アレンジメント
ひめの映画おぼえがき リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

監督:ニルス・ミュラー
出演:ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ドン・チードル、ジャック・トンプソン、マイケル・ウィンコット、ミケルティ・ウィリアムソン...

「あまりにも孤独で、あまりにもナイーブなテロリスト。 」

【ストーリー】
1973年、44歳のサム(ショーン・ペン)は1年前に別居した妻マリー(ナオミ・ワッツ)と3人の子供との生活を取り戻すため、事務機具のセールスマンという定職に就いた。だが不器用なサムはなかなか思うように成績を上げられず、詐欺師のような上司のやり方にも我慢がならない。誠実に生きたいと願うサムにとって、“世界一の商売人”と皮肉混じりに上司が語るニクソン大統領は、アメリカを不誠実な国に導く悪しき存在へとなっていった。次第に仕事の愚痴が多くなるサムに対し、黒人の親友ボニー(ドン・チードル)はなだめすかし、仕事を続けるよう説得する。そんなある日、裁判所からマリーとの一方的な婚姻解消通知が届き、激しく落ち込むサム。仕事も、家族との関係もうまく行かないサムは、ボニーと一緒に新事業を立ち上げるという夢に最後の希望を託すのだったが・・・。
【感想】
全体的に静かですが、ショーン・ペンに釘付けで飽きない2時間でした。リアルすぎる演技に「こういう人いるよね」と思ったし、ちょっぴりイラつきもしました。ショーン・ペンが気になる人には是非見て欲しい映画です。私の大好きな俳優さんです。

↓挿入曲「ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第5番《皇帝》」をiTunesでダウンロード
フジ子・へミング - ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第5番《皇帝》
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ショーン・ペン・・って、とっつきにくい系の俳優さんだけど、
ひらりんは好きっ。
病んだ人間役がハマリまくり・・の俳優さんって、珍しいですね。
ひらりん | 2007年02月25日(日) 01:57 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
私も大好きです。
映画によって、ほんと別人に見えます。
今回はほんとに病んでるのか!?って思ってしまいました。
ひめ | 2007年02月25日(日) 18:24 | URL | コメント編集

この映画は私も面白く感じました。
私にはイタイ男に感じてしまったのですが、ショーン・ペンはそういうナイーブさを出すのが上手ですよね。
さすがだなと感心しました。
らむ | 2007年02月25日(日) 21:06 | URL | コメント編集

>らむさん
うんうん!
「アイ・アム・サム」のときもうまかったですよね。
今回はそれとは少し違ったナイーブさですけど、うまいなぁ~と思いました。
ひめ | 2007年02月26日(月) 20:45 | URL | コメント編集

ショーン・ペン、ナオミ・ワッツとくれば、
21gですね。
ぜひ見なきゃ!
私もショーン、大好きです。
見るたび、引き込まれちゃいます。
葵 | 2007年02月27日(火) 18:48 | URL | コメント編集

>葵さん
そう!21gの2人です。
あのときの2人とは、また全然違った感じですよ~。
ぜひぜひ、見てみてください。
ひめ | 2007年02月27日(火) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/232-7c769065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

 ゼブラだよ、ゼブラ!またシマウマだ。白と黒、エボニー・アンド・アイボリー。しかし、癒される映画ではないな・・・
2007/02/25(日) 01:55:59 | ネタバレ映画館

★「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」

いつも観に行く「チネチッタ川崎」では上映されてなかったので・・・今回はひらりん初見参の「109シネマズMM横浜」で観て来ました。新しいシネコンなので、シートが馴染まず、ちょっと動くたびにミシミシいうのが気になったぁ。この映画、主演はひらりん好みのショーン
2007/02/25(日) 01:56:28 | ひらりん的映画ブログ

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

飛行機を乗っ取り、ホワイトハウスに突っ込んで、ニクソン大統領の暗殺を企てるに至った男の姿を追うドキュメンタリータッチのヒューマン・サスペンス。監督はニルス・ミュラー、キャストはショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ドン・チードル、ジャック・トンプソン。 <あ...
2008/07/14(月) 23:25:57 | Yuhiの読書日記+α

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男は、1974年にサミュエル・ビックが実際に起した事件を基に作られた。ちなみにリチャード・ニクソンは、当時のアメリカ大統領。 アカデミー俳優ショーン・ペンが演じる主人公のサム・ビックは、ナオミ・ワッツ演じる妻のマリーとは別...
2009/12/16(水) 10:00:00 | Patsaks

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
