アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 46億年の恋

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.14 (Sat)

46億年の恋

46億年の恋 豪華版
46億年の恋 豪華版

監督:三池崇史
出演:松田龍平、安藤政信、窪塚俊介、渋川清彦、金森穣、遠藤憲一...

ここから出て宇宙と天国、
  お前はどっちにいきたい?

 一緒に行ったら、駄目かな。
  僕は君みたいになりたいんだ・・・


【ストーリー】
監獄の雑居房のひとつで、一人の青年が横たわるもう一人の青年の首を渾身の力で絞めていた。やがて首を絞めていた青年・有吉淳(松田龍平)は看守たちに取り押さえられるが、締められていた青年・香月史郎(安藤政信)は既に絶命していた。2人の刑事がこの奇妙な殺人事件の捜査にあたる。ゲイバーで働いていた有吉は、店の客に性的暴行を受け逆上し、その男を殺害、殺人の罪で逮捕される。一方香月は、幼い頃から様々な犯罪に手を染め、最終的に路上で人を殴り殺してしまう。そして偶然にも、2人は同じ日に投獄される。寡黙な有吉と粗暴な香月はまるで正反対の人間だったが、刑務所ではなぜか香月は有吉を守り続けるのだった。捜査が進むほどに謎はますます深まっていくのだったが・・・。
【感想】
「少年Aえれじぃ」という小説を映画化したものです。刑務所が舞台でセットはとてもシンプル、出演者は全員男という少し異色の作品です。殺風景だけど味のある光と色使いに引き込まれて、時間がゆっくりと流れているような錯覚を起こしました(退屈という意味ではなく)。不思議な空気を感じます。そして、松田龍平さんと安藤政信さんの美しさに惚れ惚れ・・・。
46億年の恋
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

超詩的

こんばんは。いつもありがとうございます。
ものすごくアート系な作品ですが平気でしたか?爆
私は結構はまっちゃいましたけど、わけわからん感じですよね。
それでもって安藤政信隠れファンなのでした。笑
金森穣のダンスでつかまれましたが、結構彼は有名なダンサーらしく
是非とも舞台が見たいのですよ。
シャーロット | 2007年04月15日(日) 00:06 | URL | コメント編集

こんばんは~★

きゃー!ひめさんたら、初めてでこんなディープなところにイキナリ足を突っ込んでしまわれたのですね~v-12
とても映像は綺麗だと思うのですが、人によっては意味が分からない、という人も多いみたいなんですよ・・・。

でも、あの、ダンスをする映像なんか、すごく良かったと思いませんか?
安藤政信、すごく良かったですよね~。最近、とても好きになってしまいました。
とらねこ | 2007年04月15日(日) 00:18 | URL | コメント編集

レスです

>シャーロットさん
実は・・・最初はちょっと戸惑いました!
でも、あのダンスでググッと引き込まれてしまいました~。
ちょっとわけわかんない感じがまた見たいって気持ちを高めてくれました。
絶対また見ちゃうと思います。
そして、私は隠れてない安藤くんファンです(笑)

>とらねこさん
きゃー!三池監督はなかなか個性派と聞いてはいたんですが
いっちゃいました(笑)
映像はすごくきれいでした~。
ダンスはすごく良かったですよ。
なにも背景のない場所で黙々と踊るだけなのに目が離せませんでした。
オススメ三池作品があったら教えてください。
私は最近、龍平くん熱が上がってます♪
ひめ | 2007年04月15日(日) 01:39 | URL | コメント編集

こんにちは

面白かったです。また遊びに来ます。
名無し | 2008年11月21日(金) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/259-1d6e7b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

46億年の恋

三池ワールドは初心者なんでお手柔らかに・・・なんて思っていたけど。やられましたねー。いきなり私の心を掴んだのは金森穣の熱い魂を感じるダンスだった。ダンス好きならわかると思うけど、肉体の表現を冒頭でやられてしまったら、この男だけのワールドに入り込まざるを得
2007/04/15(日) 00:00:54 | シャーロットの涙

84.46億年の恋

地球と距離が開いて光源が離れて行っても、それはまだそこに位置する訳で、存在しているように見えるという・・・この考え方それ自体が自分はとても好きだ。何万光年離れた星の爆発が、もう星自体は死んでいるのに、光源だけが地球に届いている。それはとてもロマンチックで
2007/04/15(日) 00:14:53 | レザボアCATs

46億年の恋(DVD)

製作年:2005年製作国:日本監 督:三池崇史出演者:松田龍平/安藤政信/窪塚俊介/渋川清彦/金森穣/遠藤憲一 時 間:84分[感想]ヘンチクリンな映画。舞台セットの雰囲気がなんとなく「ドッグヴィル」っぽかった。安藤政信くんが妖艶な雰囲気でとってもセクシーだっ
2007/07/03(火) 09:15:42 | ひるめし。

46億年の恋

作品情報 タイトル:46億年の恋 制作:2005年・日本 監督:三池崇史 出演:松田龍平、安藤政信、窪塚俊介、渋川清彦、金森穣、遠藤憲一 あらすじ:監獄一の暴れ者、香月(安藤政信)が雑居房で有吉(松田龍平)に首を絞められて死亡する。彼は全面的に自分の罪を認
2010/08/25(水) 15:14:38 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
