アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナチョ・リブレ 覆面の神様

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

監督:ジャレッド・ヘス
出演:ジャック・ブラック、エクトル・ヒメネス、アナ・デ・ラ・レゲラ、リチャード・モントーヤ、ピーター・ストーメア、セサール・ゴンサレス...

「一生懸命なダメ男"ナチョ"を応援してください!」

【ストーリー】
幼くして両親を亡くし、修道院で孤児として育てられたナチョ(ジャック・ブラック)。大人となった今はその修道院で料理番として孤児たちの面倒を見る日々。しかし、お金のない修道院では子どもたちに満足な食事を与えることもできない。そんなある日、街でルチャ・リブレのスター、ラムセス(セサール・ゴンサレス)の豪華な暮らしぶりを目にしたナチョは、自分もレスラーになってお金を稼ぎ、子どもたちにおいしい食事をあげようと決意する。ところが、ルチャ・リブレは修道院の老僧やナチョが憧れるシスター・エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レゲラ)から忌み嫌われていた。そこで彼は、修道院には内緒で試合への出場を決め、ひょんなことから知り合った謎のヤセ男(エクトル・ヒメネス)を相棒に、奇妙なトレーニングを開始するのだが・・・。
【感想】
ルチャ・リブレというのはメキシカンプロレスでメキシコではとても人気がある格闘技なんだそうです。そんなわけでメキシコの修道院が舞台になっています。ジャック・ブラック主演なので笑わせてくれるかな~と思ったのですが、爆笑!ではなくクスリと笑ってしまう感じでした。最初から最後までゆるゆるです。お腹ぷよぷよのダメ男を演じるジャック・ブラックがたまに素敵に見えてしまうのが不思議でした。鍋、皿、バイク?、タイツ、勝負服、空・・・とキレイな水色がたくさん出てきました。メキシコの空ってああいう色なのかなぁ。プリズン・ブレイクでアブルッチ役のピーター・ストーメアも出ていましたよ♪
ナチョ・リブレ 覆面の神様

↓この映画のサントラ(Danny Elfman)をiTunesで入手
Jack Black - Nacho Libre (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(11)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

おはよう~
実は昨日夜中あそびにきて、カラオケバトンお願いしようかな?って
思ったんだけどやらないかな、、、、と思ってやめちゃったの(笑)
偶然きてくれてびっくり、
ひめさんの歌うナツメロ何かな?
バトンぜひお願いしますー
わたしの記事に加えておきます(勝手に、、、)

さて、
ナチョ、ジャックブラックだから良いのよね♪
爆笑は期待できないけどわたしもクスっと笑いでした☆
mig | 2007年03月29日(木) 09:17 | URL | コメント編集

>migさん
こんばんは~。
夜中、目が覚めてmigさんのとこに遊びに行ったのです。
ブログを模様替えしようかな~って思っているので
遅くなるかもしれませんが、やりますね。

うんうん、ジャックブラックだから良いですよね!
なんだかジャックブラックってすごくいい人そうですよね~。
映画の役のせいかもしれないけど、すごく子供に好かれそう^^
ひめ | 2007年03月29日(木) 18:14 | URL | コメント編集

こんばんわ

ジャック・ブラックが最高ォ(笑)。最後までダメダメなところに何故かキュンとしちゃうんですよね。でも元になってる話がタイガーマスクと一緒だと知ってちょっとビックリしました。
かのん | 2007年03月29日(木) 22:38 | URL | コメント編集

いつもどうもでーーす。
いやいやジャック・ブラックは、いつ見ても笑ってしまいます。
ところでシスター役のお姉さん。
こういう役の美女が出てくると、
「ペネロペ・クルス似の~」って最近よく形容されますね。
ベネちゃん好きのひらりんとしては、
とっても嬉しい形容句なんですよ。
ヒスパニック系女優の筆頭みたいになってきたみたいで。
おっと、話がそれてしまいました。
という事で、
またよろしくでーーーすっ。
ひらりん | 2007年03月30日(金) 00:03 | URL | コメント編集

>かのんさん
ジャックブラックにぴったりの役でしたよね♪
タイガーマスクってどんな内容か知らなかったんですけど
孤児だったというところまで設定が同じなんですね。

>ひらりんさん
ジャックブラック、出てくるだけでニヤリとしてしまいますよね~。
シスターが本当にキレイで見とれてしまいました。
ペネロペクルスとか、ああいう系統の女優さんもっと見てみたいです♪
ひめ | 2007年03月30日(金) 21:14 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは☆
ジャック・ブラックのおなかのプニプニ感がたまらない一品でしたよね♪
あの体型なのに、プロレスのピチピチタイツが、妙にハマっててカワイイんですよね^^
とらねこ | 2007年04月01日(日) 23:28 | URL | コメント編集

>とらねこさん
こんばんは♪
ジャックブラックがあの体型であのパンツ&タイツ、っていうのが良かったですよね。
赤いパンツと水色のタイツがすごくかわいかったです。
ひめ | 2007年04月02日(月) 00:39 | URL | コメント編集

勝負服もピッチピチでしたね(笑)
あんなに太っちょなのに動きが素早いところもお気に入りです。
ジャック・ブラックだからこその面白さがいっぱいでした。
ジュン | 2007年05月15日(火) 23:04 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
ぴっちぴちでした!
あれは笑っちゃいますよね~。
でも、愛嬌があるというか・・・いいですよね♪
最近ではジャック・ブラックがすごく素敵に見えます。
ひめ | 2007年05月16日(水) 00:19 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

ひめさん、TB&コメントありがとうございました!
このジャック・ブラックはなぜかカッコよく見えちゃいましたね。
でも彼は痩せてほしくないな(笑)
やちこ | 2007年09月08日(土) 12:33 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
こんにちは。
私もカッコよく見えました♪
目力がありますよね~。
やせたジャック・ブラックは想像つかないですね(笑)
ひめ | 2007年09月08日(土) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/247-861666ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナチョ・リブレ 覆面の神様 /Nacho Libre

大好きな、「ナポレオンダイナマイト」(監督/ジャレッドヘス)+「スクール・オブ・ロック」(脚本家/マイクホワイト)+ジャックブラック主演{/heart/}ときたらワタシの中ではもう最強のトリプルパンチ{/goo/}{/kaminari/}な映画{/ee_2/}カナーり楽しみにしてたこの作品を、
2007/03/29(木) 09:19:15 | 我想一個人映画美的女人blog

ナチョ・リブレ 覆面の神様/ジャック・ブラック

予告編の印象だと爆笑できそうな雰囲気だったのにちょっと透かされた感じ?ここんとこシリアス系な作品観賞が続いてたからお気楽でくだらないのが観たいなぁと思ってこの映画がちょうどいいかなと思ったんだけど、なんか微妙?そこそこ面白いんだけど期待してたほどじゃなか
2007/03/29(木) 22:08:02 | カノンな日々

ナチョ・リブレ 覆面の神様

 強ければそれでいいんだと育った孤児の伊達直人。
2007/03/29(木) 23:07:33 | ネタバレ映画館

★「ナチョ・リブレ 覆面の神様」

2006.11.4公開2日目のオールナイトで鑑賞。2日続きのナイト鑑賞は、ちょっときついなぁ。この作品はジャック・ブラック主演。メキシコプロレスなんて・・・・ミル・マスカラスを思い出しちゃうひらりん。それよりは、ずーーーーっとダサそうな覆面レスラーらしいが・・・
2007/03/29(木) 23:58:30 | ひらりん的映画ブログ

ナチョ・リブレ 覆面の神様・・・・・評価額1150円

私くらいの年齢の人には、メキシコプロレスと言えばやっぱり「千の顔を持つ男」ミルマスカラスが断トツに有名だろう。メキシコ人はたぶん世界で一番プロレス(ルチャリブレ)が好きな国民で、田舎の小さな街を旅しても、外国で
2007/03/30(金) 23:08:27 | ノラネコの呑んで観るシネマ

117.ナチョ・リブレ 覆面の神様

ジャック・ブラックがルチャ・リブレなんて、もう、アイディアだけで可笑しくって、見るしかないな、みたいな。そんな、メキシコカブレなハリウッド映画は、ウキウキしてしまうでしょ。絶対!だって、ジャック・ブラックの、素早い動きなデブぶりには定評があるものー。ルチ
2007/04/01(日) 23:34:31 | レザボアCATs

ナチョ・リブレ 覆面の神様

【Nacho Libre】2006年/アメリカ 監督:ジャレッド・へス  出演:ジャック・ブラック、アナ・デ・ラ・レゲラ、へクター・ヒメネス、ピーター・ストーメアイグナシオ(ジャック・ブラック)は孤児たちに美味しい食事
2007/05/15(火) 23:07:58 | BLACK&WHITE

『ナチョ・リブレ覆面の神様』'06・米

あらすじナチョ(ジャック・ブラック)は、戒律の厳しい修道院で孤児として育ち、修道院の料理番をしていた。ある日、謎のやせた男(ヘクター・ヒメネス)に襲われ教会用チップスを奪われたナチョは、ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)のアマチュア大会に出れば賞金を..
2007/06/15(金) 23:28:20 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ナチョ・リブレ 覆面の神様(DVD)

子供たちにはおいしい食事を!シスターには愛を!!そして自分には生きていく自信を!!!
2007/09/08(土) 12:32:08 | ひるめし。

≪ナチョ・リブレ 覆面の神様≫(WOWOW@2008/01/02)

<Groovy(グルービー)> で食事した後は 1日半ぶりに家に帰ってきて正月中にやっていた映画を鑑賞 WOWOWで初笑い特集としてやってたこの作品を初めて観た ナチョ・リブレ 覆面の神様   公式HP   詳細@yahoo映画 うーん、普通だった
2008/01/18(金) 16:37:23 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

ナチョ・リブレ 覆面の神様

Nacho Libre 2006年:アメリカ 監督:ジャレッド・ヘス 出演:ジャック・ブラック、ピーター・ストーメア、アナ・デ・ラ・レグエラ、エクトル・ヒメネス、セサール・ゴンザレス、ダリウス・ロセ、モイセス・アリアス、リカルド・モントーヤ 修道院で食事係として働
2009/01/06(火) 12:52:07 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
