アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ムーラン・ルージュ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュ
ムーラン・ルージュ

監督:バズ・ラーマン
出演:ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ、ジム・ブロードベント、リチャード・ロクスバーグ、ギャリー・マクドナルド...

「ふたりの愛、ひとつの運命。」


【ストーリー】
1899年、夜のパリを象徴する魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その豪華で華麗なショーは人々を魅了した。しかし、実のところ派手な電飾にカネをかけすぎ経営は火の車。そこでオーナーのジドラー(ジム・ブロードベント)は、新たな投資家として資産家の公爵(リチャード・ロクスバーグ)に狙いを定め、新しいショーの主役サティーン(ニコール・キッドマン)をあてがうことでその資金を引き出そうと考えていた。一方、本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としていてジドラーの申し出に不満はなかった。しかし、ジドラーから言われて客席を覗いたサティーンは青年舞台作家クリスチャン(ニコール・キッドマン)をパトロンと勘違いしてしまう。それがきっかけで二人は互いに愛し合うようになるが、公爵には決して知られてはならなかった。二人は女優と作家という関係を装わねばならなかった・・・。
【感想】
ゴージャス!!ダンス、歌、衣装、色使い・・・何から何まで楽しませてもらっちゃいました。ちょっとコメディタッチでテンション高め。だけど、それだけじゃなくて最後はちょっぴり泣いちゃいました。エンターテイメントですよ~。次に買うDVDはコレに決めました♪音楽もすごく気に入ったのでサントラも。実は大好きなフィギュアスケートでこの音楽が使われていて、それがきっかけで見たのでした。
ムーラン・ルージュ

↓この映画のサントラ(Ewan McGregor..)をiTunesでダウンロード
Ewan McGregor & Nicole Kidman - Moulin Rouge

↓挿入曲「El Tango de Roxanne(Ewan McGregor..)」をiTunesでダウンロード
Ewan McGregor, Jacek Koman & Jos!) Feliciano - Moulin Rouge - El Tango de Roxanne
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(5)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、こんばんは~♪
ひめさんも、気に入ってくださいましたかv-20とっても嬉しいです!!
私、この作品、何度も何度も観てしまいました★
泣いたり笑ったりしてしまいましたよー。
最後まで全部好きなんです!
あの象の部屋が本当に印象深いですよね。
ミュージカルシーンの凝り具合も、本当に面白くて^^
とらねこ | 2007年01月20日(土) 22:56 | URL | コメント編集

>とらねこさん
気に入りました~^^
やっぱり楽しい映画って好きです♪
DVD買って飽きるまで見ちゃおうと思います。
ひめ | 2007年01月20日(土) 23:00 | URL | コメント編集

おはようございます♪
この映画は私のお気に入りなので、今まで何度も観てます(o^-^o)
歌や演技はもちろん、衣装や小物もとても凝っていて、何度観ても楽しめる作品です。
ぴぃち | 2007年01月21日(日) 10:13 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
私もこれは何度も見ちゃうと思います。
サントラも手に入れました♪
ひめ | 2007年01月21日(日) 23:03 | URL | コメント編集

こんばんはー

わたしもこの映画好き~♪
ひめさんも気にいったんですね。

サントラも何度もきいてて、お気に入り★
今度サントラのカテゴリでミュージカルサントラ書こうと
思ってて、もちろんコレも入りますよん♪
mig | 2007年01月22日(月) 01:44 | URL | コメント編集

>migさん
気に入りました^^
私もmigさんと同じでサントラ大好きなんですよ~。
ミュージカルサントラの記事楽しみにしています♪
ひめ | 2007年01月22日(月) 02:13 | URL | コメント編集

いつもどうもでーーす。
実は、この映画・・・
ブログ始める前に見た映画なので記事を書いてません。
でも、ひらりんの超お気に入り映画なので、
ついついコメント入れたくなっちゃいました。
見る前までは、ニコール・キッドマンって・・
鼻高いし・・ツンツンしてるイメージであまり好きじゃなかったけど・・・
この映画のおかげで大ファンになっちゃったんですよっ。
ひらりん | 2007年01月24日(水) 01:55 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
ニコール・キッドマン、超キレイですよね~!!
私もこの映画を見て、もっと好きになっちゃいました。
笑顔もすごくいいですよね。
これを見てからサントラを聞く毎日です♪
ひめ | 2007年01月24日(水) 21:19 | URL | コメント編集

こんばんは!

ひめさん!未見だったので早速観ちゃいました~♪
ミュージカルは苦手だったのですが、こちらはバッチリ楽しめました~
選曲がとても良かったですし、二コールとユアンの歌声は最高でした!!
映像も綺麗だし・・・コメディタッチな雰囲気も好きだし・・・
絶対DVDが欲しくなりました~v-238
由香 | 2007年09月17日(月) 21:41 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
楽しいですよねぇぇ!!
由香さんはミュージカルが苦手だけど、楽しめたんですね。
ミュージカル苦手な友人にも薦めてみようかな♪
ニコール・キッドマンとユアン・マクレガー、歌うますぎてびっくりしました。
ひめ | 2007年09月17日(月) 22:01 | URL | コメント編集

今晩は~☆

TBありがとうございました♪

豪華でロマンティックで、ほんとに楽しめましたね~v-238
『ミス・ポター』の時にユアンの歌声にやられて観賞しましたが、
観賞後はニコールの美しさに参りました!
衣装もほんとにステキでした~ウットリ(^^*)
kira | 2007年12月18日(火) 20:40 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
ミス・ポターでも、ユアンの歌声が聞けるんですね~。
今度チェックしてみます^^
ニコール、ほんとキレイで、女優!スター!って感じでしたよね^^
ひめ | 2007年12月20日(木) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/219-fdc82ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

100.ムーランルージュ

 この作品、実は私の“永遠のフェイバリット”と呼ぶべき大好きな映画だったりする。普段、好きな作品とは言っても、一度しか観ない私が、劇場鑑賞を含め、5、6回レンタルして観て、ついにDVDも買いました・・・物を集めるのが苦手な私が、所有するDVDの6つのうちの
2007/01/20(土) 22:51:43 | レザボアCATs

ムーラン・ルージュ / MOULIN ROUGE

2001 / アメリカ監督:バズ・ラーマン CAST:ニコール・キッドマン / ユアン・マクレガー / ジョン・レグイザモ / ジム・ブロードベント / リチャード・ロクスバーグ1899年、パリ。若い作家クリスチャン(ユアン・マクレガー)は、ナイトクラブ「ムーラン・ルージ...
2007/01/21(日) 10:15:21 | Sapphire

ムーラン・ルージュ

レンタルで鑑賞―【story】1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイト・クラブ『ムーラン・ルージュ』。華麗なショーは人々を魅了したが、経営は火の車。そこでオーナーは、資産家の伯爵(リチャード・ロクスバーグ)に資金を提供してもらうため、看板スターのサティーン(二コ
2007/09/17(月) 21:37:52 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ムーラン・ルージュ

原題 MOULIN ROUGE! 製作年度 2001年 上映時間 128分 監督 バズ・ラーマン 出演 ニコール・キッドマン/ユアン・マクレガー/ジョン・レグイザモ/ジム・ブロードベント/リチャード・ロクスバーグ/ギャリー・マクドナルド 1899年パリ。作家を目指してモンマルトルにや...
2007/12/18(火) 20:13:37 | to Heart

DVD「ムーランルージュ」を観ました。2008年52本目

製作年 : 2001年 製作国 : アメリカ 主演;ユアンマクレガー ニコールキッドマン 1900年のパリモンマルトル。 裏社会の高級娼婦と売れない作家の秘密の恋。 火の車のムーランルージュの再建には公爵の援助が必要だった。 娼婦のサティーンは公爵の愛人となって ムー
2008/05/02(金) 00:50:47 | Aspiring Bobby-dazzler Starlet

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
