アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ミリオンダラー・ベイビー

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー

監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー、ジェイ・バルチェル、マイク・コルター...

「愛に、打たれる。」

【ストーリー】
ロサンジェルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)。その指導力に疑いのない彼だったが、選手を大切に育てるあまり、成功を急ぐ優秀なボクサーは彼のもとを去ってしまう。そんなある日、31歳になる女性マギー(ヒラリー・スワンク)がジムの門を叩き、フランキーに弟子入りを志願する。13歳の時からウェイトレスで生計を立てるなど不遇の人生を送ってきた彼女は、唯一誇れるボクシングの才能に最後の望みを託したのだった。ところが、そんなマギーの必死な思いにも、頑固なフランキーは、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。それでも諦めずジムに通い、ひとり黙々と練習を続けるマギー。フランキーの唯一の親友スクラップ(モーガン・フリーマン)はそんなマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。やがてマギーの執念が勝ち、フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが・・・。
【感想】
見応えありました。「重い映画」というのは知っていたけど、前半はそういうのはほとんど感じませんでした。気付いたときにはとても深く引きずり込まれていて133分もあったなんて嘘みたい。見終わった後もずーんと引きずり込まれたままで、2日経って少し戻ってこれたかも。どこかで読んだ「無駄のない映画」という感想がピッタリきていると思います。
ミリオンダラー・ベイビー

↓この映画のサントラ(Clint Eastwood)をiTunesで入手
Clint Eastwood - Million Dollar Baby
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(9)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、ヘビーでしたが、私もひき込まれました!
ボクシングかだんだん強くなってくとこ、
面白かったです。あの事故…は衝撃的でした。
ラストもずしーん…と、心に残る映画でした。
葵 | 2007年01月06日(土) 21:03 | URL | コメント編集

>葵さん
あの事故で、見ないフリで過ごせちゃいそうなものに
どんどん直面しなきゃいけなくなって・・・
つらかったですね。
心に残る映画ですね。
ひめ | 2007年01月06日(土) 22:00 | URL | コメント編集

パッチです♪
トラックバックさしてもらいましたっ♪

「無駄のない映画」♪まさにそうですねっ♪
これほど重く、見応えのある作品はなかなかないですよねっ♪
これからのイーストウッド監督にはどんどん映画を作ってほしいと思います♪
パッチ | 2007年01月06日(土) 22:17 | URL | コメント編集

>パッチさん
映画は長いから途中で中だるみとか飽きちゃうって
たまにあるけど、この作品はなかったな~と思いました^^
ひめ | 2007年01月06日(土) 23:59 | URL | コメント編集

重かったですね。ある意味「あしたのジョー」にも通ずるものが・・・ってぜんぜん違うかな!? 
でも、ボクシングに命をかけたところが女版ジョーのような気も!?
ぴむ | 2007年01月08日(月) 00:24 | URL | コメント編集

>ぴむさん
そうですね~。
生活も厳しいし、断られてもめげずに通ってあそこまでのぼりつめるってすごいですよね。
ひめ | 2007年01月08日(月) 00:56 | URL | コメント編集

たしかに良かったと思います。
特にモーガン・フリーマンってオーラあるな~なんて思ってます。
ではでは...。
Wakamaru | 2007年01月10日(水) 23:33 | URL | コメント編集

>Wakamaruさん
オーラありますよねぇ~!!
どの作品でもすごく存在感ありますもんね♪
ひめ | 2007年01月11日(木) 21:50 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは♪
コメント&TBありがとうございました☆

重い映画ですが、それだけ心にずしんと響いてきました。
「無駄のない映画」本当にその通りですね。

それと、リンクありがとうございました。
私もリンクに追加させていただきました♪
ぴぃち | 2007年01月20日(土) 21:10 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
どのシーンも効いているというか削れないというか
無駄がなかったですよね~。
ひめ | 2007年01月20日(土) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/212-a17d622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ミリオンダラー・ベイビー

!けいを逆のとこいたりや。だんいなゃじ屈理はグンシクボ
2007/01/06(土) 18:57:40 | ネタバレ映画館

ミリオンダラー・ベイビー [ヒューマン]

 ミリオンダラー・ベイビー ミリオンダラー・ベイビークリント・イーストウッド (2005/10/28)ポニーキャニオン 「ミリオンダラー・ベイビー」の詳細を見る
2007/01/06(土) 22:15:16 | おすすめ マイベスト映画&DVD

ミリオンダラー・ベイビー 今年の222本目

ミリオンダラー・ベイビーハッピーエンド、スポ根ものだとばかり思っていました。申し訳ございません。第77回アカデミー作品賞、主演女優賞、助演男優賞、監督賞、ですね。途中まで快調に見ていたんだケド、この映画のメインストーリーが始まってからは、見るのがつら....
2007/01/06(土) 22:52:23 | 猫姫じゃ

ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク おすすめ平均 崇高な家族愛あのタイトル戦は「Maggie got her shot.」生き方と死に方と涙Amazonで詳しく見る by G-Toolsアカデミー賞受賞作品の【ミリオンダラー
2007/01/06(土) 23:28:06 | BLACK&WHITE

『ミリオンダラー・ベイビー』

 “モ・クシュラ”■監督・製作 クリント・イーストウッド■脚本 ポ-ル・ハギス■原作 F・X・トゥール■キャスト クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー ★第77回アカデミー賞主要4部門を制覇!  ・作品
2007/01/07(日) 11:17:15 | 京の昼寝~♪

ガッツポーズの日/ミリオンダラー・ベイビー(04・米)

4月11日は「ガッツポーズの日」。
2007/01/08(月) 00:22:07 | 毎日が映画記念日

ミリオンダラー・ベイビー/★★★★★

モ・クシュラ、モ・クシュラ。 本日の映画は『ミリオンダラー・ベイビー』。やっと、というかとうとう鑑賞してしまった。思い起こせばちょうど一年前、アカデミー賞4冠に輝いたのを知ったときから、観よう観ようと思っていた作品。なかなか劇場に行く時間がとれなくてロング
2007/01/09(火) 16:54:10 | 毎日が映画日和

ミリオンダラー・ベイビー / Million Dollar Baby

2004 / アメリカ監督:クリント・イーストウッド CAST:クリント・イーストウッド / ヒラリー・スワンク / モーガン・フリーマン / アンソニー・マッキー / マイク・コルター / ジェイ・バルチェル トレーラー暮らしで育ったマギーのたったひとつの取り柄はボクシ...
2007/01/20(土) 21:11:39 | Sapphire

ミリオンダラー・ベイビー

アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の主要4部門を制覇し、本人が主役をつとめるクリント・イーストウッド監督のヒューマン・ドラマ。その他のキャストは、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、ジェイ・バルシェル他。 <あらすじ> ロサンゼルスで...
2010/05/30(日) 00:56:39 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
