アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2番目のキス

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

2番目のキス

2番目のキス
2番目のキス

監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
出演:ドリュー・バリモア、ジミー・ファロン、ジャック・ケーラー、アイオン・スカイ、ジェイソン・スペヴァック、スコット・H・セヴェランス...

「好きなヒトの好きなコト、どこまで好きになれる?」

【ストーリー】
冬の気配が忍び寄る10月のボストン。ビジネスコンサルタントとして成功を手にしたリンジー(ドリュー・バリモア)は、高校の数学教師ベン(ジミー・ファロン)と運命的な出会いを果たし恋に落ちる。交際は順調に進み、リンジーはベンに対しそれまでの男たちにはない楽しさと安らぎを覚えるのだった。ところが季節が巡り、春が到来すると2人の関係はにわかに雲行きが怪しくなり始める。実はベンは、ボストン・レッドソックスの筋金入り熱狂的ファンだったのだ。野球シーズンを迎えるや、ベンの生活は全てがレッドソックスを中心に回る。大切な恋人リンジーにしても、ベンにとってはあくまでも“2番目”だったのだ。最初は戸惑いながらもベンに合わせてレッドソックスを応援するリンジーだったが・・・。
【感想】
25年目のキス」「50回目のファースト・キス」などでキュートな女性を演じているドリューのラブストーリーです。この作品でもまたまたキュート♪(でも、邦題がちょっと無理矢理かな?だって原題は「FEVER PITCH」)少し痩せたのかキュート&美しいです。仕事か趣味か恋か、誰でも1度は悩んだことがあると思うんですよね。そういう私も夢中な趣味があるので「そんなの選べるわけないじゃん!」と思ってしまいます・・・男っぽいかな?最後は泣いてしまいました。
2番目のキス公式サイト

↓挿入曲「Sweet Caroline(Neil Diamond)」をiTunesでダウンロード
Neil Diamond - The Neil Diamond Collection - Sweet Caroline
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(10)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドリュー・バリモアのキスシリーズスキです!
25と50は見ました。
それもぜひ見なきゃ。
ひめさん、いつもステキな映画を紹介してくれて
ありがとうございます。
葵 | 2006年12月29日(金) 23:58 | URL | コメント編集

>葵さん
私もキスシリーズ大好きなんです。
これもオススメですよ^^
私も葵さんのブログ、いつも楽しみにしてます♪
ひめ | 2006年12月30日(土) 00:11 | URL | コメント編集

キスシリーズの中では最高でした!
しかし、いつまでキスシリーズを続けるんだろ・・・
というか、勝手な邦題でキスシリーズにしてるだけかなぁ・・・
kossy | 2006年12月30日(土) 00:58 | URL | コメント編集

ベンって名前、ゥチは、ボストンレッドソックスの大ファンでよく試合を見に来ているベン・アフレックのことも多少関係ありそうな名前だと思いましたぁ。

ドリューさんの映画は、ゥチ大好きです☆

あと関係ないケド、「君とボクの虹色の世界」っていう映画最近DVDでみてすごく気に入ったのでオススメしまぁす♪
スヌーピー | 2006年12月30日(土) 02:12 | URL | コメント編集

足跡から失礼します。
これからちょくちょくブログ更新していく予定なので
たまに覗きに来てください。
よろしくです(^ω^*)
ナーゴォ | 2006年12月30日(土) 18:51 | URL | コメント編集

>kossyさん
よかったですよね♪
たしかに日本の強引なタイトルのような気もします(汗

>スヌーピーさん
ドリューの映画良いですよね。
本人も制作に関わってるのも多いですよね。
「君とボクの虹色の世界」探してみますね。
ありがとうございます^^

>ナーゴォさん
コメントありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね。
ひめ | 2006年12月30日(土) 22:11 | URL | コメント編集

楽しくて素敵な作品ですよねi-178
ラストのドリューが思い切り走っている姿は
本当に胸がいっぱいになりました。
可愛かったですね。
お幸せに♪という気分になりました。
ジュン | 2006年12月31日(日) 00:15 | URL | コメント編集

こんにちは!
コメント&TBありがとうございました♪
ひめさんも夢中な趣味があるんですね♪
なら、この主人公ベンの気持ちが良く分かったんじゃないですかね(笑)

では、来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を♪
カっツン | 2006年12月31日(日) 13:47 | URL | コメント編集

私の様な偏りまくった
ブログを読んでくださり
有難う御座いました。

私は、ラヴコメとアニメは
滅多に観ませんのでその手の作品の
コメントは出来ませんが
来年も気が向いたら
お越しくださりませねん!

では、良いお年を。
色々コメントを下さっていたのに
ちゃんとお返しも出来ていなくてスンマソン!!
hiropoo | 2006年12月31日(日) 14:04 | URL | コメント編集

>ジュンさん
ああいう光景ってアメリカっぽい感じがしましたよね。
いいなぁ、あんな雰囲気。
まさかドリューが降りてきちゃうとは思いませんでした(笑)

>カっツンさん
そうなんですよ~。
ベンの気持ちもわからなくないけど、もちろんリンジーの気持ちもわかるし。
楽しい作品でした♪

>hiropooさん
いつもhiropooさんのブログ楽しく読んでいます。
普段、あまり私が見落としてしまっている作品ばかりなので
「あ、これ見よう!」って思わせてくれるのでありがたいです。
よいお年を♪
ひめ | 2006年12月31日(日) 22:54 | URL | コメント編集

こんばんわ!
ドリューやせてましたねー。
ぽっちゃりのときもキュートだったけど、
やっぱり笑顔に女でもドキッとしちゃいますw
PINOKIO | 2007年01月06日(土) 02:20 | URL | コメント編集

>PINOKIOさん
やっぱり少しやせてましたよね。
前もかわいかったけど、今もさらに^^
ひめ | 2007年01月06日(土) 16:04 | URL | コメント編集

こんばんは!

ひめさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
ドリューは本当にキュートですね。
彼女が出ているだけで、映画が胸キュンになってしまいます(笑)
この映画の男性の趣味にはちょっと引いてしまいました(汗)が、スリムで可愛いドリューが観れて良かったです♪
由香 | 2007年05月30日(水) 22:44 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
本当にキュートですよね~。
ドリューのラブコメって聞いたらすごく見たくなります。
って書いて「ラブソングのつくりかた」を見忘れたのを思い出しました(笑)
あと「おまけつき新婚生活」(タイトル違うかも)もおもしろそうだなぁって思っています。
ひめ | 2007年05月30日(水) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/208-2ad4f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2番目のキス

松坂大輔の入団が決まった今日本公開すれば、もっとヒットしたであろう映画。
2006/12/29(金) 19:33:54 | ネタバレ映画館

2番目のキス/FEVER PITCH

「メリーに首ったけ!」「愛しのローズマリー」のファレリー兄弟だから、頭ゆるゆるにして笑うぞー{/onpu/}と思ってたのにファレリー兄弟作品中、いちばん笑えなかった~{/ase/}というのも、相変わらずジャンルはうまく男ゴコロも捉えたラブコメではあるけど、ラブストーリ
2006/12/29(金) 22:36:36 | 我想一個人映画美的女人blog

2番目のキス

【Fever Pitch】2005年/アメリカ 監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー  出演:ドリュー・バリモア、ジミー・ファロン、ジャック・ケーラー、アイオン・スカイ一言、傑作です!最高のラストが待っ
2006/12/31(日) 00:13:24 | BLACK&WHITE

2番目のキス

2番目のキスposted with amazlet on 06.12.1620世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/01/26)売り上げランキング: 697Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★☆☆【STORY】ビジネス・
2006/12/31(日) 13:48:54 | 日々エンタメざんまい!

2番目のキス

こういう人っているよね。 まぁ、このベンはかなり極端だけど。。 それにどこまで合わせられるかって?
2007/01/06(土) 02:19:41 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

「2番目のキス」

ドリュー・バリモア主演作って・・・数字が付いたタイトルが多いね・・・。原題は「FEVER PITCH」=熱投とでも訳すのかなっ。
2007/03/15(木) 03:17:14 | ひらりん的映画ブログ

2番目のキス

ドリュー・バリモアって大好きポッチャリしていてとってもキュートだから・・・これはまだ未見だったのでDVDで鑑賞してみた―【story】ビジネス・コンサルタントとして成功しているリンジー(ドリュー・バリモア)と、生徒に人気の教師ベン(ジミー・ファロン)。2人はボス
2007/05/30(水) 22:40:47 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画『2番目のキス』

原題:Fever Pitch 夢中になれるものがある、それはいいことなんだけど、周りが見えなくなっちゃうのはチョットね、でも現実にそんなこと結構あったりするんだな、これが・・・ リンジー(ドリュー・バリモア)は、バリバリ勝ち組のキャリアウーマン、付き合う
2007/09/17(月) 01:59:38 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

≪2番目のキス≫

2番目のキス ¥995 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/17) 原題 FEVER PITCH 製作年度 2005年 上映時間 103分 監督 ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー 出演?ドリュー・バリモア 、ジミー・ファロン 、ジャック・ケーラー 、アイオン・スカ...
2007/09/23(日) 17:45:12 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

『2番目のキス』 FeverPitchi

『2番目のキス』サクセスの階段を駆け上がってきたビジネス・コンサルタントの、リンジー(ドリュー・バリモア)。自分と同じ勝ち組男性としか付き合ったことがなかった彼女だが、ひょんなことで知り合った高校教師のベン(ジミー・ファロン)と恋に落ち、リンジーは、彼...
2008/10/25(土) 10:52:11 | *モナミ*SMAP・映画・本

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
