アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ディパーテッド

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

ディパーテッド

ディパーテッド (期間限定版)
ディパーテッド (期間限定版)

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レイ・ウィンストン...

「男は、死ぬまで正体を明かせない。」


【ストーリー】
マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)によって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれたコリン・サリバン(マット・デイモン)。同じ警察学校に学んだ2人は、互いの存在を知らぬまま、共に優秀な成績で卒業する。やがて、コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に抜擢され、コステロを標的とした捜査活動に加わる。一方ビリーは、その優秀さを買われ、マフィアを内部から突き崩すべくコステロのもとへ潜入するという極秘任務を命じられるのだった。こうして、それぞれに緊張の二重生活を送るビリーとコリンだったが、ついに警察、マフィア双方ともに内通者の存在をかぎつけ、いよいよ2人は窮地に追い込まれていく・・・。
【感想】
主役の2人の設定に興味を持って、ずっと公開を楽しみにしていた作品です。テーマ曲もかなりイイ感じだったのですが「いつからおもしろくなるんだろう?」と思ったまま前半が終わってしまいました。でも、後半は緊張と衝撃の連続で、あっという間の2時間半でした。おもしろいと思う!けど、ちょっぴり物足りなさ感が・・・期待しすぎた?「アビエイター」のディカプリオの方が好きかも(話は長かったけど)。とか言いながら、眉間に皺をよせたまま(レオ真似で)劇場を出ました。今週末はオリジナルを見てみようと思います。
ディパーテッド

↓挿入曲「The Departed Tango(Howard Shore)」をiTunesでダウンロード
Howard Shore - The Departed (Original Motion Picture Score) - The Departed Tango

↓この作品のサントラ(Howard Shore)をiTunesでダウンロード
Howard Shore - The Departed (Original Motion Picture Score)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(20)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオ顔

眉をひそめてレオ顔って・・・そんな観客は俺の周りにはいなかったです(笑)でも気持ちはわかります~
kossy | 2007年02月02日(金) 01:49 | URL | コメント編集

>kossyさん
あの苦悩顔、好きなんです。
あと・・・私が物まね好きなんです(笑)
ひめ | 2007年02月02日(金) 01:56 | URL | コメント編集

ほぼ全滅なのに・・

あんな終わり方なのに・・・
ヒットしちゃったもんだから、
3部作にする・・って噂も飛び交ってるようです。
まっ、作られたら、みにいっちゃうんでしょうが・・・・。
ひらりん | 2007年02月02日(金) 03:38 | URL | コメント編集

アビエイター、長かったですよね(笑)

ディカプはこれから春にもまた1本。
楽しみですね♪

この映画、オリジナルにはいない存在、マークウォールバーグが
おいしいとこ持っていきましたね~★
わたしもオリジナルもう一度みたいなー
ひめさんの感想楽しみにしてますね
mig | 2007年02月02日(金) 07:46 | URL | コメント編集

これを3部も作るなんて!
私自身は、監督との折り合いが
悪くて…。(汗)

オリジナルの良さがリメイクによって
気付かされるとは思いませんでした。

hiropoo | 2007年02月02日(金) 07:54 | URL | コメント編集

レオちゃま、一時太ったけど、また痩せて、
痩せたら渋ーくなってきましたね。
昔より今の方がいいなーって思います。
そろそろオスカーあげてくれー!です。

後半、盛り上がったのですね!
楽しみ楽しみ。
「男は、死ぬまで正体を明かせない。」 って、
かっこええなぁ
葵 | 2007年02月02日(金) 16:53 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは☆
コメント&TBありがとうございました♪

この作品、オリジナルを先に観た人とそうでない人とでは、かなり感想が違うようですね。
オリジナルと比較せずに楽しめたので、先に観てなくて良かったかもです。


ぴぃち | 2007年02月02日(金) 17:12 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
3部作!?
あの終わり方で3部作って・・・
まぁ・・・私も見てしまうと思います(笑)

>migさん
オリジナルにあの人はいないんですね!
かなーり毒な役でしたよねぇ~。
ディパーテッド効果なのか全てレンタル中でした;;

>hiropooさん
オリジナルを先に見ている方はそういう感想が多いみたいですね。
オリジナルを後に見るとどんな感想になるか
自分でも楽しみです♪

>葵さん
童顔に渋みが加わっていい感じになりましたよね。
私も断然今の方がいいです^^
葵さんの感想も楽しみにしてますね。

>ぴぃちさん
オリジナルの方がいい!って感想が多かったので
あえて見ませんでした。
楽しんだので、これからオリジナルを見て2度楽しもうと思います。
ひめ | 2007年02月03日(土) 16:04 | URL | コメント編集

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました!
なんだか出演者みんな眉間にシワ~、なカンジでしたね。
ニコルソンのはじけっぷり以外はw
PINOKIO | 2007年02月05日(月) 23:00 | URL | コメント編集

>PINOKIOさん
こんばんは。
私も見ながらかなり緊張していたし、シワ~になっていたと思います。
ニコルソンのあの映画館のシーンでは、カッと目を見開いてしまいました(笑)
ひめ | 2007年02月05日(月) 23:45 | URL | コメント編集

こんばんは。
コメントありがとうございました!
やっとディパーテッド観ました。
それなりに面白かったです。
ひめさんのブログは参考になることが多いので、また寄らせていただきます。
らむ | 2007年02月07日(水) 19:18 | URL | コメント編集

>らむさん
こんばんは。
オリジナルと比べて酷評になりがちっぽいんですが
これはこれでおもしろいですよね。
DVDになったらまた見ると思います。
私もまたお邪魔させてもらいますね^^
ひめ | 2007年02月08日(木) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ひめさん、こんばんは~♪
『アビエイター』はひたすら長かったですし、『ギャング・オブ・ニューヨーク』も私にはとっても長く感じてしまいました。
ひめさんは、物マネが好きなんですね(笑)
レオって、昔からずっとコメカミに皺を寄せていたような気がしますよね(笑)
私、レオ出演作は実は全部観てるんですよw
とらねこ | 2007年03月17日(土) 17:41 | URL | コメント編集

>とらねこさん
こんばんは♪
そうなんです、物まねが好きで映画とか気に入るとずっとやってたりします。
スパイダーマンとかも物まねしてました(笑)
レオは童顔だからわざと眉間に皺よせてるのかな~って最初思ってたんですけど、どうなんでしょう??
最近は定着してますよね。
出演作、まだまだ全部は見れてないんです。
ギャング・オブ・ニューヨークを次に見ようかと思います♪
ひめ | 2007年03月17日(土) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは!

いつもありがとうございます!
いぁほんと、おもしろくない映画でした、、、
ごめんね、、、
猫姫少佐現品限り | 2007年06月20日(水) 22:11 | URL | コメント編集

レスです

>猫姫少佐現品限りさん
こんばんは♪
リメイク物だし、なかなか賛否両論ですよね~。
私はこっちが先でストーリーも全然知らなかったのでなかなか楽しめました~。
ひめ | 2007年06月20日(水) 23:02 | URL | コメント編集

やっと観ました~

オリジナルはジョニーファンと観に行って、大興奮でしたので、
ラウがマット・デイモン....は、チガウよなあ~~で、見逃してました。
ラストが違うという事ぐらいしか知らなかったので、予想はしていたものの
ハリウッドらしい決着のつけ方でしたね。
私はレオの切ない目だけが印象に残ってます(ノ_u)
kira | 2007年09月19日(水) 13:51 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
私はオリジナルを見た事がなかったので、かな~りドキドキしながら
見ました。
オリジナルを見た時には、そのドキドキは少し減ったものの
おもしろかったです!
ひめ | 2007年09月19日(水) 22:32 | URL | コメント編集

アビエーターは確かに長かったデスネ。。。
この作品は、アメリカっぽくてクールなかんじが良かったデスネ♪♪
ジャックニコルソンも面白かったデス★
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年09月23日(火) 02:53 | URL | コメント編集

こんばんは

アビエイター、長いけど(笑)好きなんですよね~。
青年から中年老年と演じきっているレオがよかった~。

この作品はインファナル~と設定では同じでも、別物でしたね。
とてもハリウッドらしい仕上がりで、結構好きです。
私はスコセッシ監督のものって他のも好きだし、これも楽しめました♪
ひめ | 2008年09月23日(火) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/224-80ff4e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ディパーテッド

この国はネズミ国家だぜ・・・ということはロシアからやってきた『アメリカ物語』のネズミが先祖なんでしょうか。
2007/02/02(金) 01:37:05 | ネタバレ映画館

★「ディパーテッド」

香港映画「インファナル・アフェアー」のハリウッドリメイク版。警察とマフィアのそれぞれが、敵にスパイを送りあう・・って話。主演はレオナルド・ディカプリオ。共演は、まっと・でいもん・・・いや、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンほか。
2007/02/02(金) 03:36:17 | ひらりん的映画ブログ

★「ディパーテッド」

香港映画「インファナル・アフェアー」のハリウッドリメイク版。警察とマフィアのそれぞれが、敵にスパイを送りあう・・って話。主演はレオナルド・ディカプリオ。共演は、まっと・でいもん・・・いや、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンほか。
2007/02/02(金) 03:36:18 | ひらりん的映画ブログ

ディパーテッド/ THE DEPARTED

顔の系統が同じこの二人が共演だからって、『リプリー』みたいに入れ替わる話でも、『フェイスオフ』みたいに顔を取り替える話でもないよ{/kaminari/}ほんとはフィリップシーモアさんも入れて3兄弟みてみたい♪マーティン・スコセッシがまたまたお気に入りのレオナルドディ
2007/02/02(金) 07:48:24 | 我想一個人映画美的女人blog

ディパーテッド/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン

ふぅぅぅぅ、とりあえず疲れたァ、長いってば(笑)。香港オリジナルを観てない人なら十分楽しめる作品カナ?私としてはどうしてもオリジナルがお気に入りなだけに比較しながら観ちゃいますね。別につまらない見方をするつもりはなかったし、ハリウッドらしく見応えがあって楽
2007/02/02(金) 11:27:01 | カノンな日々

ディパーテッド / THE DEPARTED

2006 / アメリカ監督:マーティン・スコセッシ CAST:レオナルド・ディカプリオ / マット・デイモン / ジャック・ニコルソン / マーティン・シーン / ビーラ・ファミーガ / マーク・ウォールバーグ / レイ・ウィンストン / アレック・ボールドウィン 犯罪者の一族...
2007/02/02(金) 17:13:19 | Sapphire

ディパーテッド

東京国際シネシティフェスティバルにてレオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン)マット・デイモン(コリン・サリバン)ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ)マーク・ウォールバーグ(ディグナム)マーティン・シーン(クイーナン)ストーリーマサチューセッ
2007/02/02(金) 22:00:18 | シャーロットの涙

ディパーテッド

香港映画、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク。ディパーテッド、とは死者。男たちのマフィアの世界。
2007/02/05(月) 22:59:14 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

ディパーテッド・・・・・評価額1600円

香港映画史に残る、フィルムノワールの傑作「インファナル・アフェア」のハリウッド版リメイク。アンダーカバーを扱った映画は数多いが、これは警察に送り込まれたマフィアの男と、マフィアに送り込まれた警官が、お互い
2007/02/11(日) 01:41:21 | ノラネコの呑んで観るシネマ

#43.ディパーテッド

これ、自分は面白かったですけど・・・だめ?!いやいや、自分は面白く見れたです。うん。役者たちの競演もすごく良かったし。マーク・ウォルバーグなんて、一番良かった!でも、アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞受賞・・・そんなことより、周辺の噂やら、何やらの
2007/03/17(土) 17:06:53 | レザボアCATs

ディパーテッド 07137

ディパーテッド THE DEPARTED2006年   マーティン・スコセッシ 監督レオナルド・ディカプリオ  マット・デイモン  ジャック・ニコルソン  マーク・ウォールバーグ  マーティン・シーン  レイ・ウィンストン  ヴェラ・ファミーガ&...
2007/06/20(水) 22:06:40 | 猫姫じゃ

【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED)

マフィアに潜入した警察の男警察に潜入したマフィアの男嘘vs.嘘男は、死ぬまで正体を明かせない。
2007/06/20(水) 22:19:16 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

ディパーテッド (The Departed)

監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2006年 アメリカ映画 152分 サスペンス 採点★★★ 気まぐれでムラッ気もあるもんで、映画を観てもこれといって心に残らないとさっぱり筆が進まないこともしばしば。そんな時はレビューの書き方自体を忘れちゃ
2007/07/14(土) 20:09:33 | Subterranean サブタレイニアン

「ディパーテッド」 緊張感が持続する150分

香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシがリメイクした作品です
2007/08/12(日) 19:38:04 | はらやんの映画徒然草

ディパーテッド

   自分を取り戻したい男と 自分探しを演じる男 香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。 原題 THE DEPARTED 製作年度 2006年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプ
2007/09/19(水) 13:40:00 | to Heart

『ディパーテッド』\'06・米

あらすじ犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は自らの生い立ちと決別するため、警察官を志し優秀な成績で警察学校を卒業するが、警察に入るなり彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)に可...
2007/09/26(水) 23:03:32 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

◆DVD・ディパーテッド

ディパーテッド監督:マーティン・スコセッシ出演者:レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、 マーク・ウォールバーグ収録時間:151分レンタル開始日:2007-06-08Story『アビエイター』のマーティン・スコセッシ監督が豪華俳優陣を迎えて
2007/10/13(土) 23:11:13 | 映画大好き☆

No.73 ディパーテッド

香港の傑作映画「インファナル・アフェア」 3部作の1作目のリメイク作品。1作目が個人的にかなりの 良質で好きな映画を10本選べと言われたら、 この作品を選びます。 そのため、どうしてもオリジナルとの比較してしまう。 リメイク作品なんだけど、アカデミー賞の...
2008/02/28(木) 10:48:32 | 気ままな映画生活

ディパーテッド

L・ディカプリオとM・デイモンが夢の競演!!香港映画の傑作「インファナル・アフェア」をスコセッシがリメイク!! 【関連記事】 「インファナ...
2008/09/23(火) 02:53:54 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Review

-

管理人の承認後に表示されます
2011/10/12(水) 17:49:22 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
