アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ふたりにクギづけ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

ふたりにクギづけ

ふたりにクギづけ〈特別編〉
ふたりにクギづけ〈特別編〉

監督:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
出演:マット・デイモン、グレッグ・キニア、エヴァ・メンデス、シェール、シーモア・カッセル、ウェン・ヤン・シー...

「人生は思ったよりハッピー。
 君が“ピッタリ”横にいるから。」


【ストーリー】
双子の兄弟ウォルト&ボブ・テナー。2人は普通の双子と違い、互いの腰がくっついた結合双生児で、生まれてからいつでもどこでも密着して一緒に行動してきた。だが彼らの性格は対照的。俳優志望のウォルト(グレッグ・キニア)は社交的でプレイボーイ。一方のボブ(マット・デイモン)は少々引っ込み思案でオクテ。そのため、インターネット上で知り合って以来3年間もメル友を続けている女性メイ(ウェン・ヤン・シー)には、特異な自分たちのことを未だ打ち明けられずにいた。そんな2人はある日、俳優を目指すウォルトの夢を実現しようと、いざ夢の都ハリウッドへ向かうのだが・・・。
【感想】
マット・デイモンのこの髪型はアリなのか?という興味で見ました(変な理由ですね)。ただの双子のドタバタコメディと思っていたのに結合双生児の話で、「笑っていいのだろうか?」と戸惑ったというのが本音です。でも、見ているうちにつまらないことを気にしていたんだなと思えました。監督のファレリー兄弟も良いコンビなんでしょうね。マットの髪型もアリです、キュート!
ふたりにクギづけ

↓挿入曲「Here Comes Your Man(Pixies)」をiTunesで入手
Pixies - Wave of Mutilation - Best of Pixies - Here Comes Your Man
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん★

お久しぶり~やっとおちつきました
ファレリー兄弟だいすき☆
いつも障害者や動物をネタに使うけど意図あってのことだもんね(笑)
これも劇場にみにいったなぁー。
今回のヒロインがシェールってとこがいまひとつだったような、、、でも内容はまあまあすき♪

mig | 2007年04月27日(金) 00:51 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんにちは~♪
これを見て他のファレリー兄弟作品も見てみたくなりました。
「2番目のキス」も楽しかったな~、
障害者も同情のためとかそういうのじゃないんですよね。
シェール、強烈でした(笑)
ひめ | 2007年04月27日(金) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/266-3541f98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ファレリー兄弟の映画が好き♪

世の映画ファンの中には嗜好もいろいろあるからコメディなんか見ない。ラブコメなんかもってのほか、という輩もいらっしゃると思うけど僕は雑食性なので...。ちょっとハズさないコメディメーカーのお気に入りはファ
2007/05/04(金) 08:45:23 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画『ふたりにクギづけ』

原題:Stuck on You結合双生児として生まれ、肝臓が弟のほうにしかない、そんな二人の兄弟愛を、ハートウォーミングな笑いに包み、ちょっぴり感動的な物語・・・。 ウォルト・テナー(グレッグ・キニア)とボブ・テナー(マット・デイモン)は、田舎町でハンバーガーショップを
2007/05/12(土) 00:36:52 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
