アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イン・ハー・シューズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ

監督:カーティス・ハンソン
出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、ブルック・スミス、アンソン・マウント...

「私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。」

【ストーリー】
周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー(キャメロン・ディアス)。一方姉のローズ(トニ・コレット)は弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。定職にも就かず、ローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの留守中に訪ねてきた彼女の恋人にちょっかいを出してしまい、怒ったローズに家を追い出されてしまう。どこにも行く当てのないマギーは、仕方なく亡くなった母方の祖母エラ(シャーリー・マクレーン)のもとを訪ね、彼女が世話役をする老人たちの施設で働かせてもらうのだが・・・。
【感想】
題名の「in her shoes」は「彼女の身になって」という意味らしいです。そっか、なるほどと思いました。姉妹も良かったけれど、祖母やまわりの老人たちがすごく作品に活きていたと思います。ほんわり温かくて元気の出る作品です。キャメロン・ディアスはいつ見ても笑顔のかわいい女性ですよね。姉ローズ役のトニ・コレットは「アバウト・ア・ボーイ」で個性的なシングルマザー役をやっていたのが印象に残っています。
イン・ハー・シューズ公式サイト

↓挿入曲「Stupid Girl(Garbage)」をiTunesでダウンロード
Garbage - Garbage - Stupid Girl

キャメロン・ディアス 靴箱風 DVD-BOX (限定生産)
キャメロン・ディアス 靴箱風 DVD-BOX (限定生産)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(7)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャメロン自体、そんなに好きな女優でも
無くって、真剣に見ることが無かったのだけれど。

この作品で、足がすんごく綺麗な事知りました。(おっそ~~)
CMでも、何故か足ばかり見てしまいます。
この作品のば~~さん達が素晴らしいですよね!
hiropoo | 2006年12月13日(水) 14:56 | URL | コメント編集

>hiropooさん
足きれいですよね。
スタイル抜群!
おばあちゃん達、なかなか気が利いていたしかわいかったですよね~^^
ひめ | 2006年12月13日(水) 19:52 | URL | コメント編集

あんな老人の街なら私も住みたいです!
「in her shoes」に「彼女の身になって」という
意味があるとは知りませんでした。
私は靴フェチ側からしか
見てませんでしたわ。恥ずかしいわ。
葵 | 2006年12月15日(金) 20:18 | URL | コメント編集

こんばんわ!
今までコメディのイメージしかなかったんですけど、
キャメロン・ディアスが素敵でした。
老人達の町でスニーカーに履き替えてからの彼女はほんと生き生きしてましたね!
PINOKIO | 2006年12月15日(金) 21:00 | URL | コメント編集

>葵さん
友人がドイツかどこかで見た時にそういう題名がついていたとか言っていて知りました<彼女の身に・・
私も住んでみたいです^^
素敵なおばあちゃん達でしたよね♪

>PINOKIOさん
私もコメディのイメージで見ていたんですけど、ひと味違いましたね^^
自分でやりたい事を見つけて素敵でしたよね。
ひめ | 2006年12月16日(土) 08:09 | URL | コメント編集

はじめまして^^
彼女の身になってって言う意味なんですね~
この映画のおじいちゃん・おばあちゃん可愛いですよね~

君に読む物語 私も大好きです。
恋愛物語はベタでいいですよね^^
ちなみに私は恋愛物語には笑いあり・涙ありが大好きです!
omi | 2006年12月16日(土) 18:38 | URL | コメント編集

こんばんは!

>>祖母やまわりの老人たちがすごく作品に活きていたと思います。

ほんと、おばあちゃんや周りの老人達のおかげでマギーが変わったし、兄弟愛などとても温かい映画でしたよね♪
僕もこの映画大好きです!

あとですね、今回はバトンの方をお持ちしました!
詳しくは僕のブログを読んでもらえると分かりますんで、是非よろしくお願いします。
もちろん、忙しい、興味ないなど無理な時はスルーしていただいて全然構いませんので♪
カっツン | 2006年12月16日(土) 21:52 | URL | コメント編集

>omiさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
おじいちゃん、おばあちゃんかわいかったですよね。
私も笑いあり、涙あり大好きです。

>カっツンさん
変わってゆくマギーの姿が良かったですよね~♪
家族っていいなって思いますよね。
私は弟がいるのだけど、姉妹が欲しくなっちゃいました。
ひめ | 2006年12月16日(土) 22:19 | URL | コメント編集

とても好きな作品です。
姉妹っていいなぁとしみじみ・・・
あたたかい気持ちになれるんですよね。
ジュン | 2006年12月21日(木) 23:06 | URL | コメント編集

>ジュンさん
ジワ~ンとあたたかい気持ちになりました。
前半はいつものはじけたキャメロン・ディアスだったけど
後半はすごく良かったですよね。
ひめ | 2006年12月21日(木) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/202-6136d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『イン・ハー・シューズ』

■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、リチャード・バージ、ブルック・スミス、ノーマン・ロイド □オフィシ
2006/12/12(火) 21:38:49 | 京の昼寝~♪

イン・ハー・シューズ

 老人ホーム内に弁護士のグループができるほど、アメリカでは弁護士が多いんだなぁ~とつくづく思う。アメリカの弁護士数は80万以上。日本のニート人口もそのくらいだ・・・
2006/12/12(火) 21:46:43 | ネタバレ映画館

★「イン ハー シューズ」

11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。あらす
2006/12/12(火) 23:44:39 | ひらりん的映画ブログ

イン・ハー・シューズ

最近見てなかったな、こういうタイプの映画。ほんわかと感動して、ちょっぴり共感。 気持ち良い余韻が続く。
2006/12/15(金) 20:59:47 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

『バトンです(・∀・)』バトン

カリスマ映画論の睦月さんから『バトンです(・∀・)』バトンをもらいました!≪ルール≫1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。 3.
2006/12/16(土) 21:52:57 | 日々エンタメざんまい!

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズposted with amazlet on 06.11.2520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン売り上げランキング: 1362Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】弁護士のローズは
2006/12/16(土) 21:53:21 | 日々エンタメざんまい!

イン・ハー・シューズ

友人のお勧めです。 ルックスはいま一つだけど利口な姉 vs 美人だけどバカな妹という組合せの姉妹が、 いろいろあってお互いが成長して認め合う成長物語、 って、絵に描いたような話らしいけれど、 どうなんでしょうねぇ。。。( ^ _ ^; ローズはフィラデルフ...
2009/04/30(木) 13:16:35 | 映画、言いたい放題!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
