アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イン・ザ・プール

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール
イン・ザ・プール
監督:三木聡
出演:松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一、MAIKO、森本レオ...

「やばい病には…トンデモ精神科医」

【ストーリー】
伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)。患者以上に常識はずれの彼が今ハマっているのがスイミング。同じプールにはやり手のビジネスマン、大森和雄(田辺誠一)も通っていた。最初は仕事と家庭でのストレスを発散させようと息抜きに始めた趣味だったが・・・。一方、気の弱い営業マン、田口哲也(オダギリジョー)は勃起が24時間止まらない異常事態に、泌尿器科を訪れる。しかしこれといった解決策も示されないまま、神経科の伊良部を紹介されるのだが・・・。若手ルポライターの岩村涼美(市川実和子)は、極度の心配性で自宅の火の元や戸締まりが不安でついには仕事にも支障を来してしまう。やがて自ら“強迫神経症”と診断を下し、伊良部のもとへとやって来るのだが・・・。
【感想】
セリフと間がおもしろくて何度も声を出して笑いました。この作品はなんと言っても松尾スズキさん演じる伊良部先生!何をやっても笑ってしまいます。深夜にこんなのが放送してたら最高だなぁ。こっそり見て笑いをこらえたいです。でも、100分がちょっと長く感じたんですよね。ゆるすぎたのかな?
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこれ、リストアップしてるんだけど、
なかなか順番が回ってこないのです!
いつも貸し出し中表示で。
何度も声を出して笑っちゃうほどなんですね。
私も届いたら、化粧を落として深夜に見ることにします。
葵 | 2007年04月25日(水) 00:58 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
私もやっと借りられたんですよ~。
いつもレンタル中でした。
何度も声を出して笑いました!!
100分が長く感じてしまったのも本音なんですが、きっと葵さんが笑っちゃう場面もあると思います^^
ひめ | 2007年04月25日(水) 01:31 | URL | コメント編集

TB、コメントありがとうございます!

三木聡監督はお気に入りです♪
小ネタばかりでちょっと冗長な印象はあるんですが絶妙に様式美があって三木作品のなかでは最高傑作かもしれません。
ひめさんは「亀は意外と速く泳ぐ」は観てますか?
(サイト内検索で引っ掛からなかったので失礼ながら)
映画の後それぞれ去年突如ブレイクした新鋭女優2人が出てていい味でていてこちらもおススメです。
motti | 2007年05月04日(金) 08:54 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
絶妙ですよね~♪
DVDでちょこちょこ見たいです。
「亀は意外と速く泳ぐ」は借りたいと思っているんですが
いつもレンタル中なんですよ~。
同じ監督さんだと知って、ますます見たくなりました。
ひめ | 2007年05月05日(土) 00:28 | URL | コメント編集

爆笑でした

ばかばかしかったですね~
いい加減な精神科医が面白すぎました。
オダギリジョーは情けない姿を何度もしていたけれど
やっぱりカッコイイんですよね。
病気の治療というより見世物になっていて気の毒でした。
ジュン | 2007年11月11日(日) 23:39 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
ほんといい加減でしたよね~。
すごい強烈で、今でもふと思い出しますよ(笑)
オダギリジョー、伊良部先生とのかけあいが最高でした♪
ひめ | 2007年11月12日(月) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/267-f028519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イン・ザ・プール

去年末よりのプチ・マイブームの三木聡監督作。イン・ザ・プールposted with amazlet on 07.01.10ポニーキャニオン (2006/07/19)売り上げランキング: 15730おすすめ度の平均: クスッと笑いたい方必見♪ オダギリくんファン
2007/05/03(木) 20:36:02 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画『イン・ザ・プール』

様々なストレスを抱える様々な人々、そんな現代に巣くう闇の世界を、これまたほとんど滅茶苦茶な精神科医が悩める人々を救うために活躍する・・。 それが、伊良部総合病院のなぜか地下に存在する精神科の医師・伊良部一郎(松尾スズキ)だ。ここにやってくる患者が、妻と愛人
2007/05/12(土) 00:38:15 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

イン・ザ・プール

2005年 原作:奥田英朗 監督:三木聡  出演:松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一、森本レオ、ふせえり、きたろう 現代人はストレスのかたまり。 そこからおこ...
2007/11/11(日) 23:35:33 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
