アレンジメント
ひめの映画おぼえがき きみに読む物語

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション

監督:ニック・カサヴェテス
出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョーン・アレン、ジェームズ・マースデン...

「誰にでも、
 帰りたい夏がある。」


【ストーリー】
とある療養施設に独り暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデューク(ジェームズ・ガーナー)と名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、そこで地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出会う。その時、青年のほうは彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが・・・。
【感想】
ストーリーも景色も美しい素敵な映画でした。ベタだけど・・・ラブストーリーはベタでいい!と私は思ってしまう人なので。1度しかない人生で最愛の人に出会えるって幸せなことですよね。個人的にはアリーの着ている服もオススメです。とってもかわいい!

↓この映画のサントラ(Aaron Zigman)をiTunesでダウンロード
Aaron Zigman - The Notebook (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(11)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今月はムービープラスでもやってるし、もう1度観てみようかな。
去年のマイ・ベスト10にも入れてしまったくらいお気に入りです。
kossy | 2006年12月09日(土) 00:34 | URL | コメント編集

>kossyさん
私はGyaOで見ました^^
美しくて素敵な作品ですよね。
老いてもまだあんな優しい気持ちでいるなんてすごいですよね。
ひめ | 2006年12月09日(土) 01:09 | URL | コメント編集

素直に素敵といえる貴方は
心がピュアな証拠です。
私など、裏の裏を読んでしまって
パンフを買い~~の
仕舞いにゃ、原作も買って読みましたとさ!

別に何の裏も無く、そのままを
観ていればよかったのだと
やっと気付きました…。
やだね!心が汚くなっちゃうと!
hiropoo | 2006年12月10日(日) 00:55 | URL | コメント編集

こんばんわ。
景色もきれいでしたよねー。
鳥が飛び立つシーンとか見とれちゃいました。
あんなに年をとっても愛せる、ほんとにステキです。
PINOKIO | 2006年12月10日(日) 01:20 | URL | コメント編集

>hiropooさん
「素敵だけど、あー、ベタだー」と思ってたりしましたよ(笑)
裏の裏がなくてちょっぴり安心しました。
私も原作を読まなくちゃ!って思いかけました。

>PINOKIOさん
きれいでしたね~。
湖にいるいっぱいの鳥がすごかったですよね!
あんな風に一緒に年をとっていけたらな、と思います。
ひめ | 2006年12月10日(日) 02:00 | URL | コメント編集

こんばんは!
この映画すごく感動しました!
たしかに、内容的にはほんとベタでしたよね(笑)
でも、だからこそこんなに素晴らしい映画になったんだと思います。

僕的に、今年一番の恋愛映画ですね♪
カっツン | 2006年12月20日(水) 18:25 | URL | コメント編集

>カっツンさん
良かったですよねぇ。
最後の方は感極まって泣いてしまいました。
ひめ | 2006年12月20日(水) 21:47 | URL | コメント編集

こんにちは!

ひめさん、お邪魔します。
この映画は昨晩DVDで初めて鑑賞したのですが、感動して感動して・・・涙が止まりませんでした。

ノアを演じたライアン・ゴズリング君は前から上手い役者さんだなあ~と思っていたのですが、この役の彼は素敵でした~果てしなくトキメキました(笑)
由香 | 2007年08月26日(日) 18:41 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
いいですよね~、うんうん。
とてもいいストーリーだなって思いました。
ライアン・ゴズリング、私も気になって見終わった後に
すぐ調べちゃいました。
ひめ | 2007年08月26日(日) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/200-0bbc7d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『きみに読む物語』

■監督 ニック・カサヴェテス■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」)■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるものは失われ
2006/12/08(金) 21:25:31 | 京の昼寝~♪

きみに読む物語

 『世界の中心で、愛を叫ぶ』、『今、会いにゆきます』、『ぼくの彼女を紹介します』、『君に読む物語』・・・さてどれが正しい送り仮名でしょうか?
2006/12/08(金) 22:29:49 | ネタバレ映画館

きみに読む物語

2004年 アメリカ予備知識でどんな話か知ってただけに、こんなベタな話で感動を呼べるのか?と半信半疑だっだけど、感動できました。たった5分間記憶が戻ってくるかどうかの妻の為に優しく2人の物語を読み聞
2006/12/08(金) 23:52:03 | cinema note+

映画『きみに読む物語』

原題:The Notebookニコラス・スパークスの米ベストセラー小説"THE NOTEBOOK"の映画化、夏のひとときに燃えた十代の激しい恋と、共に死を迎える永遠の愛・・・。 認知症で記憶を失った初老の女性(ジーナ・ローランズ)、その療養施設に通い若き日の恋物語を読
2006/12/09(土) 00:42:25 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

きみに読む物語

2004年 アメリカ製作「きみに読む物語」(★★★☆☆)監督:ニック・カサベテスOPの情緒ある夕焼けの景色が美しいです。これは、ある女性が思い描いていた夢なのです。平凡でどこにでもいる、ごく普通の男だがたったひとつ、誰にも負けな...
2006/12/09(土) 19:05:56 | 新・ぴゅあの部屋

きみに読む物語

昨晩鑑賞ナリ~   レンタル店で出会った人の イチオシだったので なん...
2006/12/10(日) 01:19:37 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディションposted with amazlet on 06.12.20ハピネット・ピクチャーズ (2006/10/27)売り上げランキング: 927Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】療養生活を送る
2006/12/20(水) 18:26:08 | 日々エンタメざんまい!

きみに読む物語

レンタルで鑑賞―【story】家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになるが―   監督 : ニック・カサ
2007/08/26(日) 18:31:05 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

きみに読む物語

原題 THE NOTEBOOK 製作年度 2004年 アメリカ 監督 ニック・カサヴェテス 原作 ニコラス・スパークス 音楽 アーロン・ジグマン 出演 ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス/ジーナ・ローランズ/ジェームズ・ガーナー/ジョーン・アレン/ジェームズ・マースデ...
2007/08/26(日) 21:09:13 | to Heart

きみに読む物語

誰にでも、帰りたい夏がある。
2009/10/05(月) 12:09:48 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

きみに読む物語/The Notebook(映画/DVD)

[きみに読む物語] ブログ村キーワード君に読む物語(原題:The Notebook)キャッチコピー:誰にでも、帰りたい夏がある。製作年:2004年製作国(アメリカ)配給:ギャガジャンル:ロマンス/ド...
2010/01/27(水) 17:15:42 | 映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
