アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ニキータ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.22 (Mon)

ニキータ

ニキータ
ニキータ

監督:リュック・ベッソン
出演:アンヌ・パリロー、ジャン・ユーグ・アングラード、ジャンヌ・モロー、チェッキー・カリョ、ジャン・レノ...

「泣き虫の殺し屋、ニキータ。」

【ストーリー】
警察官を殺し、捕らえられた不良少女ニキータ(アンヌ・パリロー)は、このまま死ぬか、国家機密の殺し屋として生まれ変わるか、という過酷な選択を迫られる。生きる道を選んだ彼女は、3年間の猛特訓の末、プロの殺し屋に成長。しかし、無情にも愛する人と幸せな日々を望むニキータは、殺し屋だということを伝えられず…。
【感想】
見たのはかなり昔ですが、今でも強烈に印象に残っています。ストーリーのせいなのか、主演女優の魅力なのか。飽きずに何度も見ました。彼女の揺れる心など切なさや葛藤がよく表現されていました。好きなシーンは数々ありますが、余韻のあるラストが好きです。ジャン・レノが殺し屋として出てくるのですが、これを膨らませた話が「レオン」なのだそうです。この映画は「アサシン」としてリメイクされているそうです。リメイク版も見てみようかな、と思います。

↓この作品のサントラをiTunesで入手
Eric Serra - Nikita

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/21-a8defe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ニキータ

【NIKITA】1990年/フランス 監督:リュック・ベッソン  出演:アンヌ・パリロー、ジャン=ユーグ・アングラード、ジャンヌ・モロー、チェッ...
2008/04/05(土) 20:54:59 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
