アレンジメント
ひめの映画おぼえがき モンスター・ハウス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

モンスター・ハウス

モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション

監督:ギル・キーナン
出演:ミッチェル・ムッソ、サム・ラーナー、スペンサー・ロック、スティーヴ・ブシェミ、マギー・ギレンホール、ジェイソン・リー...

「食べられたくなければ、近づくな。」


【ストーリー】
12歳の少年DJ(ミッチェル・ムッソ)の家の向かいには、怪しげな古い家が建っていた。そこに一人で住むネバークラッカー(スティーヴ・ブシェミ)は、近づく子どもたちをいつも大変な剣幕で怒り追い払う。ところがハロウィン前日、ネバークラッカーは心臓発作で倒れ、その家は無人に。その家の不気味な気配に怯えるDJは、親友のチャウダー(サム・ラーナー)に助けを求める。やがて、チャウダーがその家のチャイムを鳴らすと、なんと家が口を開けて彼らに襲いかかってきた。辛うじて逃げた2人だったが、翌日、今度は知らずに近づいた少女ジェニー(スペンサー・ロック)が襲われそうになり、2人に助けられる。3人は警察に通報するが、大人たちはまるで相手にしてくれない。そこで彼らは、町を守るため、自分たちだけでその家を退治しようと作戦を立てるのだが・・・。
【感想】
アニメは普段からあまり見ないんです(ラピュタとか大好きなものもあるけれど)。これも試写会に当たらなければ見ないまま終わっていた気がします。でも、当たってよかった!面白かったし、本当に怖い!と思ったし、ジーンと感動もしちゃいました。「子供らしいなぁ」とクスクス笑ってしまう場面もあって良かったです。私が見たのは字幕版だけど、吹き替え版の泉谷さんバージョンも楽しそうだなと思いました。
モンスター・ハウス

↓この映画のサントラ(Douglas Pipes)をiTunesでダウンロード
Douglas Pipes - Monster House
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(7)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

ご来訪ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね^^
良い週末をお過ごしくださいね♪
Googleアドセンス、クリックしておきました^^
それでは、また遊びに来ます。
こちらにも、お気軽にお立ち寄りくださいね。
Lemon*essence♪ | 2007年01月13日(土) 18:13 | URL | コメント編集

>Lemon*essence♪さん
こんばんは。
コメント&応援ありがとうございます♪
私もまた遊びに行きますね~。
ひめ | 2007年01月13日(土) 20:54 | URL | コメント編集

初めまして、ぴぃちというものです。
「モンスター・ハウス」なかなか良かったですよね(^^)
子供向けだと少し侮っていたのに、結構ハラハラしながら見てましたw

ぴぃち | 2007年01月13日(土) 21:50 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
うん、よかったです^^
子供みたいにハラハラドキドキしちゃいました。
大人も楽しめちゃいますよね♪
ひめ | 2007年01月13日(土) 22:16 | URL | コメント編集

こんばんは!
コメント&TBありがとうございました♪

ほんと子供達には笑わせてもらいましたよね!
特にチャウダーは最高でした(笑)

でも、ただのおバカ映画だと思って観たんですが、まさか『愛』がテーマだったなんて驚きました!!
カっツン | 2007年01月21日(日) 02:46 | URL | コメント編集

>カっツンさん
お父さんに悪態つくフリとかおもしろかったですよねぇ~^^
子供向けの怖いお話かと思ってたけど、それだけじゃなかったですね。
ひめ | 2007年01月21日(日) 23:02 | URL | コメント編集

こんにちは!

TB&コメントありがとうございました。
見つけてくれて・・・嬉しかったですv-238

大人が観ても面白い映画でしたよね。
怖~いし、ジーンとするし・・・
それにしてもネバー・クラッカーさん(おじいさん)の顔は恐ろしかった!!
あれは小さな子どもにはキツカッタかも・・・
秋田のナマハゲくらい迫力がありました(笑)

私も『ラピュタ』大好きです!『風の谷』、『もののけ』も・・・好き♪
由香 | 2007年07月03日(火) 08:32 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
たしか、もののけは映画館で見ました!
でも、1回ではよく理解できなかった覚えが・・・笑
アニメだから~なんて思っても実は意外と深いですよね。
ひめ | 2007年07月04日(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/216-ed036ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

モンスター・ハウス / MONSTER HOUSE

2006 / アメリカ監督:ギル・ケナン CAST:ミッチェル・ムッソ / サム・ラーナー / スペンサー・ロック /スティーヴ・ブシェミ / キャスリーン・ターナー / マギー・ギレンホール / ジェイソン・リー /ジョン・ヘダー ハロウィン前日、DJは怪しげな向かいのネバー...
2007/01/13(土) 22:15:02 | Sapphire

モンスター・ハウス

アーケードゲームの連続記録を出すにはオムツまで用意しなければならないのか・・・
2007/01/16(火) 07:52:50 | ネタバレ映画館

モンスター・ハウス

おすすめ度:★★★☆☆【STORY】少年たちが力を合わせ、何でも飲み込んでしまう“モンスター・ハウス”に立ち向かうアドベンチャーアニメ。必死に化け物屋敷に挑む子どもたちの姿をユーモラスにみせる。『バ
2007/01/21(日) 02:46:48 | 日々エンタメざんまい!

★「モンスター・ハウス」

最近、監督がプロモーションで予告編に登場するパターンが多い気がしてるけど・・・こちらも、製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがプロモしてました。スピルバーグは最近ホントよく予告編に登場してきます・・・。
2007/01/24(水) 01:28:12 | ひらりん的映画ブログ

モンスターハウス

ロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが贈るミステリー・アドベンチャー家が何でも食べちゃうなんてっっ・・・ 面白そうじゃないということで、子どもを誘って劇場へ  吹替版で鑑賞です。【story】12才の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家をずっと怪し
2007/07/03(火) 08:28:15 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

モンスターハウス/ Monster House

                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}1月に劇場公開した、スピルバーグ×ゼメキス制作の最新CGアニメ。
2007/07/05(木) 00:30:23 | 我想一個人映画美的女人blog

『モンスター・ハウス』\'06・米

あらすじ12歳の少年DJは向かいの家を怪しんでいた。それは家の主人、ネバークラッカーが家に近づく事をひどく嫌うからだった。何か秘密があると睨んだDJは、親友チャウダーと真相を探るとその家はなんと生きていた・・・。感想CGアニメと言えば大抵、動物が喋って...
2008/05/23(金) 10:07:05 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
