アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ドリームガールズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

監督:ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー...

「夢は永遠に生き続ける」


【ストーリー】
1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)の3人は音楽での成功を夢見て“ドリーメッツ”というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。中古車販売会社のカーティス(ジェイミー・フォックス)はそんな彼女たちに大きな可能性を見出し、マネジメントを買って出る。そして、地元で抜群の人気を誇るジェームズ・アーリー(エディ・マーフィ)のバック・コーラスに抜擢されると、彼らのパワフルなステージはデトロイトのみならず全米中の注目を集め、一躍スター街道を歩み始めるのだったが・・・。
【感想】
普段から音楽モノに弱いので絶対泣くだろうなぁと思って見に行きました。最初に好きになった映画「天使にラブソングを」も、もう何十回も見ているけど泣いてしまいます。ドリームガールズは歌とパフォーマンスが最高にカッコいい!歌のシーンでのビヨンセには釘付けでした。私も映画の中みたいに拍手をしたかった!今度はDVDで思う存分体を動かしながら楽しみたいです。
ドリームガールズ


↓挿入曲「Love You I Do(Jennifer Hudson)」をiTunesで入手する
Jennifer Hudson - Dreamgirls (Music from the Motion Picture) - Love You I Do

↓この映画のサントラ(Beyonce..)をiTunesで入手する
Anika Noni Rose, Beyonc!) & Jennifer Hudson - Dreamgirls (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(13)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~。
TBありがとうございました。
サントラ買っちゃったくらいこの映画にハマっちゃいました。
やちこ | 2007年02月21日(水) 21:07 | URL | コメント編集

>やちこさん
こんばんは~。
すごくいいですよね♪
私もサントラ買っちゃうと思います。
じ~んときますよね。
ひめ | 2007年02月21日(水) 21:15 | URL | コメント編集

こんばんは♪
コメント&TBありがとうございました☆
歌に圧倒される作品でしたね。
特にジェニファー・ハドソンにはやられました。
DVDになったら私ももう一度観ると思います。
ぴぃち | 2007年02月21日(水) 21:35 | URL | コメント編集

音楽映画でしたね~。
これを観たら久々に音楽を聴きに行きたくなりました。
あとオリジナルの舞台も。
これはやっぱりライブで楽しみたい世界ですね。
ノラネコ | 2007年02月21日(水) 23:52 | URL | コメント編集

ひめさん☆

最高でしたね♪音楽☆

ジェイミーフォックスやエディも良かったし♪
アカデミー賞、いくつとるかが楽しみ~
mig | 2007年02月22日(木) 00:06 | URL | コメント編集

こんにちは

こんにちはー。
周りに人がいなかったので、結構体はノリノリに揺れていたかもしれませんー。笑
黒人の方の声ってちょっと低いところが個人的にツボなんです。豊かさある太い声というか。そんな声で頭から浴びせられたらもうヘロヘロですわ。笑
シャーロット | 2007年02月22日(木) 14:12 | URL | コメント編集

良かったです。
本当ならもっとズタボロに
なっただろうエフィーも
ラストには…。

良いラストでしたね。
hiropoo | 2007年02月22日(木) 19:18 | URL | コメント編集

こんばんは☆
この映画、すごく気になってました!
私も音楽モノにヨワイので、楽しめそうです♪
観に行って、感想書いたらTBさせてもらいますね~
まる | 2007年02月22日(木) 23:05 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
圧倒されました~。
もう今日なんて頭の中でずっと「One Night Only」がなっています。
サントラ買わなくちゃです♪

>ノラネコさん
うんうん、音楽はやっぱり生ですよね。
ブロードウェイでも見てみたいです^^
私もライブに行きたくなりました。

>migさん
これ、サントラ買わないといけませんね~。
今日は我慢できなくてダイアナ・ロスをCDで聞いています。
久々にこの時代の音楽熱があがってきました♪
ひめ | 2007年02月22日(木) 23:36 | URL | コメント編集

>シャーロットさん
こんばんは♪
私は足とか指で我慢してました(笑)
豊かさある太い声っていいですよね、少しわかります。
私はビリビリ~ってしびれがきます。

>hiropooさん
ラスト良かったです。
なんかすごく気持ち良かったです。
あのキラキラした感じのエンドロールも良かったですよね~。

>まるさん
感想楽しみにしてますね♪
パワフルな歌声にやられちゃうと思います。
動いてもいいように目立たない席がおすすめです(笑)
ひめ | 2007年02月22日(木) 23:44 | URL | コメント編集

超豪華キャストですね!
ジェイミー・フォックスは「コラテラル」で
だーい好きになりました。
ビヨンセは女からみてもかっちょええし、
なかなかすごい映画ですねー圧倒されそう。
葵 | 2007年02月23日(金) 17:24 | URL | コメント編集

>葵さん
コラテラル、未見ですっ。
見て、大好きになろうと思います^^
ビヨンセ、めちゃめちゃかっこよかったですよ~。
かっこよさにも歌のパワーにも圧倒されますよ♪
ひめ | 2007年02月24日(土) 01:00 | URL | コメント編集

素晴らしい歌の数々。
思い切り堪能できました。
大注目のジェニファー・ハドソンだけでなく
キャストが全てよかったなぁと思います。
ラストコンサートで4人目を紹介したところでは
ビックリしたと同時に感動で涙あふれました。
ジュン | 2007年02月25日(日) 22:27 | URL | コメント編集

>ジュンさん
そうですよね~。
キャスト全てよかったですよね。
4人目を紹介したところでは、私もうれしさと驚きで感動の涙でした。
ん~、良い映画でした♪
ひめ | 2007年02月26日(月) 20:47 | URL | コメント編集

こんばんは。
やっとこの映画を観ました!
ひめさんの記事のとおり、歌とパフォーマンスのカッコイイ映画でした☆


らむ | 2007年03月08日(木) 22:53 | URL | コメント編集

>らむさん
こんばんは♪
見ながら、そして見た後も音楽で盛り上がりますよね~。
歌のパワーをビンビン感じますよね^^
ひめ | 2007年03月09日(金) 18:50 | URL | コメント編集

こんばんは、ひめさん♪
ひめさんは、『天使にラブソングを』がそんなにお好きだったんですね!
自分の一番最初に好きなった映画って、自分にとってすごく大事だったりしますよね♪
ちなみに、私は、『天使にラブソングを2』に出てた、ローリン・ヒルがすごく好きだったー。
とらねこ | 2007年03月27日(火) 23:28 | URL | コメント編集

>とらねこさん
そうなんですよ~。
何回見ても飽きないくらい大好きなんですよねぇ。
そして、始まってすぐに先の展開を想像してウルウルしてきちゃいます。
好きすぎてちょっとおかしくなってるかも(笑)
ひめ | 2007年03月28日(水) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/231-3c6d8093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドリームガールズ(試写会)

夢は永遠に生き続ける
2007/02/21(水) 21:06:14 | ひるめし。

ドリームガールズ / DREAMGIRLS

2006 / アメリカ監督:ビル・コンドン CAST:ジェイミー・フォックス / ビヨンセ・ノウルズ / エディ・マーフィ / ダニー・グローヴァー / アニカ・ノニ・ローズ / ジェニファー・ハドソン / ジョン・リスゴー エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビ...
2007/02/21(水) 21:35:35 | Sapphire

ドリームガールズ

男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
2007/02/21(水) 22:32:10 | ネタバレ映画館

ドリームガールズ・・・・・評価額1550円

シュープリームス時代のダイアナ・ロスと、当時急成長したブラックミュージックレーベル、モータウンミュージックの勃興をモデルとした、ブロードウェイのヒットミュージカルの映画化。激動の60~70年代を、華やかな
2007/02/21(水) 23:50:47 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ドリームガールズ/DREAMGIRLS

2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中!予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、これは大正解{/good/}まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/}最初
2007/02/22(木) 00:07:55 | 我想一個人映画美的女人blog

ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス

ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持ってい
2007/02/22(木) 00:14:18 | カノンな日々

ドリームガールズ

マイケルベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」の映画化作品
2007/02/22(木) 14:12:38 | シャーロットの涙

ドリームガールズ

【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィーアニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソンステージへの夢を賭け恋に歌に情熱の全
2007/02/25(日) 22:24:30 | BLACK&WHITE

★「ドリームガールズ」

2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。ブロードウェイミュージカルの映画化。ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。
2007/02/27(火) 14:16:08 | ひらりん的映画ブログ

『ドリームガールズ』

夢は永遠に生き続ける  ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリーム
2007/03/02(金) 00:14:17 | 京の昼寝~♪

映画『ドリームガールズ』

友人に「まるらしくない映画のチョイス」と言われつつ、観に行ってみました  そう?イラストは、ティーナ役・ビヨンセちゃんボンバ~なモコモコな髪の毛と目、強調しすぎ!なアイメイクが、描いてて楽しかった
2007/03/02(金) 21:14:29 | まるの映画

#50.ドリームガールズ

1962年、デトロイト。プロの歌手としてのデビューを目論む、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人から成る、女性歌手トリオ・ドリーメッツ。彼女たちに目をつけた、敏腕マネージャーのカーティス(
2007/03/27(火) 23:26:05 | レザボアCATs

≪ドリームガールズ≫

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ¥2,925 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/11/09) 原題 DREAMGIRLS 製作年度?2006年 製作国 アメリカ 上映時間?130分 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス(カーティス・テイ
2007/11/13(火) 17:11:01 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
