アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ユナイテッド93

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

ユナイテッド93

ユナイテッド93
ユナイテッド93

監督:ポール・グリーングラス
出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス...

「2001年9月11日――
 4機の旅客機がハイジャックされた。
 3機はターゲットに到達。

 これは、その4機目の物語である。」


【ストーリー】
2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、なぜかターゲットに到達することなく、ペンシルヴェニア州に墜落した。
【感想】
胸がおしつぶされそうでした。この作品が事実をすべて描いているわけじゃないけれど、当時のニュースだけでは知れなかったことが多く描かれていました。できれば、映画の中だけの出来事であってほしかった。ぜひ、多くの人に見てもらいたいと思いました。DVDの特典の遺族の方たちを見て涙が止まりませんでした。これからDVDで見る方は特典映像も見てもらいたい!ショックが強かったので2回目はもう少し経たないと見れなそうです。

↓この映画のサントラ(John Powell)をiTunesでダウンロード
John Powell - United 93 (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(18)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん☆
本当にこの事実は、許せない、許しちゃいけない行為。。。
観たことで、何か自分たちも同じ立場なら??というのを考えさせられましたよね。
mig | 2007年01月24日(水) 00:19 | URL | コメント編集

凄い映画でしたよね・・・
劇場では特典映像なんてないので、
これも見たら苦しくなってしまいそうです。
kossy | 2007年01月24日(水) 00:21 | URL | コメント編集

劇場で見て、とっても臨場感がありました。
ホント、乗っ取られた飛行機に乗ってるような怖さがありました。
ひらりん | 2007年01月24日(水) 01:59 | URL | コメント編集

こんばんは!

いつもありがとうございます!
その他大勢のセリフ、吹き替え版でも、ダメでしたか?
やっぱり気になりますよね、後ろのセリフ。
かなりストーリーに関係してくる、重要なセリフもあったと思うのですが、、、
またよろしくお願いしますね。
猫姫少佐現品限り | 2007年01月24日(水) 02:52 | URL | コメント編集

2度と~

ひめさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

本当に2度と起こって欲しくない事件です。
アカデミー賞の監督賞にポール・グリーングラスがノミネートされました。恐らく獲れないでしょうが、でもノミネートされたことはとても嬉しいことです!
cyaz | 2007年01月24日(水) 12:37 | URL | コメント編集

ほんと臨場感あふれる作品でしたよね。
自分も飛行機の乗客になった気分でした。
わたしもショックでした…
乗客の勇気には脱帽です。
葵 | 2007年01月24日(水) 18:28 | URL | コメント編集

>migさん
私も考えちゃいました。
見るまでは、やっぱり自分に置き換えて考える程
身近には感じられませんでした。

>kossyさん
すごかったですね。
映画館で見たら、もっともっと迫力があったでしょうね。
機会があったらDVDも見てみてくださいね。

>ひらりんさん
不思議ですよね。
私も見ながら乗客の1人になった気分でした。
怖かった、悲しかった・・・。

>猫姫少佐現品限りさん
吹き替えにもしてみたんですけど、全部は吹き替えられてないみたいでした。

>cyazさん
ノミネートされましたね!
もっとたくさんの人の目に触れることになると思うので嬉しいです。

>葵さん
映画なんだけどドキュメンタリーっぽくて
本当の映像かって思ってしまうくらいでしたよね。
(本当はもっと違ったのかもしれないけど・・・)
衝撃でした。
ひめ | 2007年01月24日(水) 21:30 | URL | コメント編集

TB&コメントありがとうございました

こんばんは。
映画的だったのはむしろTVの報道番組での映像でした。
こちらは、もろ現実を見せられている気分になっちゃいましたよ。
私もしばらく見れそうにないです。
でもこれは忘れてはいけない事実ですものね。
シャーロット | 2007年01月24日(水) 22:41 | URL | コメント編集

>シャーロットさん
こんばんは。
あ~、そうなのかもしれませんねぇ。
当時、ニュースを見た時も「・・・映画??」っていうのが
最初の感想でした。
ひめ | 2007年01月24日(水) 22:58 | URL | コメント編集

ある意味で、昨年もっともインパクトがあった作品かもしれませんね。
この事件のことは、5年が経過して人々がようやく向き合う準備をしつつあるでしょう。
しかし事件そのものを直接描いてきた事は驚きました。
ノラネコ | 2007年01月24日(水) 23:10 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは☆

今でも9.11事件が報道されたときの衝撃を覚えています。
もう二度とあんなことは起こってほしくないですね。

乗客が電話で家族に別れを告げるシーンでの"I love you."の言葉が心に響きました。
ぴぃち | 2007年01月25日(木) 17:40 | URL | コメント編集

>ノラネコさん
すごいインパクトでした。
もう5年、まだ5年・・・どっちで言っていいのか迷いますね。

>ぴぃちさん
こんばんは。
自分だったら誰に電話して何を言うか考えました。
愛してるは言い慣れていないので「ありがとう」って言うかもしれません。
ひめ | 2007年01月25日(木) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんわ。
報道ではビルに突撃した飛行機が中心で、
このユナイテッド93のことはあまり報道されてませんでしたし、
その分余計に、、、。
たしか日本人の方も乗ってたんですよね。
あの機内の状況、、どれだけの思いがあの中であったのか、
想像するだけで苦しくなります。
PINOKIO | 2007年01月29日(月) 01:37 | URL | コメント編集

>PINOKIOさん
日本人も乗っていました。
DVDの特典に名前と写真がありました。
まだ学生さんだったみたいで・・・。
もちろん、年齢とか関係ないけど悲しいですよね。
ひめ | 2007年01月30日(火) 00:47 | URL | コメント編集

おはようございま~す☆
私もこの映画を観ましたが、
最後の凄まじい格闘がまだ印象に残ってます。
観ているこちらもあたかも乗客になってしまったような
錯覚に陥りました。恐怖感がひしひしと伝わってくる映画でした。
ぴーち | 2007年02月18日(日) 08:34 | URL | コメント編集

>ぴーちさん
こんばんは♪
ほんとひしひしと伝わってきましたよね。
今、いろんな友達にすすめています♪
ひめ | 2007年02月18日(日) 23:24 | URL | コメント編集

この作品は本当に緊迫感があって、良かったデスネー♪♪
管制塔のシーンなんかは非常にリアルでしたぁ!!!!!
9月の映画と言えば、この作品が頭に浮かびます!!
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年09月17日(水) 20:17 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんばんは。
たしか、管制塔のシーンとかでは実際にあのとき職員だった人たちも
出演していたんですよね。
9.11、日本で起きたことではないけれど忘れられない日になりましたよね。
ひめ | 2008年09月19日(金) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/222-5929a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ユナイテッド93

 事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
2007/01/24(水) 00:19:27 | ネタバレ映画館

ユナイテッド93/UNITED 93

その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。あれから今年で5年。早くも数本映画化されると聞いた時、どうせハリウッドス
2007/01/24(水) 00:21:17 | 我想一個人映画美的女人blog

映画「ユナイテッド93」

原題:United 93あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9月11日、この日4機の旅客機がハイジャックされた。最初に乗客92名を道連れにアメリカン11
2007/01/24(水) 00:26:31 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ユナイテッド93/ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス

キッツイ、この映画キッツイです。悲しい結末であることは誰もが知っているでしょう。でも、その結末に至るまでにあの日3001年の9.11に何が起きていたのか?ハイジャックされた飛行機の中で唯一機、目標地点を外して墜落したユナイテッド93便の機内でどんな事が起きていたの
2007/01/24(水) 00:41:42 | カノンな日々

★「ユナイテッド93」

こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。帰ってきてから見てよかったっ。9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・厚木方面から帰ってきて、夜10時くらいに家に着いて、テレビをつけたら・・衝撃場面が映ってた・・・
2007/01/24(水) 01:48:43 | ひらりん的映画ブログ

追悼9.11 ユナイテッド93 06年180本目

ユナイテッド 932006年   ポール・グリーングラス 監督ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ出演者、全員新人? トウシロー??てか、管制員の方々も、himself というの、多かったで...
2007/01/24(水) 02:49:45 | 猫姫じゃ

ユナイテッド93

               ポール・グリーングラス監督。ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ 、リチャード・ベキンス 、スターラ・ベンフォード 、オマー・バーデゥニ 、スーザン・ブロ
2007/01/24(水) 04:52:34 | 正直しんどいまいにち。

『ユナイテッド93』

あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ□オフィシャルサイト  『
2007/01/24(水) 12:08:43 | 京の昼寝~♪

ユナイテッド93

見てからなんていうのか…。ずっと言葉が出てこなかった。どこか言葉にするのも難しくて言いたい事が上手く言葉に出来なければ、いっそのことずっと書かないでおこうかと思った。でも未熟ながら・・・自分の記憶に留める分だけ少しだけ書いてみようかと。実はこの作品は見た
2007/01/24(水) 22:42:03 | シャーロットの涙

ユナイテッド93

2001年9月11日の朝。当時アメリカに住んでいた私は、日本からの電話で起こされた。「今すぐ、テレビをつけろ!大変な事になっているぞ!」ニュースを見ても、正直最初は何が起こっているのか判らなかった。え・・
2007/01/24(水) 23:08:22 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ユナイテッド93 / UNITED 93

2006 / アメリカ / イギリス監督: ポール・グリーングラスCAST: コーリイ・ジョンソン / デニー・ディロン / タラ・ヒューゴ / サイモン・ポーランド / デヴィッド・ラッシュ2001年9月11日。大勢の乗員・乗客を乗せたユナイテッド航空93便は、離陸後にテロリス...
2007/01/25(木) 17:41:43 | Sapphire

「ユナイテッド93」 その時、なに話す?

ゲイのラグビー選手、初孫に会いに行く老夫婦、元警官のスチュワーデス、ナチの迫害から逃れてきたお婆さん、「議員になる」と言ってはばからない野心家のおじさん、そして一番興味のあった日本人の乗客と、他の監督なら「グランド・ホテル」形式の映画にしそうな素材を、あ
2007/01/26(金) 22:04:19 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

ユナイテッド93

もうすぐ5年か。。。誰もが知ってるであろうこの事件。何回見ても飛行機がビルに突っ込む瞬間は心に突き刺さる。事件自体は様々な疑惑や疑問があって、きっと真相はわからない。
2007/01/29(月) 01:35:14 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

映画:ユナイテッド93 試写会

「ユナイテッド93」ブロガー限定試写会@UIP試写室「『愛している』と伝えて」2001.9.11、確か夜のニュース番組の速報でWTCの映像をみました。AA11 07:59-08:46 ->WTCUT175 08:14-09:03 ->WTC AA77 08:30-09:37 ->ペンタゴンUT93 08:42
2007/02/07(水) 14:26:47 | 駒吉の日記

ユナイテッド93

【UNITED 93】2006年/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス   出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス 200
2007/08/04(土) 23:02:20 | BLACK&WHITE

『ユナイテッド93』

なんとなくずっと観れずにいた『ユナイテッド93』をやっと鑑賞しました。9・11テロを題材にしたものとして比較するなら、個人的には『ワールド・トレード・センター』よりこちらの作品の方が好みかも。 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほ...
2008/07/14(月) 13:51:33 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー

ユナイテッド93

膨大なインタビューを踏まえて描かれた【ユナイテッド93】衝撃の真実が明かされる!!?
2008/09/17(水) 20:18:46 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Review

ユナイテッド93

2001年9月11日―― 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 これは、その4機目の物語である。
2009/09/11(金) 22:35:38 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
