アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブロークン・フラワーズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.18 (Mon)

ブロークン・フラワーズ

ブロークンフラワーズ
ブロークンフラワーズ

監督:ジム・ジャームッシュ
出演:ビル・マーレイ、ジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、フランセス・コンロイ、ジェシカ・ラング、ティルダ・スウィントン、 ジュリー・デルピー...

「人生は思いがけない驚きを運んでくる」

【ストーリー】
かつては多くの女性と恋愛を楽しんだ元プレイボーイのドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)は、中年となった現在も勝手気ままな独身生活を送る日々。そんなドンに恋人のシェリー( ジュリー・デルピー)も愛想を尽かして出ていった。そこへ、差出人不明のピンクの手紙が届く。便せんには“あなたと別れて20年、あなたの息子はもうすぐ19歳になります”と書かれていた。それを聞いた親友のウィンストン(ジェフリー・ライト)は、お節介にもドンが当時付き合っていた女性たちを訪ねて回る旅を段取りしてしまう。そして、気乗りのしないドンを強引に息子探しの旅へと送り出すのだった。
【感想】
ビル・マーレイの目線とか目が良かったなぁ~と思いました。しょぼ、しょぼ、とするまばたきもなんだかかわいいような哀愁があるような。「あ。」と思ったラストも今は「あれはあれでいいんだ。」と思っています。映画って2時間近くあって疲れてしまうのもありますよね。これはちょうどいい具合に力が抜けてよい感じでした。
ブロークン・フラワーズ

↓この映画のサントラ(The Greenhornes)をiTunesで入手
The Greenhornes - Broken Flowers (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(8)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

監督が大好きなのよね!

ビル君は、最近哀愁漂わせる
作品多いわぁ~~~!!
髪の毛も物凄く漂わせてるけれど!
哀愁。
hiropoo | 2006年12月19日(火) 16:38 | URL | コメント編集

いろいろな映画の感想がみれてたのしいページですね☆

ブロークンフラワーズは、映画館で見ましたぁ☆

ビルさんのやる気のないかんじの雰囲気が大好きです☆

ゥチは、ビルさんの「恋はデジャブ」って映画も大好きです
スヌーピー | 2006年12月19日(火) 19:28 | URL | コメント編集

>hiropooさん
かなり漂ってましたね。
哀愁も髪の毛も。
hiropooさんのコメントに思わず吹き出しましたよ~(笑)

>スヌーピーさん
映画館で見ようと思ってたのに見逃してしまってレンタルしました。
「恋はデジャブ」、借りてみますね^^
良かったらまた遊びにきてください♪
ひめ | 2006年12月19日(火) 19:59 | URL | コメント編集

かわゆしマーレー

思えば『ゴーストバスターズ』でシガニー・ウィーバーをメロメロにしたのもクリクリとしたあのお目々でした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら | 2006年12月21日(木) 15:53 | URL | コメント編集

私もこれが見たくていま、レンタル予約いれてまーす。
ひめさんの感想読んで、
早く見たくなりました。
中高年の恋愛ものに最近興味津々です。
ビル・マーレイかわいい!
葵 | 2006年12月21日(木) 17:26 | URL | コメント編集

>にらさん
「ゴーストバスターズ」にも出ていましたっけ??
むかーしの記憶をたどっても思い出せないので
久々にレンタルしてみようと思います♪

>葵さん
お^^うれしいです♪
私も葵さんの感想を読んで見たいのがたまっているので
メモしてます。
ビル・マーレイかわいいですよねぇ~。
ひめ | 2006年12月21日(木) 18:54 | URL | コメント編集

こんにちは☆
リンクありがとうございました!

ショボショボな脱力感がいい感じの映画ですよね
ビル・マーレイ、この手の役柄が定着しそうな予感☆
まる | 2006年12月30日(土) 14:37 | URL | コメント編集

>まるさん
しょぼしょぼがかなり気に入りました♪
次に見る「ロスト・イン・トランスレーション」もこんな感じらしいので楽しみです。
ひめ | 2007年01月03日(水) 15:19 | URL | コメント編集

あの力の抜け具合が最高によかったです。
見ているこちらもゆるゆる気分でダラ~と
ながめていられたし(*^m^*)
ジュン | 2007年01月16日(火) 21:29 | URL | コメント編集

>ジュンさん
ですよねぇ~。
とっても心地良い感じでした^^
音楽も素敵だし、休日にのんびり見たい感じです。
ひめ | 2007年01月16日(火) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/204-6ef91e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブロークン・フラワーズ

「リストを作れ」「いやだ」「ブランチを食べに来い」「いやだ」「計画を立てておいたから、後はカードを使って旅に出ろ」「いやだ」
2006/12/19(火) 01:19:29 | ネタバレ映画館

ブロークン・フラワーズ

人生は思いがけない驚きを運んでくる ダメな人生も愛おしい!  見る人とその時の気分を選ぶんだよなぁ。。この監督・・・でもジム・ジャームッシュ監督の作品ではこれが一番好きだな
2006/12/19(火) 23:55:59 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

映画「ブロークン・フラワーズ」

原題:Broken Flowersこの映画、またまたビル・マーレイが、"ロスト・イン・トランスレーション"してるよね。あのポーカーフェイスのまんまで、哀愁に満ちた時が過ぎる・・。 差出人不明のピンクの手紙に綴られた、まだ知らぬ19歳の息子の存在、そこから過去
2006/12/20(水) 01:06:09 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『ブロークン・フラワーズ』

「ブロークン・ブロッサム」を訳して『散り行く花』とは見事ですが、『ブロークン・フラワーズ』を訳して「ウバ桜」とは失礼です。
2006/12/21(木) 15:54:21 | ねこのひたい~絵日記室

『ブロークン・フラワーズ』

■監督・脚本 ジム・ジャームッシュ ■キャスト ビル・マーレイ、ジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ティルダ・ウィンストン、フランセス・コンロイ、ジュリー・デルピー□オフィシャルサイト  『ブロークン・フラワーズ』   注)オフ
2007/01/16(火) 08:48:42 | 京の昼寝~♪

ブロークン・フラワーズ

【BROKEN FLOWERS】2005年/アメリカ 監督:ジム・ジャームッシュ   出演:ビル・マーレイ、ジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ジュリー・デルピー 昔の彼女から、19歳になるあなたの子
2007/01/16(火) 21:28:17 | BLACK&WHITE

ブロークン・フラワーズ

ジム・ジャームッシュの作品て 実はあまり観ていない気が。 予告編が面白そうだったのでDVDで観てみることに。 カンヌ国際映画祭でグランプリを取っているというのが ちょっと気がかり。 カンヌと相性悪いのよね。。。( ^ _ ^; 恋人に愛想を尽かされ去られてしま...
2007/10/18(木) 16:58:16 | 映画、言いたい放題!

『ブロークン・フラワーズ』(2005)

老境に差し掛かったプレイボーイの元へ、ある日差出人不明の手紙が届く。便箋には「あなたと別れて20年。あなたの息子はもうすぐ19歳になります」と認められていたが、彼には心当たりがない。お節介な隣人は、その頃に付き合っていた女性をリストアップさせるとその消...
2008/01/10(木) 23:21:14 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
