アレンジメント
ひめの映画おぼえがき エリン・ブロコビッチ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.23 (Tue)

エリン・ブロコビッチ

エリン・ブロコビッチ
エリン・ブロコビッチ

監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー、アーロン・エッカート、マージ・ヘルゲンバーガー、チェリー・ジョーンズ、ピーター・コヨーテ、スコッティ・レブンワース、ジェミーン・デ・ラ・ぺニャ...

「全米史上最高金額の和解金を手にした女」

【ストーリー】
離婚歴2回、子供3人、預金16ドル。お金も職も未来もないエリン・ブコロビッチ(ジュリア・ロバーツ)。ミス・ウィチタだった美貌はいまだ衰えていないものの、大した教育も受けていないので就職活動もままならない。そんな折、交通事故をきっかけに知り合った弁護士エド(アルバート・フィニー)に頼み込み、かろうじて職を得た。不動産関係のファイルを整理してたエリンは、ある地域の水質汚染を発見。大企業が住民をだましていたことに気づき立ちあがる。
【感想】
実在する女性の事実に基づく作品です。エリンはとてもパワフルで熱い女性で「母は強し」と思わされました。実話に基づく作品って映画的には面白味に欠けることもあるけど、これはテンポも良いし、彼女の自分を強く持ったスタイルに憧れ、見た後には爽快になれると思います。スカッとしたいときにオススメの1本。劇中、カフェでウェイトレス役で出演している女性がエリン・ブロコビッチ本人なんだそうです。
エリン・ブロコビッチ公式サイト

↓挿入曲「Everyday Is a Winding Road(Sheryl Crow)」をiTunesでダウンロード
Sheryl Crow - Sheryl Crow - Everyday Is a Winding Road
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/22-6eb9c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『エリン・ブロコビッチ』

原題:Erin Brockovich (2000年)カリフォルニアの大手電力ガス会社PG&E社を相手に環境汚染の集団訴訟で史上最高額の3億3千3百万ドルの和解金を勝ち取った実話に基づく感動作品 エリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)はバツ2で子供は3人のシングルマザー、
2007/05/23(水) 01:37:28 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

エリン・ブロコビッチ(DVD)

最近、いつ燃えた?
2007/05/24(木) 13:47:55 | ひるめし。

エリン・ブロコビッチ/ジュリア・ロバーツ

巨大企業を相手に最大級の集団訴訟に勝利し米史上最高の和解金額を勝ち取った実在の女性エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。世間一般ではきっとイマサラぁって感じの作品なんでしょうけど、気になりながらもも観てなかったんですよね。WOWOWでも見逃し
2007/08/11(土) 00:04:06 | カノンな日々

エリン・ブロコビッチ

最近、いつ燃えた?
2009/10/29(木) 20:42:32 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
