アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 青春☆金属バット

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

青春☆金属バット

青春☆金属バット
青春☆金属バット

監督:熊切和嘉
出演:竹原ピストル、安藤政信、坂井真紀、上地雄輔、佐藤めぐみ、若松孝二、寺島進...

「社交性はないが、未完成な愛があった。」

【ストーリー】
コンビニでアルバイトをする27歳の男、難馬(竹原ピストル)。冴えない毎日を送る彼が、唯一本気で打ち込んでいるのがバットの素振り。“究極のスイング”を目指してバッティングセンター通いを続けていた。そんなある日、呑んだくれの巨乳美女、エイコ(坂井真紀)と出会う。暴力女のエイコに振り回され、難馬はいつしかエイコとともに“バット強盗の2人組”として警察に追われる身に。しかし、そんな2人を見つけたのは全くやる気のない警官、石岡(安藤政信)だった。しかも難馬と石岡は、高校時代、同じ野球部に所属していた仲間だった・・・。
【感想】
同名の漫画が原作の作品です。読んだ事はないけれど、絵柄を見るとなかなかシュールそうです。映画はこれはかなり好き嫌いが分かれそうな感じでしたが、私は気に入りました。日常を切り取った感じのありそうでなさそうな・・・共感したりしなかったり・・・帰りの電車で思い出してにやけてしまいました。だる~いやる気のない警官役が安藤くんにはまっていました。
青春☆金属バット

↓挿入曲「ならば、友よ(野狐禅)」をiTunesで入手
野狐禅 - ガリバー - ならば、友よ<アルバムバージョン>
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
トラックバック&コメントありがとうございました。

私も結構好みの作品でした。
三人のキャラが個性的で際立ってましたよね!!

特に坂井真紀ちゃんのキュートさには参りました。
あんなハチャメチャな役なのに、可愛さが失われてないなんて凄い!!
それにどう見てももうすぐ37歳には見えませんよね。

安藤くんも素敵でした。
ちょっと前に『46億年の恋』という松田龍平くん(こっちも大好き!)と共演した作品を観たんですけど、この時も凄く男前の役柄で、なんだかどっぷりハマっちゃいそうです(笑)
マイコ | 2007年04月29日(日) 20:49 | URL | コメント編集

レスです

>マイコさん
坂井さん、すっごく恐いのにキュートでしたよね。
もうすぐ37??
知りませんでした、全然見えないですね!
私も最近、46億年の恋見ました^^
色気ありましたよね♪
ひめ | 2007年05月01日(火) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/203-8a434561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

青春☆金属バット/竹原ピストル、坂井真紀、安藤政信

何でこの映画を観に行ったのかよくわからないんだけど、何となくこの映画は観なくちゃと予定に入れちゃってたんですよね。何かに惹き付けられたとか、原作が好きだとか、出演者が好きだとか、そんな理由も全くないんですけど、でもこのタイトルはちょっと気になってたかなぁ
2006/12/13(水) 22:21:05 | カノンな日々

[ 青春☆金属バット ]金を出せ!パンツを見せろ!

[ 青春☆金属バット ]@渋谷で鑑賞古泉智浩監督の同名コミックの映画化。監督は、[ 鬼畜大宴会 ]で鮮烈なデビューをかざった若き鬼才、熊切和嘉。ちなみにこの作品で、スタッフとして参加し、その後、自らも映画を創ろうと決意したのが[ リンダリンダリンダ ]を手がけ
2006/12/13(水) 22:33:21 | アロハ坊主の日がな一日

青春☆金属バット:金、金を出せ! シネアミューズ

坂井真紀がエロっぽい。 27歳にもなって定職にもつかず、コンビニでバイトをしているナンバ(竹原ピストル)。バイト先の女子高校生からお話があるんですって言われて、いそいそとでかけたら、 「私のことじろじろ見ないでくださいキモいんです」だって 落ち込むなあ。
2006/12/13(水) 23:49:53 | 気ままに映画日記☆

青春☆金属バット@シネ・アミューズ

巨乳でアルコール依存症のエイコは中日ドラゴンズのファンだった。難波のアパートに転がり込んだエイコは、難馬の貯金を勝手に使ってテレビを買い、中日対巨人の中継を見ながら酒をすする。難馬はそれに何も言えないでいる。劇中の中日は、落合監督が率いている事実を踏襲す
2006/12/14(木) 02:09:38 | ソウウツおかげでFLASHBACK現象

青春☆金属バット:ネガティブだがリアルな青春群像

★監督:熊切和嘉(2006年 日本作品) 京都シネマにて鑑賞。 公開初日だったのに、観客が20名程度...
2006/12/14(木) 02:52:10 | 犬儒学派的牧歌

青春☆金属バット

甲子園球児はグランドで汗を流し、汚ギャルはコンビニ裏で汁を流す。
2007/01/16(火) 07:54:17 | ネタバレ映画館

青春☆金属バット

『青春☆金属バット』あらすじ『難馬は高校時代、万年補欠の野球部で “バナンバ” と呼ばれて馬鹿にされていた。27歳になった今、難馬はバイト先のコンビニと古びたアパートを往復する以外は、バッティングセンターに行くだけという日々を送っている。彼に...
2007/04/27(金) 13:04:01 | 39☆SMASH

青春☆金属バット(DVD)

社交性はないが、未完成な愛があった。
2008/02/02(土) 17:11:31 | ひるめし。

野狐禅 ならば、友よ

野狐禅 映画「青春☆金属バット」のエンドロールで流れる曲。野狐禅のボーカル竹原ピストルが、映画で主役を演じている。 映画自体は、中途半端な作品で、あまり面白くないのだ、エンドロールで初めてこの曲を聞いたとき、えらく気に入って、それだけで十分つまらん...
2008/10/30(木) 15:32:50 | ザンジバルの貴公子と仲間たち

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
