アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 花よりもなほ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

花よりもなほ

花よりもなほ 通常版
花よりもなほ 通常版

監督:是枝裕和
出演:岡田准一、宮沢りえ、古田新太、浅野忠信、香川照之、國村隼、寺島進、加瀬亮...

「極上の大江戸エンターテイメント」


【ストーリー】
時は元禄15年、徳川5代将軍綱吉の時代。生類憐れみの令が幅を利かせた泰平の世。巷では、赤穂浪士が切腹させられた浅野内匠頭の仇を討つのかどうかが大きな関心事となっていた。そんな中、父の仇を討つため、信州松本から江戸に出てきた若者、青木宗左衛門(岡田准一)。貧乏長屋に腰を据え、仇である金沢十兵衛を捜して回るが、一向に見つけられず、いまだ使命を果たせずにいた。ところがそもそもこの宗左、武士とは名ばかりで、剣の腕はからっきしダメときていた。おまけにいつしか、向かいに住む美しい未亡人、おさえ(宮沢りえ)にほのかな恋心を抱いてしまう始末で・・・。
【感想】
フライ,ダディ,フライ」 のときとは正反対の頼りない岡田くん。いい表情をたくさん見せてくれました。途中でほのぼの雰囲気に少し飽きたのですが、後半からものすごく面白くなってジーンときました。後味の良い作品です。脇を固める古田さん、香川さん、寺島さん、みんなが最高にハマリ役でした。時代劇だけどヨーロッパ的な軽妙なテーマ音楽が心地良かったです。サントラCDは発売されていなくて岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~に収録されているそうです。
花よりもなほ公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(10)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん☆

こんばんはー。
この監督、『誰も知らない』の監督なのよね、、、ちょっと気になるなぁ☆
mig | 2007年03月08日(木) 00:41 | URL | コメント編集

フライ、ダディ

そういえば、「フライ、ダディ、フライ」の韓国リメイクが公開されるようですなぁ。
チラシを見たら、堤真一がやってた役はえなりかずき似の俳優。
笑ってしまいそうです・・・(汗)
kossy | 2007年03月08日(木) 01:08 | URL | コメント編集

>migさん
私はこれを見て「誰もしらない」を見てみたい!と思いましたよ♪
けっこう気楽に見れると思うのでオススメです。

>kossyさん
そうなんですか!
えなりかずき似のサラリーマンを想像したら、いま笑っちゃいました(笑)
ひめ | 2007年03月08日(木) 01:12 | URL | コメント編集

岡田クン、とても年上の人にクラクラってなっちゃうんですね。
なんかゾクゾクしちゃう。
そーゆーシーンもあるんでしょうか??
聞いてる自分がいや…
葵 | 2007年03月08日(木) 15:37 | URL | コメント編集

>葵さん
あはは!葵さんらしいとか思っちゃいました(笑)
結構クラクラきちゃってましたよ。
お、おぉってシーンも・・・ほのぼのが基本ですけどね♪
ひめ | 2007年03月08日(木) 17:59 | URL | コメント編集

音楽よかった♪

こんばんは。
現実問題、岡田君のようにかっこいいお侍さんってホントにいたのか??ってところですが(笑)少なくとも昔の方は眉毛はもっとボウボウだったでしょうね。爆
音楽聴いてぴょんぴょんしたいです♪
シャーロット | 2007年03月08日(木) 23:12 | URL | コメント編集

>シャーロットさん
こんばんは♪
岡田くんの侍姿、似合ってましたよね~。
強くないところがなんだかかわいかった(笑)
サントラCDがあったら絶対買うのに~!ってくらい気持ちいい音楽でした♪
ぴょんぴょんしたい^^
ひめ | 2007年03月09日(金) 18:56 | URL | コメント編集

TBありがとうございます。

いつもTBありがとうございます。
今までにない感じの時代劇で「のほほん」としておもしろかったです。
maimai(映画DVDがそこにある) | 2007年09月18日(火) 09:17 | URL | コメント編集

レスです

>maimaiさん
のほほ~んでしたね♪
出演者陣も豪華で楽しい作品ですよね。
ひめ | 2007年09月18日(火) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/235-36e92f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

花よりもなほ/岡田准一、宮沢りえ、浅野忠信

ケルトミュージックのような旋律の主題曲が、観る前も観た後も頭の中に鳴り響いてます(笑)。時代劇なのにとってもほのぼのとして、これってもしかしてスローライフムービー?なんて思っちゃうくらい、のんびりとした時間の流れがとってもいい感じでした。+++ちょいあらす...
2007/03/07(水) 23:53:02 | カノンな日々

花よりもなほ

 風さそふ 花よりもなほ 我はまた 春の名残をいかにとやせん
2007/03/08(木) 00:34:47 | ネタバレ映画館

映画「花よりもなほ」

松の廊下の刃傷沙汰から1年後、時は元禄15年、五代将軍・綱吉の生類憐みの令は、お犬様のその時代、仇討ち男と長屋に暮らす人々と人情話。 吉良上野介とも浅野内匠頭とも、全く関係のない男、道場の息子でありながら剣がからきし駄目な青木宗左衛門(岡田准一)、長屋の
2007/03/08(木) 01:39:37 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『花よりもなほ』

強いばかりが侍ではないやさしくなければ 侍にはなれない ■監督・原案・脚本 是枝裕和■キャスト 岡田准一、宮沢りえ、古田新太、加瀬 亮、香川照之、木村祐一、千原靖史、上島良平、浅野忠信、國村準、中村嘉葎雄、原田芳雄、石橋蓮司、寺島進□オフィシャルサイ
2007/03/08(木) 08:18:01 | 京の昼寝~♪

花よりもなほ(映画館)

仇討ちだよ、全員集合!CAST:岡田准一/宮沢りえ/古田新太/加瀬亮/中村嘉葎雄/浅野忠信 他■日本産 127分仇討ちがテーマだけどゆるゆるな感じの時代劇でした~。つまらなくなかったけどこれと言って何かひっかかるでもなかった映画だった。へっぴりだけど優しい侍役の
2007/03/08(木) 22:35:26 | ひるめし。

花よりもなほ

ちょっとリアルでない、日本昔話~の世界で、300年も前の出来事のようにはどうも見えませんでしたねえ。どこでもドアを開けたら、そこは長屋だったという印象…笑カッコいいヒーローでなく弱くて逃げ足が速い普通の人を取り巻く、臭くて可笑しくて、ちょっとほろりのゆるい
2007/03/08(木) 23:13:17 | シャーロットの涙

「花よりもなほ」 文系侍、先輩パパに学ぶ

宮沢りえが慣れた手つきでたすきがけをするシーン(しかも2度も!)は、いやでも「たそがれ清兵衛」を思い出すのですが、あちらのお父さんは、いくら「あいつはすぐに家に帰りよる」とバカにされても腕におぼえありな侍で、それを演じるのはかつてのマッチョスター真田広之
2007/03/14(水) 19:28:35 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

「花よりもなほ」

劇場公開時、ぎりぎりまで考えて、結局見損ねた作品。だって?6だし・・・芸人が安っちいし・・・。DVDも新作価格から落ちてきたし、見てみることに。
2007/03/17(土) 03:22:15 | ひらりん的映画ブログ

映画DVD「花よりもなほ」

2005年 日本 監督:是枝裕和 主演:岡田准一 ? ■ストーリー 父の敵討ちをしに江戸の出てきて 貧乏長屋に腰をすえて敵を捜していた。 長屋の個性あふれる人たちにふれあい 成長していく。 ■コメント 星3つ、 今までにない時代...
2007/09/17(月) 18:07:11 | 映画DVDがそこにある。

花よりもなほ(感想107作目)&巴林に負け

花よりもなほはWOWOWでして24日に鑑賞したが 結論は思ったよりコメディー色が強くて面白かったよ 内容は父の敵討ちに松本から江戸に来た主人公の侍が 長屋の人達と交流し敵討するの悩み辞める展開だね 主演が岡田准一で少し頼りなくも優しい感じで似合って
2009/01/29(木) 19:48:44 | 別館ヒガシ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
