アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スパイ・ゲーム

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

スパイ・ゲーム

スパイ・ゲーム
スパイ・ゲーム

監督:トニー・スコット
出演:ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、キャサリン・マコーマック、スティーヴン・ディレイン、ラリー・ブリッグマン、マリアンヌ・ジャン=バプティスト...

「美しい獣たちのミッションが始まる!」

【ストーリー】
数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー(ロバート・レッドフォード)。彼にとってトム・ビショップ(ブラッド・ピット)はその弟子でもありもっとも信頼のおける相棒でもあった。ミュアー自身がスカウトし、スパイに関するあらゆることを教え育て上げた。二人は互いに尊敬し固い絆で結ばれていた。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった。
【感想】
金曜ロードショーで見ました。「スパイ、かっこいい!アクション素敵!」というのは少し違ってヒューマンドラマチック。程よい緊張感とロバート・レッドフォードの爽やかな感じが良かったです。アクションが少なめで地味な感じもするけど、おもしろかったです。オススメ☆

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTuneでダウンロード
Harry Gregson-Williams - Spy Game
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

はじめまして。
私も『スパイ・ゲーム』見ました。
R・レッドフォードがすっごく渋くてかっこよかったですね。
ラストの作戦はすごく大袈裟なものにも感じましたが…
後日談が気になるところです。
さかな | 2007年03月03日(土) 09:49 | URL | コメント編集

>さかなさん
はじめまして♪
渋かったですよね~。
後日談、気になりますよね。
再会して・・・とかいろいろ想像しちゃいますね^^
ひめ | 2007年03月03日(土) 11:20 | URL | コメント編集

録画し忘れちゃったの!
ショック…
レッドフォードはホント爽やかですよねー
いくつになっても少年のようで。
アクション少な目でも許しちゃいます。
葵 | 2007年03月03日(土) 15:33 | URL | コメント編集

>葵さん
それはショック!
本編が始まる前に若い頃のレッドーフォードがちらりと映ったんですが、かっこよかったです~。
素敵ですよね♪
ひめ | 2007年03月04日(日) 20:34 | URL | コメント編集

スパイ・ゲーム

はじめまして。
私もこの映画観ました。
目まぐるしい展開が、スパイっぽくて面白かったです。
トラックバックをお願いします。
asseay by 楽天 | 2007年03月06日(火) 21:35 | URL | コメント編集

>asseay by 楽天さん
スパイから007やMIシリーズを連想しましたが
それらとは違う感じでしたよね。
頭脳戦な感じが楽しめましたよね。
ひめ | 2007年03月06日(火) 23:32 | URL | コメント編集

こんばんは。

結局、ネイサンはビルから出ませんでしたからね。
時刻が出てて、観ている方は助かりましたよ。
コメント&トラバありがとうございました。
asseay by 楽天 | 2007年03月06日(火) 23:46 | URL | コメント編集

>asseay by 楽天さん
出なかったですねぇぇ。
全部、ビルの中でほとんど一人で作戦を実行していましたよね。
ひめ | 2007年03月07日(水) 22:46 | URL | コメント編集

ひめさんこんばんは。
桜ですね~~~
ピンクで優しい色がひめさんって感じがして素敵i-267
私も桜テンプレにしているけれど夜桜です。
あとちょっとで桜の季節も終わってしまうのでそれまで楽しみたいと思います。

この作品はロバート・レッドフォードのネイサンがめちゃくちゃかっこよくて
天下のブラピもかすんでしまいました。
完璧なる頭脳戦おもしろかったです。
ジュン | 2008年04月05日(土) 20:49 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
こんばんは。
夜桜テンプレも素敵です♪
昨日くらいから私のところも桜が咲き始めて、お花見が楽しみです。

ネイサン、かっこよかったですよね!
あんな素敵な上司がいたらなぁぁ~。
ひめ | 2008年04月06日(日) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/234-8d3efeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スパイ・ゲーム

【SPY GAME】2001年/アメリカ 監督:トニー・スコット   出演:ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、キャサリン・マコーマック、ス...
2008/04/05(土) 20:46:16 | BLACK&WHITE

スパイ・ゲーム

「スパイ・ゲーム」 感想 ブラピかっこいい! それ以上にロバート・レッドフォードがかっこよすぎる!! 愛した女性が中国政府に捕ま...
2009/10/04(日) 23:23:38 | むーびーふぁんたすてぃっく

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
