アレンジメント
ひめの映画おぼえがき インファナル・アフェア

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア
インファナル・アフェア

監督:アンドリュー・ラウ 、アラン・マック
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、エディソン・チャン、ショーン・ユー...

「男には決断すべき時がある。
 心に秘める愛がある。」


【ストーリー】
1991年、ストリート育ちの青年ラウ(アンディ・ラウ)は香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤン(トニー・レオン)は突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、偽りの身分の中で着実に実績を積みそれぞれの組織で重要なポストを与えられていく。そしておよそ10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった・・・。
【感想】
ディパーテッド」のオリジナル、やっと借りて見る事ができました。こちらは、一見アッサリなんだけれど味がある。その奥深さがリメイクで感じた物足りなさだったのかも?と思いました。でも、リメイクも好きな部分は音楽をはじめたくさんあるので、どちらかは今のところ選べません。というより、両方好きです。
インファナル・アフェア
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちが本家だったの?初めて知りました。
「イルマーレ」は韓国だし、
ハリウッドもネタ集めに苦労してるのかしら…ほほほ
私は香港系には詳しくないんですが、アンディ・ラウは
渋くなってきたなーと、ちょっと注目してます。
葵 | 2007年02月19日(月) 16:37 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ディパーテッドのオリジナル観られたんですね~。
私も観たいと思いつつもまだ観ていません(笑)
やはりリメイクを観るとオリジナルも観てみたくなりますよね。
ぴぃち | 2007年02月19日(月) 20:31 | URL | コメント編集

>葵さん
ハリウッドは、だいぶネタ切れらしいですよ~。
私も初めて見た役者さんばっかりでした。
アンディ・ラウ、めちゃめちゃかっこいいのでチェックリストにいれました(照)

>ぴぃちさん
やっと借りられたんですよ~。
いつもレンタル中になってて。
ストーリーを知っているから、ディパーテッドを見たとき程の緊張は感じられなかったけど良かったですよ^^
ひめ | 2007年02月19日(月) 22:39 | URL | コメント編集

ひめさん☆

これ、観たのね★
わたしももう一度ちゃんとみなおしたいんだけど、
新作でみたいのがたくさんあって追い付かない、、、、
(いつも言ってる気がするぅ、、、、)

主演の二人は香港版の方がわたし的には勝ち!かナ♪
mig | 2007年02月20日(火) 01:14 | URL | コメント編集

こんばんは。

やっと観れたんですね~!
私は三部作全部とパロディも観ているのですが、パロディは置いておいて(笑)、二作目がこのシリーズの中では気にいっています。一作目とは違った味がありました。
らむ | 2007年02月20日(火) 20:00 | URL | コメント編集

>migさん
私もですー。
見たいのがたくさんあって、全然追いつきません。
時間が足りないですっ。
主演の二人、すごく良かったですね。
他の出演作も見たくなりました~。

>らむさん
見れました~。
これ見たら、2、3と見たくなりましたよ。
そういえば、ディパーテッドも続くみたいですね。
どうなるんでしょう??
ひめ | 2007年02月21日(水) 00:29 | URL | コメント編集

こちらは、ディパーテッドのクール感とは違って男の哀愁が漂ってる感じが大スキです♪♪
私も2作目が1作目と同じくらいお気に入り♪♪
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年09月23日(火) 02:35 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
見よう見ようと思いながら、まだ2、3と見てないんですよ~。
早く見ないとですね!!
ディパーテッドを先に見たので、衝撃はそこまでなかったんですが
それでも面白く感じました。
ひめ | 2008年09月23日(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/229-870e525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

インファナル アフェア 無間道

香港の2大スターが12年ぶりに競演!!ストーリーにしびれ、映像にしびれ、役者にしびれる傑作!! 【関連記事】 「インファナル アフェア ? 無...
2008/09/23(火) 02:35:49 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Review

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
