アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ザ・インタープリター

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

ザ・インタープリター

ザ・インタープリター
ザ・インタープリター

監督:シドニー・ポラック
出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、イェスパー・クリステンセン、イヴァン・アタル、アール・キャメロン...

「過去を失った国連通訳(インタープリター)
 妻を失ったシークレット・サービス
 「哀しみは、これで終わりにしたかった」」


【ストーリー】
アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニ(アール・キャメロン)が治めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が無惨に奪われていた。マトボに生まれた女性シルヴィア・ブルーム(ニコール・キッドマン)は、現地のクー語の通訳として5年前からニューヨークの国連本部で働いていた。ある日、彼女はズワーニ暗殺計画にまつわる会話を偶然耳にする。すぐさま当局に通報したシルヴィアだったが、以来彼女の身辺では不穏な動きがつきまとう。彼女を守るためトビン・ケラー(ショーン・ペン)や女性捜査官ウッズ(キャサリン・キーナー)らシークレット・サービスのメンバーが送り込まれる。しかしケラーはすぐに、シルヴィアが何か嘘をついているとの直感を抱くようになり、彼女への疑念を強めていくのだが・・・。
【感想】
サスペンスに分類されていますが、人間ドラマとか社会派ドラマという感じ。少し複雑だったけどなかなか面白かったです。実際に国連本部で撮影したということで、かなり興味深く見ました。ニコール・キッドマンは通訳の役なので地味な格好をしていますが、1人だけ美しさが際立っていました。さすがです。ショーン・ペンの少し抑えた感じの演技も良かったです。

↓この映画のサントラ(James Newton Howard)をiTunesでダウンロード
James Newton Howard - ザ・インタープリター (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢の共演

ニコール・キッドマンはアフリカ出身者役だし・・
ショーン・ペンは、ごく普通の捜査官だし・・・
でも、さすがな二人でしたねっ。
ひらりん | 2007年04月20日(金) 23:40 | URL | コメント編集

おおお、またまた好みの一発だわ。
キャストでビビビッです。
早速宅配リストに加えましたよ。
格調高い社会派ドラマって感じですね。
キッドマンはほんとにきれいです!
葵 | 2007年04月21日(土) 21:05 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
こんばんは♪
さすがの2人でした。
ニコール・キッドマン、コメディ系もこういうのもできちゃうしすごいですよね。

>葵さん
社会派ドラマだけど、やっぱりサスペンスでおもしろかったですよ。
ちょっと人物関係とか混乱しましたけど(汗)
この映画ではニコール・キッドマン、すごいキレイでした。
服もラフだし、髪型も普通なのに。
ひめ | 2007年04月21日(土) 23:47 | URL | コメント編集

ひめさん、ショーン・ペンも好きな俳優さんでしたよね。
キャストに魅かれ私もこれ見てみました。
ショーン・ペンは案外地味?
でも味のあるいい演技でしたよね。
ニコールはとにかく美しい。
おもしろいサスペンス映画でした。

それとTBのことでもう一つコメント入れておきますね。
ジュン | 2007年04月23日(月) 19:05 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年04月23日(月) 19:17 |  | コメント編集

レスです

>ジュンさん
コメントありがとうございます。
ショーン・ペン大好きです♪
この作品では結構地味でしたよね~。
私もおもしろかったです。
ニコール・キッドマンの映画ってどれもおもしろいな~って思っています。
ひめ | 2007年04月23日(月) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/265-0bcc8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「ザ・インタープリター」

公開初日のナイト・ショウで見てきました。主演はひらりん好みのニコール・キッドマンちゃんとショーン・ペン。これってひらりん的に夢の共演・・・です。AM0:30からの上映開始だっていうのに結構お客さん入ってました。ひらりんが今まで見てきたナイト・ショウの中で一番の
2007/04/20(金) 23:37:56 | ひらりん的映画ブログ

ザ・インタープリター

 ニコール・キッドマンの背の高さが目立っていた。六尺くらいあるそうだ。
2007/04/21(土) 03:06:00 | ネタバレ映画館

ザ・インタープリター 今年の191本目

ザ・インタープリターインタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、おかしいですか?? あはは、、てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、そのものだったのね、、、大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・....
2007/04/22(日) 03:22:34 | 猫姫じゃ

ザ・インタープリター

【THE INTERPRETER】2005年/アメリカ 監督:シドニー・ポラック   出演:ニコール・キッドマン/ショーン・ペン/キャサリン・キーナーニコール・キッドマン主演ということだけで見たくなってしまう映画。初めて国連
2007/04/23(月) 21:28:15 | BLACK&WHITE

『ザ・インタープリター』

 過去を失った国際通訳(インタープリター) 妻を失ったシークレット・サービス 「哀しみは、これで終わりにしたかった」■監督 シドニー・ポラック■キャスト ニコール・キッドマン、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、アール・キャメロン アフリカのマトボ共和
2007/05/11(金) 08:34:25 | 京の昼寝~♪

ザ・インタープリター

THE INTERPRETER 2005年:アメリカ 監督:シドニー・ポラック 出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、イェスパー・クリステンセン、イヴァン・アタル、シドニー・ポラック、アール・キャメロン アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統
2010/06/22(火) 18:19:32 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
