アレンジメント
ひめの映画おぼえがき コーヒー&シガレッツ

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツ
コーヒー&シガレッツ

監督:ジム・ジャームッシュ
出演:ロベルト・ベニーニ、スティーヴン・ライト、ジョイ・リー、サンキ・リー、スティーヴ・ブシェミ、イギー・ポップ、ケイト・ブランシェット、ビル・マーレイ...

「コーヒーを一杯
 タバコを一服
 会話を楽しむ
 人生を楽しむ」


【ストーリー】
インディペンデントの雄、ジム・ジャームッシュ監督が“コーヒー”と“タバコ”をめぐる11のエピソードを綴った珠玉の短編集。ロベルト・ベニーニ、ケイト・ブランシェット、イギー・ポップ、トム・ウェイツはじめ、個性溢れる俳優やミュージシャンが集い、コーヒーを飲みながら、あるいはタバコを吸いながら、とりとめのない会話を繰り広げてゆく。
【感想】
どの短編も白黒映像、コーヒーとタバコを楽しみながらの2人の会話というのが共通しています。11組それぞれの会話をしますが、見ているとどこかつながっていることに気が付きます。爆笑でも吹き出すでもなく、でもニヤリ。タイトル通り、コーヒーとタバコを片手に休憩気分で見るのに良い映画。不思議な後味が残ります。

↓挿入曲「Louie, Louie(Iggy Pop)」をiTunesでダウンロード
Iggy Pop - Where the Faces Shine - Volume 1 - The Official Live Experience 1977-1981 - Louie Louie
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(8)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん☆

TBコメントありがとー♪
ジムジャームッシュ作品ってあんまりすきではないmigです、、、
でも豪華出演者が良かったな★
今月コメントとかなかなかできなくなりそうなの、
でもまたきてね☆
いつもありがとう♪
mig | 2007年04月08日(日) 18:14 | URL | コメント編集

イギー・ポップな私

ひめさん、こんばんは♪
ひめさんたら、ちょうどいいところに!
私ね、今日から、禁煙しようと、誓ったんですよv-309
頑張るね!で、自分の当時の読んだら、イギー・ポップ並の「もらい煙草のみOK」ってことになってましたよ!
よし、それにしようと思います!

これ、なかなか、小粒に面白かったですよね。大爆笑ではないけど、ププ、と笑う、っていうか。
とらねこ | 2007年04月08日(日) 20:44 | URL | コメント編集

しぶーい、映画ですね!
じわじわ後味を楽しめそう。
わたし、ノンストップ興奮ものもスキですが、
こういうのも見たいです。
葵 | 2007年04月09日(月) 17:21 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
私は出演者がちょっぴりしかわからなかったんですけど
本人役を演じてたり、いろいろあって楽しめました。
確かに好き嫌いの分かれそうな作品ですよね。

>とらねこさん
こんばんは。
ナイスタイミングだったのですね♪
完璧に禁煙するよりも、それくらいの方がうまくいきそうな気がします。ファイトー!
そうそう、小粒におもしろいですよね。

>葵さん
じわじわおもしろい作品でした。
モノクロ映像がおしゃれな感じを出していましたよ~。
すごく古い作品かと思っていたんですけど、携帯が出てきたりしてて調べたら2003年の作品でした。
ひめ | 2007年04月09日(月) 21:07 | URL | コメント編集

いつもTBありがとう

今回はこちらからTBいたします♪
ほんと、この映画の会話はどこかつながっていますね。
コーヒーのアイスキャンデー、私も作ってみようかな。
ぴむ | 2007年04月13日(金) 21:38 | URL | コメント編集

レスです

>ぴむさん
ただの短編集かと思っていたら、ちょっぴりつながっていて
見ていてニヤリとしてしまいました。
子供ならアイスキャンデーと言っていましたね~。
私も普段はコーヒー飲まないけれど、飲みたくなってしまいました^^
ひめ | 2007年04月13日(金) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/255-ed7c4fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コーヒー&シガレッツ/COFFEE AND CIGARETTES

ジムジャームッシュ監督作品が苦手とは、こないだ書いたばかりですが、、、、新作の「ブロークンフラワーズ」が思いがけず良かったので去年劇場公開したこの作品を観てみることに。これは元来のジムジャームッシュらしい作品かな。「ブロークン~」はもうちょっと一般に受け
2007/04/08(日) 18:12:00 | 我想一個人映画美的女人blog

コーヒー&シガレッツ

 アルフレッド・モリナ・・・ますます好きになってしまった。
2007/04/08(日) 18:23:34 | ネタバレ映画館

コーヒー&シガレッツ

COFFEE AND CIGARETTES2003年 アメリカ別名「カフェイン&ニコチン」モノクロなのでてっきり昔の映画をDVDにしたのかと思っていたら、途中でケイト・ブランシェットが出てきたのを見て最近のだとわかった。
2007/04/09(月) 00:16:57 | cinema note+

「コーヒー&シガレッツ」

2006年1本目のDVD鑑賞作品。ちなみに、ひらりんはプチ・コーヒーマニアなのですよ。知らない産地のコーヒー豆を買って来ては、チョビチョビ飲んでます。
2007/04/09(月) 00:25:31 | ひらりん的映画ブログ

18.コーヒー&シガレッツ

 チェス柄(→日本で言えば市松模様・笑)のテーブルクロスに、陶器の白、とコーヒーの茶色。モノクロ映像で映した上からのショットが楽しい、オムニバス作品。
2007/04/29(日) 22:57:51 | レザボアCATs

コーヒー&シガレッツ

煙草がやめられない やめないすべての答えがあると思い観たのですが。。。そうでもなかったです(笑) ( ´ー`)y-~~ 角川エンタテインメント コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) でも、このゆる~い雰囲気好かっ
2007/06/20(水) 16:10:42 | Screen saver☆

「コーヒー&シガレッツ」 無駄な時間、その快楽

僕はタバコは吸わないけれど、コーヒーは飲む。 それもかなり多く。 一日に5~6杯
2009/01/08(木) 23:14:17 | はらやんの映画徒然草

『コーヒー&シガレッツ』

『コーヒー&シガレッツ』 2003年/アメリカ/モノクローム/97min 監督・脚本:ジム・ジャームッシュ 出演:ケイト・ブランシェット、ビル・マーレイ、イギー・ポップ、 トム・ウェイツ、ロベルト・ベニーニ他 コーヒーとタバコにまつわるエピソードを、18年にも
2010/04/05(月) 22:23:13 | シネマな時間に考察を。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
