アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 耳に残るは君の歌声

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

耳に残るは君の歌声

耳に残るは君の歌声
耳に残るは君の歌声

監督:サリー・ポッター
出演:クリスティナ・リッチ、ジョニー・デップ、ケイト・ブランシェット、ジョン・タートゥーロ、ハリー・ディーン・スタントン、オレグ・ヤンコフスキー...

「お父さん あなたは どこにいるのですか」

【ストーリー】
1927年、ロシア。貧しい村に住むユダヤの少女フィゲレは母を亡くし父と祖母と暮らしていたが、父はゆくゆくは娘を呼び寄せると胸に誓いひとり渡米を決意する。しかし、やがて戦火の荒波の中フィゲレはひとりイギリスへと流れ着き、スージーと名付けられキリスト教の家庭に預けられる。言葉が通じず孤立するスージーはある日、ジプシーの一団を目にしたとき、その口から美しい歌声を発した。10年後、成長したスージーは父を探す旅に出る。スージーは旅費を稼ぐためパリでコーラス・ガールとして働くことになるのだが・・・。
【感想】
クリスティーナ・リッチの大きな瞳がとても印象的でした。言葉よりも瞳で語っていたように思います。ラストは少々あっけない感じがしてしまいましたが、ストーリーよりも雰囲気を楽しめる作品です。そして、すごいと思ったのはケイト・ブランシェットの存在感です。他の作品でもすごく存在感ありますよね。
耳に残るは君の歌声

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
The Man Who Cried - The Man Who Cried
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(4)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~、私はジョニデが
白馬の王子で出てくるところ?(王子か?)

このジョニデもカッチョ良いよね。
ジョニデがお好き?
hiropoo | 2006年12月03日(日) 15:44 | URL | コメント編集

>hiropooさん
ジョニデ大好きです!
ジプシー役、すごくかっちょよかったです。
寡黙な感じが良かったです^^
ひめ | 2006年12月03日(日) 16:42 | URL | コメント編集

べらべらしゃべる船長とは
別人みたいでしたよね、あは。
私もケイトさん、すごいと思いました。
最初、誰だかわかんなかったです。
存在感ありました。
そそ、最後、あっけなくて…ほほほ
葵 | 2006年12月05日(火) 02:04 | URL | コメント編集

>葵さん
別人でした!
どんな役も別人!って思うくらいなりきっていますよね。
ケイト・ブランシェットはロシア語も違和感なくしゃべってましたよね~。
ひめ | 2006年12月05日(火) 23:21 | URL | コメント編集

 こんばんは♪
 TBどうもありがとうございました。

 クリスティーナ・リッチの大きな瞳、印象的でしたね。
 ケイト・ブランシェット、よかったですよね。
 とても魅力的でした。
miyukichi | 2007年07月12日(木) 22:15 | URL | コメント編集

レスです

>miyukichiさん
こんばんは。
言葉は少ないけれど、あの大きな瞳がいろいろ語っているようでしたよね。
ケイト・ブランシェットはいつ見ても「すごい!!」って思わされます。
いつのまにか好きな女優さんになりました。
ひめ | 2007年07月13日(金) 16:53 | URL | コメント編集

こんにちは!

お邪魔します^^・
あまり好きな映画ではありませんが、役者さんたちの演技には見所がありますね。
私もケイトの演技はスゴイなぁ~と思います。
でもね・・・
これはやっぱりジョニーでしょう!!(笑)
ジョニーの目の演技にクラクラしちゃう映画ですぅ~
セリフが少ないんだけど・・・彼の哀愁漂う雰囲気が最高です!!
由香 | 2007年09月26日(水) 15:02 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんにちは♪
ストーリーよりも、演技に釘付けになりますよね~。
淡々と静かなのに、みんな強い目をしてますよね。
ジョニーの目はとてもエロチックでした(笑)
ひめ | 2007年09月26日(水) 17:10 | URL | コメント編集

こんばんは!

ジョニー大好きですが、コチラの作品も思ったとおり
彼の出番は少なめでしたが、
魅力は十分伝わった役どころでしたね♪

私もケイトの演技に惹かれました~v-238
ホントに魅力的でしたし、達者でしたね!
ますます好きになりました(笑)
kira | 2008年04月25日(金) 21:09 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは~。
この作品のジョニーもすご~くカッコイイですよね。
寡黙さが素敵♪
ケイトは素晴らしい美貌&演技力で釘付けになっちゃいますよね^^
ひめ | 2008年04月25日(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/197-f3053125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

耳に残るは君の歌声 [Movie]

 映画(DVD)「耳に残るは君の歌声」        (サリー・ポッター:監督) 耳に残るは君の歌声角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ジョニー・デップ出演作ってことで借りました。 ジョニデ・ファンを公言(?)しながらも、 未見の作品はまだけっ
2007/07/12(木) 00:26:51 | miyukichin’mu*me*mo*

耳に残るは君の歌声

最近レオ君に萌え萌えで・・・何だか愛しのジョニーに悪い気がするぅ~栄養も愛情もバランスが大切だし・・・ジョニーの映画を観ようっと【story】20世紀前半、激動のヨーロッパで健気に生きたユダヤ系ロシア人の少女フィゲレの物語。幼い頃父親と生き別れたフィゲレは、
2007/09/26(水) 14:59:20 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

耳に残るは君の歌声(DVD)

私の旅は終わらない
2008/03/16(日) 13:34:28 | ひるめし。

耳に残るは君の歌声

原題 THE MAN WHO CRIED 製作年度 2000年 上映時間 97分 監督 サリー・ポッター 音楽 オスヴァルト・ゴリジョフ 音楽プロデューサー サリー・ポッター 出演 クリスティナ・リッチ/ジョニー・デップ/ケイト・ブランシェット/ジョン・タートゥーロ/ハリー・ディーン・スタ...
2008/04/22(火) 22:49:44 | to Heart

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
