アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル
出演:ジョン・キャメロン・ミッチェル、マイケル・ピット、ミリアム・ショア、スティーヴン・トラスク、セオドア・リスチンスキー、ロブ・キャンベル...

「誰もが、自分の“カタワレ”を探してる…。」


【ストーリー】
東西冷戦時代の東ドイツに生まれた男の子ハンセル。母と二人暮らしの彼の夢は、自由の国アメリカでロックスターになること。ある日、米兵から結婚を申し込まれた彼は、性転換手術を決意する。しかし、手術のミスで股間には“怒りの1インチ(アングリー・インチ)”が残ってしまう。名前をヘドウィグ(ジョン・キャメロン・ミッチェル)と変え、何とか渡米するも米兵には結局捨てられてしまう。それでも夢を思い出しロックバンドを結成したヘドウィグは、ある日、17歳の少年トミー(マイケル・ピット)と出会う。同じ夢を持つトミーに愛情のすべてとロックシンガーとしての魂を注ぎ込むヘドウィグだったが・・・。
【感想】
曲がイイ!歌も映像も良くて長いPVを見ているようでした。見終わった後、特典でキャストを見ていてヘドウィグ役のジョン・キャメロン・ミッチェルが監督・脚本も手がけていたことにビックリ。歌もうまいし、すごい人だ・・・。ヘドウィグは実在の人物でオフ・ブロードウェイ→映画となったのがこの作品だそうです。ヘドウィグがたまに木村カエラちゃんに見えたのは私だけかなぁ?
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

↓この映画のサントラをiTunesで入手
Hedwig and the Angry Inch - Hedwig and the Angry Inch

↓挿入曲「Midnight Radio」をiTunesで入手
Hedwig and the Angry Inch - Hedwig and the Angry Inch - Midnight Radio
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ来訪多謝です、あねままです。

いやー、面白そうな映画ですねぇ(笑)
基本的にヘビメタとかハードロック好きなので
こういうテイストの映画はすごく興味あります。

また遊びに来ますねぇ。

あねままブログもまた宜しくお願いします。
では応援ポチポチッと。
あねまま | 2007年01月21日(日) 03:30 | URL | コメント編集

コンニチハ☆

ヘドウィグ、大好きな映画です!
派手なビジュアルとは裏腹に、
繊細で不器用な内容がステキ。

曲もいいですよね☆
これのサントラはオススメですよぅ~
ヘビロテでmy定番になってます
まる | 2007年01月21日(日) 10:07 | URL | コメント編集

大好きな1作です。
何故か見るたびに
ヘドウィグが綺麗になっている
気がするのよ。
変な話なんだけれども…。(見慣れてくるってことかしら?


マイケル・ピットの出世作でもあるしねん!
hiropoo | 2007年01月21日(日) 21:19 | URL | コメント編集

>あねままさん
コメントありがとうございます♪
ロックが好きだったらオススメです。
素敵な曲ばかりでした。
また遊びに行きますね。

>まるさん
そうなんですよねぇ。
純粋というか不器用というか・・・
サントラ、買おうと思っています^^

>hiropooさん
それ、なんだかわかります。
最初はキレイ・・?と思っていたけど、どんどんキレイに見えてきました。
あんなキレイな男の人ってなかなかいないですよね。
ひめ | 2007年01月21日(日) 23:08 | URL | コメント編集

いつもどうもでーーす。
設定は面白いけど、ちょっと説明不足だったような気がします。
ひらりん | 2007年01月22日(月) 23:49 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
どうもです^^
そうかもしれませんね。
わかいんないとこは見た後に調べちゃいました。
ひめ | 2007年01月23日(火) 21:58 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは~♪
私これ、すっごく大好きな作品なんですよぅ~。
サントラも買ってしまいました☆
もう、一場面一場面が、忘れられないです。
もう、大泣きしましたよ~。
あ、そうそう、映画館で、ヘドウィグの絵のついた、パンツが売ってましたよ。
1インチ分の○○が隠れるようになってるんです。ブリーフの形の、女の子ものでした(笑)変でしょ?
ずっと履いてたけど、よれよれになったので、捨ててしまいましたが(笑)うふw
面白いでしょ?
とらねこ | 2007年02月28日(水) 02:20 | URL | コメント編集

>とらねこさん
こんばんは♪
サントラ、いま探し中です~。
midnight radioが1番好きです。
パンツなんて売ってたんですね^^
ひめ | 2007年02月28日(水) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/220-06ebb4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

今年はミュージカルづいてるひらりん。なんかDVDのタイトル・ジャケットがキモい、ロックミュージカル。でもでも、ブロードウェイではロングラン・ヒットしてたとか・・・
2007/01/22(月) 23:48:23 | ひらりん的映画ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
