アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ギャング・オブ・ニューヨーク

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャング・オブ・ニューヨーク
ギャング・オブ・ニューヨーク

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、ダニエル・デイ=ルイス、ジム・ブロードベント、リーアム・ニーソン、ヘンリー・トーマス...

「この復讐が終われば、愛だけに生きると誓う。」

【ストーリー】
1846年、ニューヨークのファイブ・ポインツでは、アメリカ生まれの住人たちの組織“ネイティブズ”とアイルランド移民たちの組織“デッド・ラビッツ”が対立している。幼少のアムステルダムは、神父でデッド・ラビッツのボスである父親を敵のボス、ビリー(ダニエル・デイ=ルイス)に殺された。アムステルダムは投獄され、復讐を誓いながら15年の歳月が過ぎる。アムステルダムが帰ってきたファイブ・ポインツは、ネイティブズに仕切られ腐敗していた。デッド・ラビッツは既に壊滅している。それでもアムステルダムは復讐のため素性を隠しビリーの組織に潜り込んだ。やがてジェニーという女に出会い、次第に惹かれていくのだが・・・。
【感想】
19世紀のニューヨークについて何も知らなかったので、街並みや衣装などとても興味深かったです。退屈はしませんでしたが、内容はつかみどころがないというかなんとも不思議な感じでした。結構血が飛び散るし160分と長いので、合わない人には辛いかもしれません。キャメロン・ディアスに歴史モノはちょっと似合わないかなぁ、見慣れないだけかもしれませんが。最近、レオ好きで次は何を見ようか迷ってます。

↓この映画のサントラ(Howard Shore)をiTunesでダウンロード
ハワード・ショア - Gangs of New York
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、レオ道まっしぐらね!
これも長かったですよねぇ
私も退屈はしませんでしたが、確かにとりとめのないストーリーで、
最初から、出血大サービスでしたね。
古いニューヨークの街並み、よくできてて感心しました。
葵 | 2007年03月27日(火) 17:06 | URL | コメント編集

>葵さん
そーなんです!
タイタニックが公開された頃は好きでもなんでもなかったのに・・・。
あの街並み、よかったですよね~。
素敵な光景でした。
ひめ | 2007年03月27日(火) 23:02 | URL | コメント編集

こんにちは、TBさせてもらいました。

こんにちは、ひめさん。

僕はこの映画ではディカプリオよりも
ダニエル・デイ・ルイスに圧倒されました。
彼の出演している作品ははじめて観るのですが
あの演技力はたいしたものだと思います。

確かに暴力的なシーンは多かったですけど
ディカプリオやダニエルの熱い演技を
観れたので、あまり気にならなかったです。

ラストシーンは少し「ほっ」としましたね。
180tcp | 2009年07月05日(日) 13:19 | URL | コメント編集

レスです

>180tcpさん
こんばんは。
ダニエル・デイ・ルイス!
しばらく俳優業は休んでいて、この作品で復帰したんだそうですね~。
そんなブランクは感じさせない演技でしたよね。
オスカーをとった「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」はまだ見てないんですよね・・・
見なくちゃ!
ひめ | 2009年07月09日(木) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/245-e546568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ギャング・オブ・ニューヨーク

19世紀半ばのアメリカ、ニューヨークのファイブ・ポインツという地区でおきた、 「ネイティブズ」と「デッド・ラビッツ」という2つの対...
2009/07/05(日) 13:02:45 | 俳優別映画紹介

ギャング・オブ・ニューヨーク

この復讐が終われば、愛だけに生きると誓う。
2009/09/13(日) 19:22:36 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
