アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アンフェア the movie

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

アンフェア the movie

アンフェア the movie
アンフェア the movie
監督:小林義則
出演:篠原涼子、椎名桔平、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、加藤ローサ、向井地美音、加藤雅也、大杉漣、寺島進、江口洋介...

「信じられるのは、自分だけ。」

【ストーリー】
警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平(篠原涼子)は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。そんなある日、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央(向井地美音)が大怪我を負ってしまう。警察病院に搬送された娘を見届け、そこをあとにする雪平。だが、その直後、病院は謎のテロリスト集団に占拠されるのだった。彼らは、“警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求、さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまった。警察側は長官救出を最優先としてSAT(テロ対策特殊部隊)の突入を決断。一方、雪平は事件に巻き込まれた娘を救い出そうと行動を起こすが・・・。
【感想】
TVドラマシリーズの劇場版です。ドラマ版は毎週謎解きに夢中になり、かなりはまって見ていました。ドラマ版にはまって誰が味方なのか疑心暗鬼になっている人って結構いると思うのですが、劇場版の後も「えー、私の見解によりますと…」と謎解きを楽しめると思います。だけど、ドラマ版と違ってストーリーよりもアクションに力を入れているっぽいですね。アクションよりになっているのはドラマ未見の人に合わせてなんでしょうけど、人間関係が親切には描かれていないのでそのへんはイマイチかな。やっぱりドラマ版を見てからの鑑賞をオススメします。
アンフェア the movie

↓挿入曲「守るべきもの(Rui)」をiTunesでダウンロード
いちむじん - Rui - 守るべきもの (フジテレビ系ドラマ"アンフェア"より)

アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
いつもコメント&TBありがとうございます。
こちらからなかなかコメントが返せなくて申し訳ないです。
この映画は世間的にはそんな評判は良くないみたいなんですけど、ワタシは結構ハマったクチでした。
やちこ | 2007年03月23日(金) 20:49 | URL | コメント編集

>やちこさん
こんばんは♪
相変わらず雪平はかっこよかったですよね!!
いつもなら死体と同じように寝転がって何か手がかりを見つけるから、また見つけてるんじゃないか・・・と勝手に
脳内で続きを作っちゃってます。
ひめ | 2007年03月23日(金) 23:10 | URL | コメント編集

Unow?から来ました!

赤ん坊が居るので、とっても観たいんですけどDVD待ちしています。
カケラが愉しめて嬉しかったデス~。
ありがとうございました♪
ぴんくま | 2007年04月05日(木) 15:03 | URL | コメント編集

レスです

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンフェアは謎解きの楽しみのひとつなので、DVDでじっくり見るほうがいいかもしれません。
今までのを全部見直してみたいです。
ひめ | 2007年04月05日(木) 18:34 | URL | コメント編集

Unowから遊びに来ました♪
トラバありがとうございます。
この間のTV放映を録画して、子供がいない時にコッソリ見ようと楽しみにしているところです。

映画メインのブログではないので、たまにしか映画レビューを書いてないのですが、
自称かなりの映画好きなので、
よかったらリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
narumi | 2008年04月15日(火) 17:15 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪
アンフェア、またドラマで始まったらうれしいなぁと思いながら
このまえのTV放送見ましたよ^^
リンクの件、とってもうれしいです♪
ひめ | 2008年04月15日(火) 22:00 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪
早速リンク貼らせていただきますね( *´艸`)

ほんと、ドラマで続編やってほしいです~。
narumi | 2008年04月16日(水) 09:04 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
リンクありがとうございました♪
私は雪平&安藤コンビが大好きでした^^
薫ちゃんもよかったし~、山路管理官も・・・登場人物がみんな魅力的で
面白いシリーズでしたよね。
ひめ | 2008年04月16日(水) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/241-fe06127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アンフェア the movie/篠原涼子、江口洋介

TVドラマ版はとても気に入っていて毎週欠かさず見てました。その後の続編スペシャルも録画保存して劇場版を観るにあたって復習済みです(笑)。まぁ、映画といってもフジTVのドラマの延長上の作品ですしだいたいの雰囲気は想像つきますよね。なので映画としては特に期待はして
2007/03/22(木) 23:49:02 | カノンな日々

アンフェア the movie

黒色潰疽菌に対抗して、復讐の連鎖球菌だ!
2007/03/23(金) 07:13:15 | ネタバレ映画館

アンフェア the movie(映画館)

信じられるのは、自分だけ。
2007/03/23(金) 20:50:06 | ひるめし。

『アンフェア the movie 』

信じられるのは、自分だけ。 ■監督 小林義則■脚本 佐藤嗣麻子■原作 秦 建日子(「推理小説」河出書房新社刊)■キャスト 篠原涼子、江口洋介、寺島 進、椎名桔平、加藤雅也、濱田マリ、向井地 美音、成宮寛貴、大杉 漣、阿部サダヲ、加藤ローサ  □オフィシャ
2007/03/31(土) 00:31:55 | 京の昼寝~♪

アンフェア the movie

TVドラマシリーズの劇場版が早速TVにて放映されました♪ TVシリーズのファンだったので、公開時に見たいと思っていたのですが、結局見逃してしまいました。早速TV放映されて嬉しいです! キャストは、ドラマ時のおなじみのメンバーに加え、江口洋介、椎名桔平、成...
2008/04/16(水) 23:52:24 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
