アレンジメント
ひめの映画おぼえがき キンキーブーツ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

キンキーブーツ

キンキーブーツ
キンキーブーツ

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー、サラ=ジェーン・ポッツ、ジェミマ・ルーパー、リンダ・バセット、ニック・フロスト...

「幸せへと導くブーツ、お作りします。」


【ストーリー】
田舎町ノーサンプトンの伝統ある靴工場の跡取り息子チャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)。優柔不断な彼は、婚約者のロンドン転勤を機に、田舎を飛び出して羽を伸ばそうと考えていた。ところが、ロンドンに到着早々、父親の訃報が届く。4代目社長としてあまりにも突然に工場を引き継ぐこととなったチャーリーだったが、工場の実情は倒産寸前と判明、嫌々ながらも従業員の首切りを開始することに。どうにか工場を救おうと悪戦苦闘するチャーリーは、ひょんなことから知り合ったドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)の悩みをヒントに、男性向けセクシーブーツの開発に活路を見出すのだった・・・。
【感想】
すごく良かったです。サスペンスやアクション、好きなジャンルはいろいろあるけれど、1番好きなのはこういうヒューマンコメディ。温かくて幸せな涙って好きです。キンキーは「変態の」という意味なんだそうです。日本語に訳したら強烈なタイトルですね。
キンキーブーツ

↓この映画のサントラ(Chiwetel Ejiofor..)をiTunesで入手
Chiwetel Ejiofor - Kinky Boots (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(11)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゲイもの見るたびに、ちょっと複雑な気持ちになるひらりんでーーーす。
世の中、いろんな人がいるんですねっ。
まさに、力強く生きてるドラッグ・クイーンでしたっ。
腕相撲強いし・・・。
ひらりん | 2007年03月31日(土) 00:08 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

こんばんはー、
キウェテルの女装がすごいインパクトでしたね~
おカマちゃんキャラはやってるの日本だけじゃないのかな?(笑)
そういえばおすぎがこの映画めちゃくちゃ絶賛してました(笑)
コメディだけど、イギリス風な感じ☆
mig | 2007年03月31日(土) 00:13 | URL | コメント編集

>ひらりんさん
ほんといろんな人がいますよね~。
映画を見て、
「こういう人いるんだ。こういうことあるんだ。」
って知ることが結構あります。
強くて優しいドラッグ・クイーン、とってもキュートに見えました。

>migさん
こんばんは。
すごいインパクトでした。
普段からこういう振る舞いなのかな・・・って思ったくらいうまかったし!!
おすぎは他の人より共感したのかな?とか思っちゃいますね(笑)
ひめ | 2007年03月31日(土) 00:38 | URL | コメント編集

キンキー

こんにちは♪
ヘンタイの靴・・・ですか~
そんなぁ~。泣笑
でも、泣いて笑っていい映画でしたね。
おかまな男友達がひとり欲しいですー。ぷぷぷ
シャーロット | 2007年03月31日(土) 11:58 | URL | コメント編集

こんばんは。
この映画は私も好きです~♪
「キンキー」って日本語で聴くと響きが可愛く感じるけれど、ホント、直訳したらスゴイことになりますね(笑)。
らむ | 2007年03月31日(土) 21:13 | URL | コメント編集

私もこの映画大好きです!
変態のって意味だったの?ならキンキキッズもやばいネーミングよねー、近畿地方の人もタイヘンよねー
あら、エーガとは関係ないことを…
温かくて幸せな涙に、同感です!
葵 | 2007年04月01日(日) 00:19 | URL | コメント編集

>シャーロットさん
直訳はちょっと悲しくなりますよね(笑)
私もそんなお友達欲しいです。
オカマバーとか行ってみたいです。

>らむさん
響きはすごくかわいいですよね♪
でも、直訳が・・・(汗
直訳のがサブタイトルでついてなくてよかったです(笑)

>葵さん
いいですよね!
もしかして、キンキキッズとか英語圏の人はちょっとドキッとするんでしょうか??
コメント読んで笑っちゃいました(笑)
ひめ | 2007年04月02日(月) 00:28 | URL | コメント編集

こちらにも☆

あれ、ひめさん、テンプレ変更したんですね^^
下まで見たら、ブタが居てかわいかったですw

ところで、ローラが本当に素敵でしたよね!
あのブーツを履いて様になる男性というのも、珍しいと思いますし、
あの派手派手な化粧をして、綺麗に見えるというのもすごいことですよね。
キウェテル・イジョホーは素敵な役者さんだナ~、と思います♪
とらねこ | 2007年04月02日(月) 00:36 | URL | コメント編集

>とらねこさん
わぁい。こちらにもコメントありがとうございます♪
テンプレ、気に入ってたんですけど停止されてしまって所々表示されなくなってしまったので変えました^^
下のブタさんが気に入ったので気付いてもらえてうれしいです☆

キウェテル・イジョホーの普段の写真を見たらすっごく普通の男性で驚きました。
メイクと衣装、そして演技であんなにキレイに見えてしまうものなんですね!すごい!
ひめ | 2007年04月02日(月) 00:42 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
コメント&TBのお返しありがとうございました。
ショーをやっているローラは抜群にかっこよかたですよねえ。
かなりお気に入りになった映画です。
サントラはキウェテル・イジョフォーの歌がはいっているのですね!
当然といえば当然だけど、ちょっとびっくり。
でも、ほんとに歌うまかったですからねえ~!
はな | 2007年09月01日(土) 10:55 | URL | コメント編集

レスです

>はなさん
かっこよかったです!
迫力のショーでしたよねぇ~^^
俳優さん(女優さん?(笑))って歌うまい人が多いですよね。
びっくり。
ひめ | 2007年09月02日(日) 01:08 | URL | コメント編集

こんにちは!
私もスッゴク面白ったです♪
ドラッグクイーンのローラが大好き!!
可愛いしカッコ良かったですよね~
演じていた方が、普通のオッサンだったのでビックリでした~(笑)
由香 | 2007年11月30日(金) 18:19 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
ローラ、ほんとカッコいいし可愛かったですよね~♪
ショーは迫力があったし良かったです^^
ブーツ、似合ってました~。
ひめ | 2007年11月30日(金) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/248-67367d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キンキーブーツ/ジョエル・エドガートン 、キウェテル・イジョフォー

前評判通り、とっても面白かったデス。劇場予告編の段階でも面白そうだったのでかなり期待はしていたんだけど期待以上の作品でおなかいっぱい。実話に基づいたお話ではあるんだけど、なんせ題材になってるのがドラッグクィーンのためのセクシーブーツ作りなもんですから、シ
2007/03/30(金) 23:26:20 | カノンな日々

★「キンキー・ブーツ」

10/17の2本目は、ハシゴして・・・先月オープンした「109シネマズ川崎」で鑑賞。ハリウッド映画に慣れちゃうと、イギリスものってハズレるパターンが多いけど。週刊誌のレビュー読んで、これは見てみようかなっ・・って。あまり上映館多くないし、近くでやってるから助
2007/03/31(土) 00:06:45 | ひらりん的映画ブログ

キンキーブーツ/Kinky Boots

サンダンス映画祭で熱狂!本国イギリスで大ヒット{/star/}なかなか時間が合わないので劇場で観る予定はなかったけど、ラムの大通りの えいさんにおすすめしていただいたのと、連日けっこうな人気だという事で観てきた♪評判通りの楽しい作品でした~{/face_warai/}{/book/}
2007/03/31(土) 00:14:53 | 我想一個人映画美的女人blog

『キンキーブーツ』

幸せへと導くブーツ、お作りします。  ■監督 ジュリアン・ジャロルド■脚本 ティム・ファース、ジェフ・ディーン■キャスト キウェテル・イジョフォー、ジョエル・エドガートン、サラ=ジェーン・ポッツ、ジャミマ・ルーパー、リンダ・バセット □オフィシャ
2007/03/31(土) 00:30:52 | 京の昼寝~♪

キンキー・ブーツ

突然の父親の死で、倒産秒読み寸前の田舎の靴工場を相続したチャーリー。悪戦苦闘する彼の前に現れた、救いの女神は・・・ドラッグクイーンのローラだった!ドラッグクイーンたち(♂)の悩みは小さな女性用の靴を無理やり履いていること。チャーリーの悩みは、工場を救うた
2007/03/31(土) 11:55:33 | シャーロットの涙

キンキーブーツ(映画館)

幸せへと導くブーツ、お作りします。製作年:2005年 製作国:アメリカ/イギリス監 督:ジュリアン・ジャロルド出演者:ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー 時 間:107分[感想]実話+サクセスストーリー、この設定はベタだね~。フツーにおもしろかった!「
2007/03/31(土) 16:05:43 | ひるめし。

98.キンキーブーツ

心温まる、ドラッグクイーン映画!イギリスはノーサンプトンの靴ブランドの会社、“Brooks”の実話を基にしたストーリーで、この映画の主人公はスティーブ・ベイトマンという実在の人物。BBC放送でドキュメンタリーとして取り上げられ、映画化になる運びだったということで.
2007/04/02(月) 00:37:40 | レザボアCATs

『キンキーブーツ』

2005年の作品。 老舗の紳士靴工場の跡取り息子のチャーリーは父の突然の死によって経営の苦しい工場を受け継ぐことになる。職人技でつくられた立派な靴だが在庫がだぶつきどうしようもない。そんな時、偶然1人の「美女」と出会い…
2007/08/30(木) 21:23:33 | はなことば

キンキーブーツ

キンキ(近畿)・キッズって恥ずかしいユニット名だなぁと思ってたんだけど Kinky Kids でも恥ずかしい(違) キンキーブーツposted with amazlet on 07.10.17ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメ...
2007/11/02(金) 14:12:12 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

キンキーブーツ

WOWOWで鑑賞―【story】父親の突然の死により、倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な青年チャーリー(ジョエル・エドガートン)。工場の起死回生に頭を悩ませる彼は、偶然出会ったドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)からインスピレーションを得て、ド...
2007/11/30(金) 18:15:52 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

キンキーブーツ

この作品、 私が参考にしている映画評論家のおすぎさんが褒めていたのです。 やっぱり観なくちゃ。 イギリスの郊外にある、 伝統ある靴工場の社長の一人息子、チャーリーは、 父親の突然の死により、工場を相続することになるが、 実は工場は倒産寸前だった。 婚...
2010/11/20(土) 01:38:52 | 映画、言いたい放題!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
