アレンジメント
ひめの映画おぼえがき プリズン・ブレイク

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX

製作:ブレット・ラトナー
出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タネイ、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、マーシャル・オールマン、ウェイド・ウィリアムズ、ポール・アデルスタイン、ロバート・ネッパー、サラ・ウェイン・キャリーズ...

「タイムリミットは30日
 兄を助けたい…IQ200の脱出計画
 すべてを捨てて弟は飛びこんだ!」


【ストーリー】
主人公マイケル(ウェントワース・ミラー)は、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄(ドミニク・パーセル)が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・。
【感想】
リアルタイムで進行中!の24もシーズン3まで見ましたが、それより面白いと感じました。24はリアルタイムサスペンス、プリズン・ブレイクはタイムリミットサスペンスと言われているそうです。ストーリーが面白いのはもちろん、登場人物がみんな魅力的なのです。主役のウェントワース・ミラーのまっすぐな青い目の見つめる先が気になって一気にシーズン1を見終えてしまいました。現在、アメリカではシーズン2が放送中ですが24みたいにシーズン6まで続いたらどうしよう・・・と心配してたりします。
プリズン・ブレイク(日テレ)
プリズン・ブレイク(FOX)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ドラマ  |  TB(3)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はこれ、まだ途中なんだけど、ハマるとやばいですよねー
プリズンの主人公は、24よりかっこいいし。
「24」なんて、一気に見たら、翌日ふらふらで
職場で寝ちゃいそうになりましたよ。
海外ドラマ…蜜の味です。
葵 | 2007年03月23日(金) 18:25 | URL | コメント編集

>葵さん
途中なんですね~。
私は話が進むにつれてドンドンはまっちゃって大変でした。
「24」にはまっていた時は私も仕事に支障がでちゃいました(笑)
ひめ | 2007年03月23日(金) 23:06 | URL | コメント編集

ひめさん一気に見ちゃったのーー!?
それはすごい!!
これ絶対夢中になっちゃいますよねi-237
私はレンタルでなかなか借りられなかったりして
いったい何ヶ月かけて見終えたのやら・・です。
そうしたら最後完結してないし!!(爆)
ジュン | 2007年03月25日(日) 00:58 | URL | コメント編集

ひめさん☆

一気観??すごーい!

ひめさんは『LOST』はみないのかな、、、?
それぞれの過去が挿入されてたりしてじれったい部分もあるけど
どんどん面白くなっていくの!!
わたしは2ndシーズン最後までみたんだけど
オススメドラマです☆
機会があったらぜひ。。。。♪

mig | 2007年03月25日(日) 10:22 | URL | コメント編集

>ジュンさん
一気に見ました・・・。
目がしょぼしょぼしてました(笑)
2泊3日で数本ずつ借りてきてもあると見ちゃって
翌日にまた借りてきたりしてました~。
何ヶ月もかかっては、相当そわそわしますね!

>migさん
いやー、とりつかれたように見ちゃいました。
LOSTって見たことないんです!
プリズンブレイクのシーズン2が出るまではLOST見てみようかな~♪
ひめ | 2007年03月25日(日) 17:18 | URL | コメント編集

こんばんわ。
24のときは、はまるとヤバイ!って思って見なかったんですが、
プリズンブレイクにはしっかりとはまってしまいました(^^;
私も2泊3日で借りてきても、一晩で2・3本一気に観てしまいましたよぉ
シーズン2も楽しみですね~
PINOKIO | 2007年04月03日(火) 23:57 | URL | コメント編集

レスです

>PINOKIOさん
こんばんは♪
24のときは廃人!ってくらいはまって見てしまったので
プリズンブレイクのときは気をつけてたんですが・・・
一気に見ちゃいました。
登場人物みんな個性があって好きです。
特にT-バッグがお気に入りです♪
ひめ | 2007年04月04日(水) 01:36 | URL | コメント編集

こんにちは★

こんにちは、ひめさん!結構見た人多いですね。早く見なくっちゃー、と思いつつ、ついついDVDが先に進まない私です・・・。
どうも、ブログがやりたくなってしまったり、他のことしてしまったり・・・
なかなか、集中力が続かないんですよね。
なんか、思いっきり、ハマれるやつがいいなあ~なんて思ってます。
これ、どんどん面白くなるといいな、と♪
名無し | 2007年05月21日(月) 15:57 | URL | コメント編集

あっすみません

名前書き忘れました。
とらねこ | 2007年05月21日(月) 15:58 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
たぶん見ていくうちに加速しちゃうと思いますよ♪
いいとこで終わるから先が気になって気になってv-356
主人公がかっこいいとこがいいですよね(笑)
でも、スコフィールドは2番目に好きだったりします。
ひめ | 2007年05月21日(月) 20:47 | URL | コメント編集

夢中~

こんにちは!
今頃になって夢中でみています♪
スコフィールド、若く見えますよねぇ。。25,6だと思ってましたv-238
まだまだ貸し出し中に泣いていますが、早く観終えて2にいきたいです(笑)
kira | 2007年06月06日(水) 12:59 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんにちは~^^
私は今シーズン2にはいって、早く続きが出ないか毎日待ち遠しいです。
スコフィールドが33(違ったかな?)なんて驚きですよね。
すごく若くてかっこいいですよね~♪
ひめ | 2007年06月06日(水) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/243-3b078cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

プリズン・ブレイク シーズン1

シーズン1、本日鑑賞終了しました。完結かと思ったら大間違い、全然終わってない!!結局シーズン2も見る羽目になるのです。あぁ~~彼らはいったいどうなるの~~~!いざ脱出となってからのシーンは本当
2007/03/25(日) 00:59:03 | BLACK&WHITE

プリズン・ブレイク vol.1

タイムリミットは30日――IQ200の脱出計画兄を助けたい…すべてを捨てて弟は飛びこんだ!何かと話題の プリズン・ブレイク。こういうドラマはあまり見ない・・・。話題過ぎて「24」なんて1回も見たことがない。。でもおもしろい!面白い!おもろい!!!(≧∇≦)b
2007/04/03(火) 23:57:05 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

プリズン・ブレイク vol.1(第2話)

        刑務所内の黒人と白人の抗争が、“嵐の前の静けさ”から始まるこの章。
2007/05/21(月) 15:52:29 | レザボアCATs

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
