アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 007/ムーンレイカー

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

007/ムーンレイカー

007 ムーンレイカー アルティメット・エディション
007 ムーンレイカー アルティメット・エディション

監督:ルイス・ギルバート
出演:ロジャー・ムーア、ロイス・チャイルズ、ミシェル・ロンズデール、コリンヌ・クレリー、リチャード・キール、バーナード・リー...

「遂に宇宙をも制覇した
 史上最大の娯楽巨編!」


【ストーリー】
イギリスへ輸送中の、アメリカのスペース・シャトル、ムーンレイカーが何者かによって奪われた。事件の調査に乗り出したボンド(ロジャー・ムーア)は、背後に、人類抹殺を計画する組織があることを突き止める・・・。
【感想】
3代目ボンド、ロジャー・ムーアによる007シリーズ11作目。前回の「私を愛したスパイ」から引き続いて同じ殺し屋が登場するので、続けて見て良かった!と思いました。話が進むにつれて笑い所が多くなり、後半はゲームみたいな展開で「これ007だよね??」と何度も思うくらい007っぽくありません。当時話題になっていた「スター・ウォーズ」を映画に取り込んだためらしいです。次回は007路線に戻ってこれる・・・?

↓挿入曲「Moonraker(Shirley Bassey)」をiTunesで入手
Shirley Bassey - Shirley Bassey: Greatest Hits - Moonraker
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「スター・ウォーズ」を意識してたのですね。
そっかー、と納得。
ジョーズちゃんがまたまた出てきて笑えましたよね。
確かに007の中では異色作かも。
葵 | 2007年01月29日(月) 18:37 | URL | コメント編集

>葵さん
その頃、世界的にSFブームだったみたいです。
ジョーズが出てきてちょっと嬉しくなっちゃいました。
確かに前作で「まだ生きてたー!」ってなってたけど
また出てくるとは!
娯楽に徹してますよね~。
ひめ | 2007年01月30日(火) 00:49 | URL | コメント編集

こんにちは。

ブログにいらして頂きありがとうございます。
映画のこと、参考にさせて頂きます。
ランキング、ぽちっとさせて頂きました。
また伺わせて頂きます♪
いいじまりえこ | 2007年01月30日(火) 12:01 | URL | コメント編集

>いいじまりえこさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
アロマ大好きなので勉強させてくださいね。
ひめ | 2007年01月30日(火) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/223-a22ad0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『007/ムーンレイカー』(1979)

アメリカからイギリスへ移送中のスペースシャトル<ムーンレイカー>が、何者かによって奪われた。<ムーンレイカー>を製造した大企業ドラックス社を訪れたジェームズ・ボンドは、その背後にドラックス自身が関与していると睨み、NASAから派遣されていた、実はCIAの
2007/01/29(月) 21:36:41 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
