アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナイト・オブ・ザ・スカイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

ナイト・オブ・ザ・スカイ

ナイト・オブ・ザ・スカイ
ナイト・オブ・ザ・スカイ

監督:ジェラール・ピレス
出演:ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニアック、ジェラルディン・ペラス、アリス・タグリオーニ、フィリップ・トレトン、ジャン=バティスト・ピュシュ...

「音速の世界を体感する“衝撃の100分”」

【ストーリー】
イギリスで行なわれた航空ショーに参加したフランス空軍の戦闘機ミラージュ2000が忽然と姿を消してしまう。スクランブル対応に出たマルシェリ大尉(ブノワ・マジメル)とヴァロワ大尉(クロヴィス・コルニアック)の2機が間もなく問題のミラージュを発見、3機のミラージュが壮絶なドッグ・ファイトを繰り広げる。一瞬のスキをつかれてヴァロワが後ろを取られ、ロックオンされる。敵機がそのまま射撃を開始しようとするのを見て、マルシェリはやむを得ず敵機を撃墜する。しかしその後、空軍司令部はマルシェリの主張を認めず、彼は事件の責任を問われてしまう・・・。
【感想】
TAXi」の監督がタクシーを戦闘機に変えた!という予告を見ておもしろそうだなぁと期待していたのですが、ストーリーがなんだかよくわかりませんでした。結局、何??と思ってしまいました。でも、戦闘機の飛行シーンはすごくキレイでカッコいいです(マルシェリ大尉の青い目もキレイ)。上昇するところなんてゾクゾクしちゃうくらい臨場感があります。戦闘機大好きな人にはたまらない映画なのかもしれません。

↓この映画のサントラ(Chris Corner)をiTunesでダウンロード
Chris Corner - Les chevaliers du ciel (Original Soundtrack)

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トラバ・コメントどうもでーーーす。
戦闘機マニアにはたまらない映画かも知れませんね。
ひらりんは・・・
よくわかりませんでしたが、
騎士道精神がフランス人にはあるのかなっ???
って事なんでしょうか。
ひらりん | 2007年03月19日(月) 02:06 | URL | コメント編集

こんばんは!TB&コメ、ありがとうございました!
ストーリーなんて、どうでも良いじゃないですか!
この映像だけで、体がしびれる感じでした。
猫姫少佐現品限り | 2007年03月19日(月) 02:21 | URL | コメント編集

ドッグ・ファイトは見てるだけでコーフンしちゃいます。
私もストーリー、わけわかんなくなっても
見てることがよくあります。
フフフ仲間、仲間。
葵 | 2007年03月19日(月) 19:11 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
フランス人にしかわからない感覚っていうのもきっとあるんでしょうね~。
フランス語の音の感じが聞き慣れないけど気持ちよかったです。

>猫姫少佐現品限りさん
どうでもよいかもしれません!
あの映像にはゾクゾクさせられちゃいました。
ラブシーンも見とれちゃいました。

>葵さん
仲間仲間(笑)
でも、映画ってそういうのがいいですよね~。
共感するところがあったり、全くなかったり・・・
見ながら笑ったり泣いたり怒ったりできるとこが好きです♪
ひめ | 2007年03月19日(月) 23:43 | URL | コメント編集

ブノア~

ぼんじゅー。
遅くなりました。ごめんなさいー。
ところで先日、フランス映画祭で生ブノアを拝みました。
イケメンですね~。昨年に引き続きの来日ですが相変わらず素敵です。でもこの頃隠れファンに成り下がりましたけど。いや、深い意味はなく、新たに惚れた方がいるからでありまして。爆
んー、でもとってもカッコよかったこの作品のブノアの役柄は大好きですよん♪
シャーロット | 2007年03月21日(水) 13:50 | URL | コメント編集

>シャーロットさん
ぼんじゅー♪
生ブノア!!とってもうらやましいです。
普段はあのヒゲはないんでしょうか。
素敵な役でした♪
ひめ | 2007年03月22日(木) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/239-4e126377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」

フランスの戦闘機モノ映画で、このタイトルはないんじゃない???とは思ったけど・・・。原題は「LES CHEVALIERS DU CIEL」(仏)でよく判らないけど、英題は「THE KNIGHTS OF THE SKY」。「空の夜」じゃなくて、「空の騎士」だったのね。だったら、「ナイツ・オブ~」にし
2007/03/19(月) 02:04:26 | ひらりん的映画ブログ

ナイト・オブ・ザ・スカイ 06年145本目

ナイト・オブ・ザ・スカイ Les Chevaliers du ciel (仏yahoo)2005年 フランス  ジェラール・ピレス(Gérard Pirès) 監督ブノワ・マジメル , クロヴィス・コルニアック , ジェラルディン・ペラス , アリス・タグリオーニこれって、実写...
2007/03/19(月) 02:16:58 | 猫姫じゃ

ナイト・オブ・ザ・スカイ

 旅客機の下でコバンザメのように飛行するミラージュ機。かなり危ないです・・・
2007/03/19(月) 07:10:29 | ネタバレ映画館

ナイト・オブ・ザ・スカイ

原題・・・「LES CHEVALIERS DU CIEL」 しいていうならフランス版の「トップ・ガン」←1986年に公開されるもっと以前に同作の原型ともいえるフランス人気コミックの、30年もの時を経て映画化された作品飛行シーンはミラージュ2000というフランスが誇る空軍戦闘機を使った、
2007/03/21(水) 13:46:40 | シャーロットの涙

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」

CGほぼ0という見応えのある空中の戦闘機のシーンが見どころでした
2009/11/03(火) 23:15:08 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
