アレンジメント
ひめの映画おぼえがき DEATH NOTE デスノート the Last name

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name

監督:金子修介
出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、マギー、上原さくら...

「2冊のデスノート。衝撃は増殖する。」

【ストーリー】
死神リュークが落とした“デスノート”を拾い、野放しになっている凶悪犯を次々と粛清していく天才大学生、夜神月(藤原竜也)。巷では犯罪者の連続不審死を救世主“キラ”の出現と噂し始める。一方、一連の“キラ事件”を捜査するためインターポールから送り込まれたもう一人の天才L(松山ケンイチ)がキラを追いつめていく。やがて月は、“キラ逮捕に協力する”と称して、自ら捜査本部に乗り込んでいく。そんな中、リュークとは別の死神レムのデスノートが舞い降りる。それを、キラを崇拝するアイドル、弥海砂(戸田恵梨香)が手に入れ、自ら第2のキラとなり行動を開始する・・・。
【感想】
原作コミックは読んだことありませんがテレビで前編を見てからかなり気になっていました。原作は全12巻で映画とは多少違った展開になっているそうです。よくできたストーリーで、裏の裏の裏をかいて・・・と先が読み切れません。途中、少し混乱しましたが、そのへんは原作を読んでいるとすんなり理解できるのかも?と漫画の方も読んでみたくなりました。松山ケンイチさん演じるLが前編よりもキュートでした。レンタル版の隠し映像はtrailerの後(←反転してください)に入っていましたよ!
DEATH NOTE デスノート the Last name公式サイト

↓挿入曲「Dani California(Red Hot Chili Peppers)」をiTunesでダウンロード
Red Hot Chili Peppers - Stadium Arcadium - Dani California

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(4)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

こんにちは~♪
みたのね!

前半よりも後半のほうが評価が高いのよね~。
原作とは後編はちょっと違うんだけど、よく出来てると思ってマス。
原作のL以降は急にいまいちになっちゃったけど
原作かなり面白いのでおすすめよ♪
mig | 2007年04月30日(月) 16:31 | URL | コメント編集

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
松山 ケンイチ大好きでーす | 2007年05月01日(火) 16:32 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは。
こんな面白い話、原作も読んでみたくなりましたよ~。
マンガ喫茶に行って読もうかなぁって思ってます。
後編はLの魅力が満載でしたね。
スピンオフ作品も楽しみです♪

>松山 ケンイチ大好きでーす さん
男たちの大和とかコレを見て、最近すごく気になっています♪
魅力のある俳優さんですよね。
サイトにも遊びに行かせてもらいますね。
ひめ | 2007年05月01日(火) 21:00 | URL | コメント編集

おはようございます

ひめさん、おはようございます!

僕は原作大ファンだったのですが、映画の出来も満足がいくものでした。
この後半ではLの活躍が見事でした。
僕はどちらかというとLの方が好きだったので。
原作も是非読んでみてください!
はらやん | 2007年05月03日(木) 06:06 | URL | コメント編集

レスです

>はらやんさん
原作も大人気なんですよね。
これだけ人気あると、映画は嫌だ!ってなりそうですけど
原作ファンも納得の出来というのはすばらしいですね。
GWを利用して読んでみようかな~と思っています。
ひめ | 2007年05月03日(木) 17:57 | URL | コメント編集

こんにちは!

ひめさん、こんにちは!
遊びに来ました~♪
私も原作を未読だったのですが、映画にすっかりハマってしまい、DVDを買って原作も買いました~(笑)
松山君のLが素敵(?)でしたよね~
今度Lのスピンオフが作られるそうなので、とっても楽しみです!
由香 | 2007年05月07日(月) 15:00 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
漫画読んでる人も楽しめる映画ってすごいですよね。
GW中に読もうと思っていたけど遊びに行ってしまってできなかったので、今年中には読みたいと思います(笑)
私もLファンでスピンオフ作品がすごく楽しみです♪
ひめ | 2007年05月07日(月) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/269-9733435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

デスノート the Last name/DEATH NOTE the Last name

もともとのストーリーが面白いからね~{/hearts_red/}「誰も知らない結末」とは何なのか??一体、どう原作と変えているのか??というのがやっぱり気になって、、、、。「名前を書かれた人は死ぬ」ノートを巡ってLと月(ライト)、正義はどちらなのか。コミックは全12巻。映
2007/04/30(月) 16:34:31 | 我想一個人映画美的女人blog

「デスノート the Last name」 大きな力は人を狂わす

客入りがいいのか、ずっと混んでいたため敬遠していたのですが、やっと観てきました。
2007/04/30(月) 19:48:25 | はらやんの映画徒然草

DEATH NOTE complete set

3月13日未明。我が家に『デスノート』が降臨した。使者Amazonによって届けられたそれは、少々パサついた私のハートを甦らせた。き・き・きゃ~~~L LLLLLLL  えっるぅ~L。。。【story】夜神月(藤原竜也)はエリート大学生。類稀なる天才である彼は、偶然死神リュー
2007/05/07(月) 14:57:05 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name

▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋
2009/06/01(月) 00:27:03 | 新!やさぐれ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
