見てズシンとやられた私です。
この作品も早く観なくては!!と思っているところです!
D | 2006年11月28日(火) 10:32 | URL | コメント編集

>Dさん
いらっしゃいませ♪
Dさんの「スタンドアップ」の感想楽しみにしてます。
「モンスター」の評判をいろんなとこで見たので借りてみようと思います^^
ひめ | 2006年11月28日(火) 22:12 | URL | コメント編集

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。
前半はもう辛くて辛くて、、、
だからあのラストシーンではほんとに胸が熱くなりました。
いい映画でしたね。。
PINOKIO | 2006年11月29日(水) 22:15 | URL | コメント編集

>PINOKIOさん
つらかったですよね;;
すごく胸が苦しくなりました。
見て良かった!って思える映画でした。
ひめ | 2006年11月30日(木) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/194-04d97adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「スタンドアップ」

原題:North Country1975年に初めて女性が採用されたミネソタ北部の鉱山、セクハラに対する"集団訴訟"に発展する1980年代でも30対1の時代の女性達の実話。 ドメスティックバイオレンスから二人の子供を連れて実家に帰るジョージー(シャーリーズ・セロン)、自
2006/11/26(日) 03:03:17 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

「スタンドアップ」

シャーリーズ・セロン主演。どうも、炭鉱労働者の話らしく、寒いところで過酷な・・・みたい。
2006/11/26(日) 03:37:40 | ひらりん的映画ブログ

『スタンドアップ』

力もない。自信もない。味方もいない。それでも、立ち上がってみようと思った。 ■監督 ニキ・カーロ■脚本 マイケル・サイツマン■キャスト シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ウディ・ハレルソン、ショーン・ビーン、シシー・スペイセク、ミシェ
2006/11/26(日) 17:41:25 | 京の昼寝~♪

「スタンドアップ」 シャーリーズ・セロンの片親育児

「我が谷は緑なりき」や「遠い空の向こうに」「天空の城 ラピュタ」にでてくるような炭鉱町のイイ男は一切でてきません!主に英国方面でイイ話を紡いできた炭鉱町、実際はこんな話の方が多いんでしょうな~。この映画のポスター、戦場に佇む女性の顔アップといった趣きです
2006/11/26(日) 20:16:09 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

スタンドアップ

スタンドアップ 特別版NORTH COUNTRY2005年 アメリカ工場の女性達が数々の嫌がらせを受けてるの見ると、こっちまでムカムカしてしょうがなかった。トイレごと倒すのなんか許せん所業だ。 「アリ-my l
2006/11/27(月) 00:38:16 | cinema note+

スタンドアップ

原題 「North Country」 邦題 「スタンドアップ」 最初...
2006/11/29(水) 22:10:20 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
