アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハッピー フィート

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

ハッピー フィート

ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)

監督:ジョージ・ミラー
声の出演:イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ヒューゴ・ウィーヴィング、ロビン・ウィリアムズ...

「このステップが、ぼくの気持ち。」

【ストーリー】
そこは皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国。彼らにとって何より大事なことは、自分だけの“心の歌”を見つけること。歌でハートを伝えられなければ、大人になった時に最愛の人に巡り逢うことは出来ないのだった。ところが、ノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)とメンフィス(ヒュー・ジャックマン)の間に生まれたマンブル(イライジャ・ウッド)は筋金入りの音痴。しかも、ハートを伝えようとすると、歌の代わりに誰にもマネの出来ない華麗でハッピーなステップを踏んでしまうのだ。ほどなくペンギン失格の烙印を押され、仲間はずれにされてしまったマンブル。そんな彼は、ひょんなことからアデリー・ペンギンのノリノリ5人組“アミーゴス”と出会い、自慢のステップを褒められ自信を取り戻すのだったが・・・。
【感想】
映画の日のハシゴ2本目はコレ。赤ちゃんペンギンって実際もすごくかわいいけど、これもフワフワの毛と動きがとってもキュートでリアルに見えました。CGがもっと進化したらどうなってしまうんだろう?とふと考えてしまいました。グロリア役のブリタニー・マーフィーの歌声がすごく良かったのでどんな役者さんか調べてみたら、シン・シティに出ているんですね。ニコール・キッドマンは声も美人!大好きな音楽とマンブルの足に合わせて私も足をパタパタやって(もちろん控えめに)楽しい1日でした。
ハッピー フィート


↓挿入曲「Boogie Wonderland(Brittany Murphy)」をiTunesで入手
Brittany Murphy - Happy Feet (Music from the Motion Picture) - Boogie Wonderland
↓この映画のサントラ(Prince..)をiTunesで入手
プリンス - Happy Feet (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(8)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~♪

ひめさん、こんばんは~。
コメント&TBありがとうございました☆

赤ちゃんペンギン、とってもかわいかったですよねv-238
そばにいたら絶対抱きしめてます(笑)

>ニコール・キッドマンは声も美人!
ほんとそうですよね~。
『ムーラン・ルージュ』でも上手いなぁと思いましたが、今回も良かったですよね♪


ぴぃち | 2007年04月02日(月) 22:21 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
かわいかった~~。
私も!抱きしめて持って帰ります(笑)
ニコール・キッドマンは声だけもすごく魅力的だし、存在感がありましたよね。
ひめ | 2007年04月02日(月) 22:28 | URL | コメント編集

小ペンギン

トラバ・コメントどうもでーす。
シネコンに飾ってあった、PR用のマンブルのぬいぐるみ・・
もうちょい、可愛く作ってもいいんじゃない・・・って出来でした。
グッズの売り上げに響くんじゃないかと・・・心配なひらりんでした。
ひらりん | 2007年04月03日(火) 01:15 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
前売り券についてたマンブル人形もちょっぴり微妙で買うのやめちゃいました。
他のシールとかシャーペンとかはかわいかったのに、どうして人形だけ微妙になってしまったのか不思議です(笑)
ひめ | 2007年04月03日(火) 20:34 | URL | コメント編集

TBありがとう

ブリタニー・マーフィーの歌うクイーンの名曲その他もよかったですね。
私はサントラ買っちゃいましたよー。ご機嫌で聴いています♪
ぴむ | 2007年04月03日(火) 23:16 | URL | コメント編集

レスです

>ぴむさん
よかったです~。
あの音楽達はゴキゲンになれますよね。
私ももう1度ブリタニー・マーフィーの歌声で聞いてみたくなりました。
ひめ | 2007年04月04日(水) 01:29 | URL | コメント編集

自分も映画大好きです!
リンクお願いしますm(_ _)m

http://cinemarcinemar.blog98.fc2.com/

うちのは、これです。
シネマーる | 2007年04月04日(水) 12:18 | URL | コメント編集

レスです

>シネマーるさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
さっきお邪魔して、リンクにもくわえさせて頂きました。
記事楽しみにしてますね♪
ひめ | 2007年04月04日(水) 19:51 | URL | コメント編集

こんばんわ。
TB&コメありがとうございました。
CGはピクサー以外はイマイチ・・・なんて思っていたけれど、
このペンギンちゃんたちのダンス、ふわふわさ、
楽しくかわいくって♪
ぬいぐるみのほうが質感出せてないですよね(^^;
PINOKIO | 2007年04月12日(木) 00:44 | URL | コメント編集

レスです

>PINOKIOさん
あのぬいぐるみは、本当に・・・なぜ、あんなに似ても似つかない感じになってしまったんでしょうか(笑)
映画に出てくるペンギンはとってもかわいかったですよね。
ペンギンの学校とか、子供に戻った感覚で楽しんじゃいました。
ひめ | 2007年04月12日(木) 01:32 | URL | コメント編集

こちらにも♪
ひめさんに、これ見ます~、と言って、大分遅くなってしまいました。見たのは、結構前だったのですが・・・。
遅くなって、ごめんなさい(>_<)

ブリタニー・マーフィー、本当歌が上手くて、ビビリましたね。
私は彼女は結構好きです。『17歳のカルテ』で注目し、『サウンド・オブ・サイレンス』でさらに好きになりました♪
『8マイル』も好きでしたね~^^
とらねこ | 2007年04月29日(日) 00:53 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
ブリタニー・マーフィー、この映画で知って
出演作見たいな~と思っていたのです!!
とらねこさんの教えてくれたの見ようと思います♪
ひめ | 2007年05月01日(火) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/251-bb8acad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハッピー フィート

2006 / アメリカ監督:ジョージ・ミラー CAST(声の出演):イライジャ・ウッド / ブリタニー・マーフィー / ヒュー・ジャックマン / ニコール・キッドマン / ヒューゴ・ウィービング / ロビン・ウィリアムズ / ミリアム・マーゴリーズ / アンソニー・ラパーリア ...
2007/04/02(月) 22:22:23 | Sapphire

★「ハッピー フィート」

今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。平日だっていうのに子供が多いな・・・と思ったら、世間はもう春休みだったのね・・・子供向けアニメのラインナップも多いし。
2007/04/03(火) 01:12:58 | ひらりん的映画ブログ

ハッピーフィート

魚が獲れなくなったのはIWC(国際捕鯨委員会)のせいだろ!
2007/04/03(火) 08:07:17 | ネタバレ映画館

世界気象の日/ハッピーフィート(06・米)

3月23日は「世界気象の日」。
2007/04/03(火) 23:13:29 | 毎日が映画記念日

ハッピー フィート

本年度アカデミー賞受賞のハッピーフィート。「カーズ」に勝った「ハッピーフィート」。。(涙←まだ悲しいw
2007/04/12(木) 00:40:50 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

#63.ハッピーフィート

とにかくペンギンがかわいい~!そして、音楽も、ダンスも楽しい、CGと実写、半々の作品2007年アカデミー賞長編アニメ賞受賞。それにしても、2005年に公開の、『皇帝ペンギン』の記憶もまだ新しく、初めのストーリーがこちらと一緒なため・・・、初めは「まんまじゃん!」と
2007/04/29(日) 00:43:01 | レザボアCATs

『ハッピーフィート』\'06・米・豪

あらすじ皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生した。パタパタと足を動かす妙な癖を持つマンブルはペンギンにとって大事な歌の授業中に音痴であることが発覚してし...
2007/10/08(月) 23:52:39 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

自己弁護の感想を強要●ハッピー・フィート

尺不足を説教でカバー。 『Happy Feet』 南極大陸で一大帝国を築く皇帝ペンギンたちは、 心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、 人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。 ところが、メンフィスとノ
2007/12/01(土) 04:09:42 | Prism Viewpoints

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
