アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 夜になるまえに

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

夜になるまえに

夜になるまえに
夜になるまえに

監督:ジュリアン・シュナーベル
出演:ハビエル・バルデム、オリヴィエ・マルティネス、アンドレア・ディ・ステファノ、ジョニー・デップ、ショーン・ペン、マイケル・ウィンコット...

「僕には、伝えたい言葉がある」

【ストーリー】
1943年、キューバに生まれたアレナス(ハビエル・バルデム)は詩に夢中になり、カストロによるキューバ革命の熱狂を経て、20歳で作家としてデビューをはたす。が、カストロ独裁政権下では、芸術家、しかもホモセクシャルであるアレナスは激しい迫害の対象となってしまう・・・。
【感想】
大好きなショーン・ペンとジョニー・デップの出演作ということで見ました。ショーン・ペンはアレナスの少年時代に出会うおじさん(もっと見たかった!)、ジョニー・デップは中尉と女装好きの囚人(キレイ!)を演じています。アレナスの言葉たちとやわらかくて美しい映像、そしてなんといっても彼の壮絶な人生はとても見応えがありました。今ならBIGLOBEストリームで視聴できます。GyaOよりCMが少なくてオススメです。
夜になるまえに

↓この映画のサントラ(Beny More)をiTunesでダウンロード
Beny Mor!) - Before Night Falls
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(4)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豪華な共演陣でびっくり。
ジョニデ&ショーン・ペンですか。
脇役なのかしら?
主役の人、なんか聞き覚えあると思ったら、
ハゲ役で「海を飛ぶ夢」ってのに出てた人でした。
髪があるんでわかんなかったです。

葵 | 2007年03月29日(木) 00:01 | URL | コメント編集

>葵さん
脇役・・・ホントにちょっぴりしか出ないんです。
でも、インパクトのある役でした。
主役の人もなんだかすごく魅力があるな~って思いました。
なかなかオススメの作品です。
あ、そういえば、女の人ってほとんど出てない・・・。
ひめ | 2007年03月29日(木) 03:43 | URL | コメント編集

こんばんは。
BIGLOBEでも映画を配信しているとは知りませんでした。
この映画はタイトルは知っていたけれど、ショーン・ペンとジョニー・デップが出演しているとは知らなかった!
映画も良さそうさし、要チェックですね~!
らむ | 2007年03月29日(木) 22:00 | URL | コメント編集

>らむさん
yahoo動画でも見れるみたいです。
GyaOとBIGLOBEとyahoo、3つ活用したら結構いろいろ見れそうですね。
映画、ぜひ見てみてください♪
ひめ | 2007年03月30日(金) 21:10 | URL | コメント編集

ショーン・ペンは油断していると気づかずに終わってしまうほど
少しの出番でちょっと惜しかったですね。
ジョニーは、まぁ!なんときれいな!!
そこに二役っていうのもファンにはおいしい(*^m^*)
本当は壮絶な人生を歩んだ詩人の感想を書くべきなのに
ついついジョニーの姿ばかりが目に浮んできてしまいます(汗)
ジュン | 2007年03月30日(金) 23:14 | URL | コメント編集

>ジュンさん
ショーン・ペン、もっと見ていたかったです。
でも、少しでもなかなか良い役でしたよね。
二役って知らなかったので、中尉役で出ているときは
「似てる・・・」と凝視してしまいました(笑)
カッコいい人は女装してもキレイなんですね~。
ひめ | 2007年03月31日(土) 00:28 | URL | コメント編集

やっと観ました!

こんにちは!
やっとこの映画を観ました!
BIGLOBEストリームで配信していた「コーヒー&シガレッツ」の方は見逃してしまいましたが…(>_<)。
主人公の生き方に深く感動してしまいました~。ジョニー・デップがキレイすぎたのにも感動してしまいました(笑)。
近々ブログにupする予定ですので、その時にはTBさせて頂きます!
らむ | 2007年05月01日(火) 22:24 | URL | コメント編集

レスです

>らむさん
「コーヒー&シガレッツ」はもう配信が終わってしまったんですね。
主人公、私には真似できないと尊敬しました。
私だったら貫き通せないです。
ジョニー・デップの女装、キレイすぎましたよね(笑)
TBお待ちしてまーす♪
ひめ | 2007年05月02日(水) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/246-d15f2469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夜になるまえに

【BEFORE NIGHT FALLS】2000年/アメリカ監督:ジュリアン・シュナーベル   出演:ハビエル・バルデム/オリヴィエ・マルティネス/ジョニー・デップ/ショーン・ペンキューバの亡命作家レイナルド・アレナスの自伝の映
2007/03/30(金) 23:10:31 | BLACK&WHITE

夜になる前に

夜になるまえにハビエル・バルデムby G-Tools現代ラテン文学を代表するキューバ人作家レイナルド・アレナス。カストロ政権下で、作家、同性愛者という理由だけで迫害を受け続けた彼の波乱にみちた生涯を描いた作品。こ
2007/04/01(日) 00:23:27 | cinema note+

夜になるまえに

夜になるまえにジャンル:ヒューマン製作国 : 2000(アメリカ年) 監督 : ジュリアン・シュナーベル 出演 : ハビエル・バルデム、ジョニー・デップ、ショーン・ペン、etc…。キューバ出身の亡命作家レイナルド・アレ
2007/05/09(水) 22:20:45 | その映画、どうだった?

夜になるまえに

カストロよりも...。J・デップの肛門技はスカトロ(?)夜になるまえにposted with amazlet on 07.08.13アスミック (2003/09/05)売り上げランキング: 23129おすすめ度の平均: 可愛い 美しすぎる作品だ 驚異的自伝の映
2007/08/14(火) 08:40:03 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
