アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ホリデイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

ホリデイ

ホリデイ
ホリデイ

監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ...

「人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」

【ストーリー】
ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)は、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することに。それは、お互いの家を交換し、相手の家具や車を自由に使えるという休暇の過ごし方。こうして、まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇を送ることになったアイリスとアマンダ。やがて、アイリスはアマンダの仕事仲間マイルズ(ジャック・ブラック)と、一方のアマンダはアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)とそれぞれ出会い、そして恋に落ちるのだが・・・。
【感想】
1日は映画の日ということではしごしてきました。1本目はコレ。普段は恋愛モノは好んで見ないんですが、キャストに惹かれて見に行きました。とっても良かった!見終わってから上映時間が135分と知って驚いたくらい楽しめました。キャメロン・ディアスとジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの2カップルがいいのはもちろん、脇役のおじいちゃんもとっても素敵でした。幸せな気分になれる音楽もすごく良かったです。サントラ欲しいな。
ホリデイ公式サイト

↓予告の曲「We're All Alone(Boz Scaggs)」をiTunesでダウンロード
Boz Scaggs - Boz Scaggs: Greatest Hits Live - We're All Alone
↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - The Holiday
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(14)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コレ来週見に行く予定です!

ひめさんの感想読んで、ますます観るのが楽しみになりました~(#^-^#)

感想書いたらまたトラバさせてもらいます☆
まる | 2007年04月02日(月) 00:44 | URL | コメント編集

>まるさん
とっても良かったですよ~。
見終わってトイレで顔を見たら、鼻と目が赤くなってました。
まるさんの感想も楽しみにしています♪
トラバもお待ちしていまーす!
ひめ | 2007年04月02日(月) 01:05 | URL | コメント編集

馬鹿でしょう!
コメント欄がなくなっちゃった!と
思い込んでいました。(汗)

私も観ましたよ!
アーサーにやられてしまったジジイに
最近弱い私です。(爆)
hiropoo | 2007年04月02日(月) 14:31 | URL | コメント編集

>hiropooさん
あっ、そうですよねぇ。
コメント欄のリンクは記事下が多いですもんね。
見つけられて良かった!
hiropooさんのとこに書き込もうとしたらなかなかつながらなくて昨日は諦めちゃいました。
アーサー、良かったです~^^
ひめ | 2007年04月02日(月) 16:27 | URL | コメント編集

ひめさん☆
こんばんはー♪コメント&TBありがとう
ケいととおじいちゃんのエピソードも良かったですよね♪
ほんと、長さ感じさせなかったね☆
わたしもサントラ欲しいんだった!(笑)
mig | 2007年04月03日(火) 00:14 | URL | コメント編集

こんばんは★

なかなか楽しめる作品でしたよね♪
女性心がキチンと描けていて、ちゃんと温かい視点もあって・・・。
失恋した時に、知らない国に冒険に行く、なんていうのも、すごく良かったと思います♪
そういう時に、勇気がやっぱり必要なんでしょうね~。
なかなか出来ないことですが、やってみたくなってしまいました^^
とらねこ | 2007年04月03日(火) 00:15 | URL | コメント編集

もう見たんですか!はやい!
私も、いま一番見たいのはコレなんです。
幸せな気分になれるって、いいですよね。
キャストもサイコー。
私もいまから楽しみにしてます。
葵 | 2007年04月03日(火) 00:22 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
うんうん、男女間のラブばっかりじゃなくて素敵でした。
外人さんのおじいちゃんってかわいくて粋な人が多いですよね。

>とらねこさん
温かかったです!
欧米ではああいう家の交換みたいの流行ってるんですよね。
私もやってみたくなりました。
違う土地でリフレッシュというのもいいですよね♪

>葵さん
これ、ず~っと見たくて1日に見るぞ!って前から決めてました。
1日が日曜日ってなかなかない&春休みで映画館はすごく混んでました。
でも、見に行ってよかったですよ~。
すごくオススメです☆
ひめ | 2007年04月03日(火) 20:33 | URL | コメント編集

はじめまして

Unowのトラスレありがとうございました。

ほんと長さを感じさせない、いい映画でしたね。
おじいちゃんもよかったし、セリフの1つ1つがあたたかかったような気がします。

Black Pepper | 2007年04月04日(水) 22:11 | URL | コメント編集

レスです

>Black Pepperさん
わぁ、コメントありがとうございます♪
セリフもよかったですよね。
登場人物、セリフ、音楽、いろんなものに泣かされて目と鼻が赤くなってしまいました。
ひめ | 2007年04月04日(水) 22:13 | URL | コメント編集

ストーリー良し音楽良し

ひめさんこんばんわ♪

あまり洋楽に詳しくない自分ですが、本作には自分の知っているクリスマスソングなどがちらりほらりと流れていたので、ストーリーと一緒に楽しめた感がありましたね♪ホント12月辺りに観たかったものです。
おじいちゃん役のイーライ・ウォラックも年を感じさせない素晴らしい演技をしていましたし、カメオなあの俳優も出たりとキャスティングも意外に豪華だったのも見所の1つですね。でもカメオでいくら貰ってるんでしょうかね~?(^^;)
メビウス | 2007年04月05日(木) 00:27 | URL | コメント編集

レスです

>メビウスさん
こんばんは♪
12月に見たらもっと盛り上がるでしょうね。
今年の12月にまた見てみたいです。
見所もいっぱいありましたよね。
あのちょっとしたセリフが楽しめました^^
うう~ん、いくらなんでしょう。ちょっと気になりますね。
ひめ | 2007年04月05日(木) 18:24 | URL | コメント編集

こんばんわ

TB&コメントありがとうございました。
私はジャック・ブラック目当てで見たのに
あのおじいちゃんたちのストーリーが大好きで。。
すっかりアーサーにやられてしまいましたw
PINOKIO | 2007年04月06日(金) 22:25 | URL | コメント編集

レスです

>PINOKIOさん
おじいちゃんたち、良かったですよね~!
ジャックブラックが弾いてたアーサーのテーマもすごく素敵でした。
お祝いの会のシーンはぶわ~っと泣きました。
ひめ | 2007年04月07日(土) 09:37 | URL | コメント編集

遅ればせながらコメント&TB失礼します^^;

私もあのおじいちゃん大好きです!
同じく、私もお祝い会のシーンで泣きました(笑

心があたたかくなる映画でした
まる | 2007年04月10日(火) 22:34 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
こんばんは。
あのシーンは泣いちゃいますよね。
あたたかい映画でした。
最近はCMの曲を着メロにして電話くる度にほんわりしています♪
ひめ | 2007年04月10日(火) 23:21 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは♪

期待以上に楽しめました☆
キャストみんながいい味出してましたよね~。
135分もあったなんて思えないぐらい見入ってました。
何回でも観たいと思える作品です^^
ぴぃち | 2007年05月01日(火) 23:20 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
私も何回も見たいです♪
もう1回見に行こうかなぁと思っているところです。
素敵でした~。
テーマ曲を着メロにして、まだ浸っています。
ひめ | 2007年05月02日(水) 07:12 | URL | コメント編集

はじめまして^^

いい映画ですね。佳作です。
ひめさんのおっしゃる通り、135分というのが信じられないくらい、短く感じます。それはもちろん、面白いから!ですよねw
ディテールを大切にした脚本がいい!細やかな部分で、好感を持てます。
俳優陣の好演も見物ですね。特にケイト・ウィンスレットがよかった。そして、やっぱり巧いなぁ、と感心しました。意外にもジュード・ロウが良くて、少しばかり驚きました。彼を毛嫌いしていたのが、恥ずかしいくらいw
よければメールください。それではぁ^^
マキシ | 2008年02月12日(火) 09:44 | URL | コメント編集

レスです

>マキシさん
そうですね~、好感を持てる部分がたくさんありましたよね~。
レンタルになってからも借りて見ました^^
ケイト・ウィンスレットもとても良かったです。
これをきっかけに気になる女優さんになりました。
ジュード・ロウの涙にはキュンとしてしまいました(笑)
ひめ | 2008年02月12日(火) 18:04 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんはー。

ひめさん、こんばんは。180tcpです。

「ホリデイ」のケイト・ウィンスレットっていい役を演じてましたね。
清楚で純粋な魅力的な女性を見事に演じてたと思います。
俳優として脂がのってきたような気がします。

ジャック・ブラックも独特な雰囲気をもっていてよかったと思います。
僕個人的には好きな俳優の1人です。

どちらかというと、キャメロン・ディアスのシーンが多かったと思いますが、
僕的にはケイト・ウィンスレットの流れのほうが好きですね。

以上です。 TBもさせてもらいました。
180tcp | 2009年07月08日(水) 02:08 | URL | コメント編集

レスです

>180tcpさん
ケイト・ウィンスレットいいですよね~。
見たいんですけど、見れてない作品がまだまだたくさん・・・。

そして、ジャック・ブラック、私も好きです♪
いつもはちょっと笑える役柄だけど、今回はとっても素敵な男性の役でしたよね。
それもよかった^^

ひめ | 2009年07月09日(木) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/250-1cbf90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ホリデイ』

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフ
2007/04/02(月) 12:06:49 | 京の昼寝~♪

ホリデイ(映画館)

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
2007/04/02(月) 17:02:46 | ひるめし。

ホリデイ/キャメロン・ディアス

ケイト・ウィンスレットというと私の頭にはTOHOシネマズで本編前に上映されている観賞注意事項をまとめた蛙男さん制作の『鷹の爪』での「ケイト・ウィンスレットがでかすぎてデカプリオが板の上に上れなかったことくらい知ってます」のエピソードの印象が何故か強いのでした
2007/04/02(月) 21:38:06 | カノンな日々

ホリデイ /the Holiday

大好きなキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック{/3hearts/}+ケイト・ウィンスレットが揃って『ハート・オブ・ウーマン』『恋愛適齢期』{/fuki_osusume/}の監督、ナンシー・マイヤーズが撮ると聞いてからずーっと楽しみにしてた作品{/kirakira/}yueがト
2007/04/03(火) 00:16:02 | 我想一個人映画美的女人blog

#48.ホリデイ

ラブコメって・・・やめられない。なんだかんだ言って、時々観たくなってしまうのは、こんな風に、女性心理が描かれていたり、自分を当てはめてしまったりして、ついつい主人公を応援しながら、見てしまうんだよね。しかも私、このナンシー・メイヤーズの、『ハート・オブ・
2007/04/03(火) 00:18:24 | レザボアCATs

ホリデイ

わずか2音でも映画がわかる・・・ドヴォルザークの新世界第4楽章の1小節目と一緒。
2007/04/03(火) 08:18:47 | ネタバレ映画館

★「ホリデイ」

2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。
2007/04/04(水) 03:45:33 | ひらりん的映画ブログ

ホリデイ

2つのホリデイが同時進行。少し物足りなさもあるけれど、このあったかいカンジ、好きだわ♪
2007/04/06(金) 22:22:52 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

ホリデイ / THE HOLIDAY

2006 / アメリカ監督:ナンシー・メイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス / ケイト・ウィンスレット / ジュード・ロウ / ジャック・ブラック / イーライ・ウォラック / エドワード・バーンズ / ルーファス・シーウェル / ミフィ・イングルフィールド ハリウッドの...
2007/05/01(火) 23:21:39 | Sapphire

ホリデイ

ケイト・ウィンスレットはダイノジ大地 洋介のエアギター知ってるのかな?
2007/05/08(火) 15:33:30 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

ホリデイ

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れ...
2007/09/20(木) 21:57:30 | Yuhiの読書日記+α

【映画】ホリデイ…うちの妹は家持っていません、残念

昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間
2008/02/11(月) 23:56:38 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ホリデイ

キャメロン・ディアス(アマンダ)とケイト・ウィンスレット(アイリス)の 2人が主演のホリデイという、ラブコメ映画。 2人の相手役が...
2009/07/08(水) 02:06:15 | 俳優別映画紹介

-

管理人の承認後に表示されます
2016/04/05(火) 07:59:24 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
