アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マイアミ・バイス

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

マイアミ・バイス

マイアミ・バイス
マイアミ・バイス

監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス...

「深く静かに潜入せよ。」

【ストーリー】
マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩してしまう。合同捜査に従事していた関係者全員の命が危険に晒される中、合同捜査と関係のないクロケットとタブスのコンビに情報の漏洩ルートを突き止める重要な任務が託される。そこで2人は南米の危険地帯に乗り込み、北米のドラッグ・ディーラーになりすますと、さっそく犯罪組織への接触を開始するのだったが・・・。
【感想】
カッコイイしおもしろかったけど・・・いまいち盛り上がりのピークがなかったかな。オススメしないわけじゃないです。映画というよりテレビみたいだと思っていたら、テレビシリーズの映画化なんだそうです。内容よりもそのことに感動してしまいました。で、火曜日は・・・?続くのかな。
マイアミ・バイス

↓この映画のサントラ(Moby)をiTunesで入手
Moby - Miami Vice (Original Motion Picture Soundtrack)


マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン3 コンプリートDVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン3 コンプリートDVD-BOX
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(9)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぬぬ

こんにちは、ひめさん♪
うう~ん、どうもこの作品、イマイチぱっとしない、という方の方が多いみたいですよね。
私もあんまり・・・でした。
しかもマイアミじゃなくなってましたね~。がっくし。
とらねこ | 2007年03月11日(日) 17:04 | URL | コメント編集

>とらねこさん
こんにちは♪
そうみたいですね~。
かっこよかったですけどね。
TVドラマは見たことないんですけど(あるのかも?)、シーズン3まで続いて大人気だったんですね。
ひめ | 2007年03月11日(日) 22:03 | URL | コメント編集

オリジナルのテレビシリーズは、昔大好きでしたが、全く別物ですよ。
もっと明るくて軽いノリでした。
まあ、ハードな映画版はこれはこれでという感じでしたが。
ノラネコ | 2007年03月12日(月) 03:05 | URL | コメント編集

こんにちは

こんにちは♪
遅くなりました!
んー、ちょっとオシャレ感を重視したのでしょうかねえ~
ドラマはもうちっと軽かった気がしますが。
コリンは暑苦しいけど、これで三枚目的な役だったらもっとピンとこなかったかもしれないですわ。
関係ないけどいつもジェイミーの生え際に目が行ってしまいます…うぅ
シャーロット | 2007年03月12日(月) 14:40 | URL | コメント編集

>ノラネコさん
明るくて軽いノリだったら全然違いますね~。
真逆な感じでしたよね。
うんうん、ハードでした。
映画版の別バージョンという意図だったんでしょうか。

>シャーロットさん
オシャレでしたっ。
どこのシーンもオシャレでしたよね。
ジェイミーの生え際、今まで気にしたことなかったんですが
シャーロットさんのコメント読んでからすごく気になっています(笑)
ひめ | 2007年03月12日(月) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/236-78334529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マイアミ・バイス

オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・
2007/03/10(土) 11:35:35 | ネタバレ映画館

マイアミ・バイス(映画館)

深く静かに潜入せよ。製作年:2006年製作国:アメリカ監 督:マイケル・マン出演者:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー 他 時 間:132分[感想]潜入捜査官のお話なんだけど、全然スリル感がなかったよ~。コリン・ファレルもジェイミー・フォックスも
2007/03/10(土) 15:47:21 | ひるめし。

マイアミ・バイス/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー

いつもなら劇場ではスルーしてDVDで観ることが多いタイプの作品なんだけど予告編のシリアスで重々しい感じがいいなぁと思って観に行ってきました。もっとも決めてはコン・リー姐さんなんだけど(笑)+++ちょいあらすじ
2007/03/10(土) 23:34:36 | カノンな日々

#22.マイアミ・バイス

ある日、FBIの潜入捜査官2人が、囮捜査中に殺された。この危険極まりない任務に、マイアミ警察特捜課、マイアミ・バイスに所属する二人、ソニーとリコは、潜入捜査として加わることになった。・・・'80年代のTVシリーズ同名タイトル作を、マイケル・マンが映画化。
2007/03/11(日) 17:05:57 | レザボアCATs

★「マイアミ・バイス」

タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・見るっきゃないでしょ。
2007/03/12(月) 01:03:49 | ひらりん的映画ブログ

マイアミ・バイス・・・・・評価額1350円

「マイアミ・バイス」と言えば、派手なアクションとスタイリッシュな映像で80年代を代表する、大ヒット刑事ドラマ。しかし、テレビドラマのスケールアップ版を期待して行くと拍子抜けする。タイトルだけは同じだが、全
2007/03/12(月) 03:03:22 | ノラネコの呑んで観るシネマ

マイアミ・バイス

その昔のドラマは見ていたのだけど・・・詳しい事はすっかり記憶が飛んでいる(情けない…)ドン・ジョンソンが結構好きになったし、すごくスタイリッシュで音楽が印象的だった。この作品も何が一番というなら、やはり音楽だと思う。終始音楽だけは聴き入ってしまったわ。エ
2007/03/12(月) 14:36:50 | シャーロットの涙

マイアミ・バイス

とりあえず寝技 原題 : MIAMI VICE 監督 : マイケル・マン 製作 ...
2007/10/09(火) 19:08:42 | 第四の欲求

『マイアミ・バイス』

麻薬密輸捜査にかかわっていた情報屋が死に囮捜査を行っていたFBI捜査官が殺されたことから情報漏洩していることが判明。FBIは状況を打破すべく組織と接点の無いマイアミ警察に協力を要請。マイアミ警察特捜課に所属するソニーとリカルドが囮捜査官として捜査に加わること...
2007/10/21(日) 06:05:44 | 毎日が映画日和

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
