アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パルプ・フィクション

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション
パルプ・フィクション

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラヴォルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、アマンダ・プラマー、ブルース・ウィリス、ヴィング・レイムス...

「時代にとどめをさす。」


【ストーリー】
強盗の計画を立てているカップルを導入部に、盗まれたトランクを取り戻そうとする二人組のギャング、ビンセント(ジョン・トラヴォルタ)とジュールス(サミュエル・L・ジャクソン)。ボスの情婦と一晩のデートをするハメになるビンセント。ボクシングの八百長試合で金を受け取るボクサーのブッチ(ブルース・ウィリス)。誤って人を殺し血塗れになった車の処理に右往左往するビンセントとジュールス。ギャングのボス、マーセルス(ヴィング・レイムス)を軸としたこれらの物語がラストに向けて収束していく。
【感想】
すごくド派手でもないし、爆笑でもないけど面白かったです。意味不明というか説明しにくいけど、面白いと思ったのは確か。いろんな映画にインスパイアされているらしく、それがわかるともっと面白いんだろうなぁと思いました。「レザボア・ドッグス」程ではないけど、結構血まみれです。それをだらりとリラックスして見てしまった・・・なんだろう、不思議です。

↓挿入曲「Misirlou(Salsa Rosso)」をiTunesでダウンロード
Salsa Rosso - The Guitar Collection - Rock - Misirlou (Theme from "Pulp Fiction")
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさんー☆

こんばんは。

きゃぁー、コレ大好きな映画!!

最初はナニコレ!?って感じでふーん、という風だったのが
ナゼかまた見たくなって、、、、観るほどに面白くなる映画だと思ってマス♪
当時、ユマのおかっぱ黒髪やファッション、
シャネルの同じダークネイルまで真似したの(笑)
タランティーンノ映画、万歳!! (笑)
mig | 2007年02月28日(水) 01:08 | URL | コメント編集

>migさん
ユマ好きのmigさんも好きかな~と思っていました^^
黒髪ってイメージになかったけど、すごく似合ってますよね。
とてもかわいかったですよね♪
タランティーノ映画は音楽もかっこいいし、私も好きです!
ひめ | 2007年02月28日(水) 01:31 | URL | コメント編集

バイオレンス色が濃いけどあっけらかんとしていて
楽しめちゃうんですよね。
微妙でおしゃれな会話が生きていてとっても面白かった。
ユマとトラボルタのダンスも必見!
ジュン | 2007年03月01日(木) 23:16 | URL | コメント編集

こんばんは☆
この映画のユマ・サーマン、すごくカワイイですよね
ちなみにこれのサントラも
カッコよくって大好きでよく聞いております♪

ドリームガールズの記事にTBさせてもらったのですが
もしかしたら2回やってしまったかもしれません・・・
そしたら削除してやって下さい、ゴメンナサイ~
まる | 2007年03月01日(木) 23:51 | URL | コメント編集

>ジュンさん
ユマとトラボルタのダンス、よかった~~。
トラボルタ、嫌そうにしてたのに踊っちゃってて
かわいかったです^^

>まるさん
こんばんは。
ユマ、かわいいですよね~。
黒髪がすごく似合ってました。
レザボアドッグスのサントラとこのサントラ、両方買おうと思っています。
そして、TBなんですが2回とも失敗してしまったのかもしれません。
良かったら、また試してみてください。
ひめ | 2007年03月02日(金) 01:02 | URL | コメント編集

度々、こんばんは☆

僕はタランティーノ脚本作品なら、このパルプ・フィクションかトゥルー・ロマンスが同着1位と言った感じですが、もし、「タランティーノ監督作品で1番好きなものは?」と聞かれたら、思い切り無視しますが・・・

・・・嘘です。このパルプ・フィクションです。
ジュールスとビンセントのコンビが好きです。

>>いろんな映画にインスパイア
その話は僕も聞いたことがあるのですが、ブッチが試合直後にタクシーに乗っているシーンが、何かの映画であったかな?くらいしか分かりませんでした。
でも、充分楽しめたので分からなくても良しだと思っています。
ピクセル | 2007年03月17日(土) 23:42 | URL | コメント編集

>ピクセルさん
私はどの映画からインスパイアされてるか1つもわからなかったけど面白かったです。
これにも監督出ちゃってて面白かったですよね^^
トゥルー・ロマンス、今度見てみますね♪
ひめ | 2007年03月18日(日) 00:00 | URL | コメント編集

この作品も面白かったデスネー☆
無駄なしゃべりが面白い☆
ブルース・ウィリスが日本刀を持ち出したときとか笑ってしまいました☆
こちらもトラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年08月11日(月) 22:05 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
これもまた音楽がいいですよね~。
このジャケットは知っているのに、ユマ・サーマンだって
見るまで気づかなかったんですよね。
黒髪のイメージがなくって。
でも、すごく似合ってますよね。
サントラにセリフが入ってるとこもお気に入りです♪
ひめ | 2008年08月12日(火) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/233-0e783369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パルプ・フィクション

【Pulp Fiction】1994年/アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ  出演:ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、サミュエル・L・ジャクソン、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、ブルース・ウィリスオー
2007/03/01(木) 23:14:32 | BLACK&WHITE

パルプ・フィクション

タランティーノが世界にその名を知らしめた最高傑作!! 時代にとどめをさす。
2008/08/11(月) 22:09:39 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

パルプ・フィクション

時代にとどめをさす。 【関連記事】 ►パルプ・フィクション(ユマ・サーマン)  壁紙1 ►パルプ・フィクション(ハーヴェイ・カイテル ...
2009/08/07(金) 16:59:41 | Addict allcinema 映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
