アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 茶の味

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション
茶の味 グッドテイスト・エディション

山よ
山よ

監督:石井克人
出演:坂野真弥、佐藤貴広、浅野忠信、手塚理美、我修院達也、土屋アンナ、中島朋子、三浦友和、轟木一騎、森山開次、武田真治、寺島進、加瀬亮、水橋研二、岡田義徳、庵野秀明、堀部圭亮、和久井映見...

「みんな夕焼けみてた、宇宙のはじっこで。」

【ストーリー】
山間の小さな町に暮らす春野家の人々。彼らはそれぞれ悩みを抱え悶々としていた。内気な高校生の長男・一(佐藤貴広)は恋に悩み、小学校に入学したての妹・幸子(坂野真弥)は時折ふと現われる巨大な自分の分身に困惑している。母・美子(手塚理美)は子育てが一段落したことでアニメーターに復帰しようと奮闘中。催眠治療士の父・ノブオ(三浦友和)は、そんな美子に不満な様子。東京で音楽ミキサーをやっている叔父のアヤノ(浅野忠信)は元恋人に未練タラタラ、ノブオの弟で漫画家の轟木一騎は仕事に行き詰まっていた。それでも春野家の祖父・アキラ(我修院達也)はそんな家族をいつも温かく見守っていた・・・。
【感想】
ほのぼのでシュールでしみじみで・・・、いろんな要素がつまっています(ちょっぴり泣いた)。見ていて、不思議な世界に入り込んで時間を忘れてしまう感覚に陥りました。そして、こういうキャスティングなんだ~!!と驚きの連続。好きな邦画の1つです。これが気に入った人には、さらにパワーアップしている「ナイスの森 ~The First Contact~」もオススメです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(8)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶の味、かなり観たい映画です^^浅野さん好きなんで☆しかも我修院さんが出てるとか・・絶対観ないと!笑 レビュー見て観たくなりましたっ♪
みんく | 2006年11月26日(日) 22:18 | URL | コメント編集

こんばんは!TB&コメ、ありがとうございました!
この映画、なんか変な映画ですよねぇ、、、
ボケーっと見られるというか、、、
浅野は、良かったです!
猫姫少佐現品限り | 2006年11月27日(月) 03:15 | URL | コメント編集

>みんくさん
ぜひぜひ、見てください♪
我修院さんは相当いい味出してますよ!

>猫姫少佐現品限りさん
変でしたねぇ~。
ぼけーっと見られるけど笑っちゃったりホロリときたり。
浅野さん、とても素っぽかったですね。
ひめ | 2006年11月27日(月) 22:27 | URL | コメント編集

我修院爺さんが、良いよねぇ~。
私も、こんな作品なのに
ホロリとなったわ~。
hiropoo | 2006年11月27日(月) 23:26 | URL | コメント編集

>hiropooさん
おじい、良かったです^^
手の動きとか(笑)
ホロリときて「アレッ!?すごい!」って思っちゃいました。
ひめ | 2006年11月27日(月) 23:29 | URL | コメント編集

自然いっぱいの田舎の人たちのごく普通の日常を
淡々と描いているだけなんですけど・・・変ですよね(爆)

見ていてもう力が抜けてきて下手すると寝てしまいそうに・・・
でもそんな脱力系なところが私も好きです。
ジュン | 2007年10月01日(月) 01:07 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
変ですよね~(笑)
寝てしまうくらいの脱力系が私には心地良くて♪
たまーに見てみたくなります^^
ひめ | 2007年10月01日(月) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/195-2eb2c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

DVD『茶の味』

DVD『茶の味』石井克人監督浅野忠信土屋アンナ音楽リトルテンポ等々
2006/11/26(日) 22:24:02 |   サ バ ペ

茶の味

石井克人監督の『鮫肌男と桃尻女』を私はいたく気に入っているわけだが、このマッタリ電波系癒しムービーである『茶の味』も捨てがたい。ユーモラスな中に今風の言葉でいえば日本の自然をリスペクトするような描写がある。我々の世代はシリアスなことをユーモアのオブラート
2006/11/26(日) 22:51:46 | CINEMA IN/OUT

茶の味は、いかが??

猫姫 MEETS MOVIE STAR     この前、茂木へ 茶の味 ツアー してきました   浅野忠信 が渡った橋と 浅野忠信 と中嶋朋子 が話し合った お店を見に ...
2006/11/27(月) 03:11:07 | 猫姫じゃ

茶の味 今年の42本目 3月13日

茶の味 ん~、、、なんとも、、、不思議と言えば不思議。でも普通。癖にはならないし、べつに、笑えるところもない。ニヤニヤはあるケド、ほんわか、のほほ~ん、、、ひねもすうたたね、春うららか、、、ね。茶の味、いい題名だわ。なんとはなく、いつも....
2006/11/27(月) 03:13:24 | 猫姫じゃ

茶の味/坂野真弥、佐藤貴広、浅野忠信、手塚理美

何かのDVDを観たときに、この映画の宣伝が収録されていて、それがなんともおバカっぽくて面白そうだったのでレンタルしてみたんですが、実際はプロモとは違ってまったりほのぼの作品なのでした。江口寿史と宮崎駿を足して2で割ったような<全然的を射てない例えカモ>シュ
2006/11/27(月) 22:35:57 | カノンな日々

茶の味(DVD)

みんな夕焼けみてた、宇宙のはじっこで。
2007/08/31(金) 12:00:47 | ひるめし。

茶の味

2003年 監督:石井克人  出演:佐藤貴広、坂野真弥、浅野忠信、手塚理美、三浦友和、我修院達也、土屋アンナ、中嶋朋子 ほのぼの~ まったり~ お茶おいしい~ 縁側、家族...
2007/10/01(月) 01:05:02 | BLACK&WHITE

映画評:茶の味

春野一は、田圃の脇の道を走っていた。 目の前の線路を、電車が駆け抜ける。 電車の中には、春野一が片思いをし続けた女の子が乗っていた。 ...
2009/03/03(火) 16:00:25 | 写真と映画のブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
