アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 男たちの大和/YAMATO

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

男たちの大和/YAMATO

男たちの大和 / YAMATO
男たちの大和 / YAMATO

監督:佐藤純彌
出演:反町隆史、中村獅童、鈴木京香、松山ケンイチ、渡辺大、内野謙太、仲代達矢...

「もう会えない君を、守る。」


【ストーリー】
2005年4月、鹿児島県枕崎の漁港。老漁師の神尾のもとを内田真貴子(鈴木京香)と名乗る女性が訪ね、60年前に沈んだ戦艦大和が眠る場所まで船を出してほしいと懇願する。彼女が大和の乗組員・内田二兵曹(中村獅童)の娘と知り驚いた神尾(仲代達矢)は、小さな漁船を目的の場所へと走らせる。神尾もまた大和の乗組員だったのだ。内田二兵曹の名前を耳にし、神尾の胸裡に60年前の光景が鮮やかに甦ってくる・・・。
【感想】
この作品、ノンフィクションで映画の登場人物も実在したそうなんです。この事実にかなり驚きました。だけど、この作品が一番伝えたかったテーマってなんだろう?私にはわかりにくかったです。実は私は戦争モノの映画が苦手です。見ていてつらすぎるのです。でも、目を背けてはいけない現実なんですよね。そういうわけで苦手と言いつつも、これからも戦争モノの映画を見ていくと思います。
男たちの大和/YAMATO

↓この映画のサントラ(長渕剛..)をiTunesで入手
長渕 剛 - 「男たちの大和/YAMATO」 (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

訪問ありがとうございました!!
今後もよろしくお願いします!!
お気楽君 | 2006年12月08日(金) 13:59 | URL | コメント編集

>お気楽君さん
訪問&コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
ひめ | 2006年12月08日(金) 19:47 | URL | コメント編集

ふむふむ、なるほど~.
これ、見ようか迷ってるところなんですが,
見といた方が良いですかね。
Wakamaru | 2006年12月09日(土) 00:22 | URL | コメント編集

>Wakamaruさん
んー。
戦争モノが好きでいろいろ見ている、というのだったらちょっと物足りなく感じてしまう気がします。
戦艦大和やCGは見物だと思います^^
ひめ | 2006年12月09日(土) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/199-5d2c6b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「男たちの大和 YAMATO」

尾道で戦艦大和の映画用セットを原寸大(艦首から190mまで)で作成しているというニュースは随分前から流れていたので興味があった。 物語は戦後60年、ちょうど大和が沈んだその海のその日に真貴子(鈴木京香)が亡き父の散骨のために船を探すシーンから始まる。そこに
2006/12/06(水) 00:27:39 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『男たちの大和/YAMATO』

■監督・脚本 佐藤純彌■原作 辺見じゅん「決定版 男たちの大和(上下)」(ハルキ文庫刊) ■キャスト 反町隆史、中村獅童、仲代達矢、鈴木京香、松山ケンイチ、蒼井 優、長嶋一茂、余喜美子、高畑淳子、白石加代子、渡 哲也□オフィシャルサイト   『男たちの大和
2006/12/08(金) 21:26:47 | 京の昼寝~♪

男たちの大和 YAMATO・・・・・評価額1000円

あけましておめでとうございます。新年の一発目は角川春樹の起死回生の一打。実妹の辺見じゅんのノンフィクション「男たちの大和」の映画化だ。どうもヒットしているらしい。大和世代からヤマト世代まで、その象徴
2006/12/09(土) 18:55:22 | ノラネコの呑んで観るシネマ

男たちの大和/YAMATO(DVD)

守り抜くと、誓った。死なないでと、祈った。
2007/01/05(金) 20:42:55 | ひるめし。

男たちの大和/YAMATO 今年の247本目

男たちの大和/YAMATO日本人なら、この映画を見て、泣け!誰はばかることなく、この男たちに、感謝と、賞賛と、哀悼の念を抱け!もう、最初から泣き、でした。沖縄に向かって出撃したのに、枕崎から、たったの200Kmのところで轟沈した大和。仲代達矢 さん、鈴木京....
2007/01/06(土) 22:47:10 | 猫姫じゃ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
