アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブラックホーク・ダウン

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン
ブラックホーク・ダウン

監督:リドリー・スコット
出演:ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー、トム・サイズモア、サム・シェパード、エリック・バナ、ジェイソン・アイザックス...

「あなたは この戦争に言葉を失う。
 しかし、知るべき時が来た。」


【ストーリー】
1993 年、泥沼化する内戦を鎮圧するためソマリアに兵士を派遣したアメリカ。なかなか収束しない内戦に焦り始めたクリントン政権は、10月3日、ついに敵対するアディード政権の本拠地への奇襲作戦を決行するため特殊部隊を投入した。作戦はものの1時間足らずで終了するはずだった。しかし、敵の思わぬ逆襲に遭い、ヘリコプター(ブラックホーク)が撃墜されてしまう。敵の最前線で孤立する兵士たち。やがて、救助に向かった2機目も撃墜されてしまう。その間にも、兵士たちは必死に応戦するが、一人また一人と仲間が倒れていく・・・。
【感想】
戦争モノは苦手です。「悲惨、愚か」という言葉では言い尽くせない、どうにもできないもどかしい感情で支配されてしまうから。最初から最後まで銃撃戦だらけなこの作品を見て、関連はないけれど戦闘シーンがまったくない「ジャーヘッド」を思い出しました。と、それはどうでもいいんです。とにかく映像がすばらしかったです。苦手な戦争モノだけど、その美しさで見入ってしまいました。
(おまけ:オーランド・ブルームの坊主頭が見れました。)

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - Black Hawk Down
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オーリーのハゲっぷり、見ごたえありましたね。
この映画以外では見ることができないかも!?
ひめさんが言うように、戦争映画には、
ある種の「美学」、私も感じることがあります。
もちろん、すべての戦争映画にってわけじゃないですが。
葵 | 2007年04月17日(火) 01:55 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
髪のないオーリー、ちょっとかわいかったですね(笑)
戦争映画は結構避けてきているし、もちろん戦争も経験したことないし・・・
でも、なんか・・・なんかありますよね。
ひめ | 2007年04月17日(火) 02:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/261-21efec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/04/16(月) 20:34:24 | いま話題のエンターテイメントとは?

ブラックホーク ダウン

あなたは この戦争に言葉を失う。
2009/07/07(火) 17:31:16 | Addict allcinema 映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
