アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブリジット・ジョーンズの日記

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.28 (Sun)

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジット・ジョーンズの日記

監督:シャロン・マグワイア
出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント...

「未修正。未検閲。未婚。」

【ストーリー】
ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)、出版社勤務のOL、32歳。独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」――はたして彼女の誓いは無事達成されるのか?
【感想】
この映画のために女優なのに体重を大幅に増やしたレニー・ゼルウィガー。その体当たりの役作りに感心し、さらに映画自体もとても共感できました。女性なら、少なからずこんな生き方に共感し、好感を持つのではないでしょうか。私もその一人です。レニーのことをすごくキュートだと思いました。「ここまではちょっと…」なんて思いながらも、クスッと笑ってしまったりするのでは??レニーの上司であるヒュー・グラントもダメ男なのに変な魅力を感じてしまいました。憎めないんですよね。気楽に楽しめるラブコメだと思います。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月の感想はコチラ

↓挿入曲「Respect(Aretha Franklin)」をiTunesでダウンロード
Aretha Franklin - 30 Greatest Hits - Respect
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

こんばんは、ひめさん。
コメント、TB返しありがとうございました。
この映画を観てレニーの良さを知りました。
それからはレニーの作品は都度チェックしています。
ハリウッドの大女優なのに
なぜか、親近感を感じますね。
180tcp | 2009年07月30日(木) 01:33 | URL | コメント編集

レスです

>180tcpさん
こんばんは♪
あ~、親近感、わかる気がします^^
この役でもすごく親しみを感じますよね~。
ひめ | 2009年08月05日(水) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/27-259eccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブリジッド・ジョーンズの日記

製作年度 2001年 上映時間 97分 監督 シャロン・マグアイア 出演 レニー・ゼルウィガー 、コリン・ファース 、ヒュー・グラント 、ジム・ブロードベント 、ジェマ・ジョーンズ 、サリー・フィリップス
2007/05/17(木) 01:13:57 | One Hope Of Life

ブリジット・ジョーンズの日記

レニー・ゼルウィガーと言えば、 「ブリジット・ジョーンズの日記」と連想するくらいの 彼女の代表作がこの作品っすね。 主演はレニー・...
2009/07/29(水) 00:29:54 | 俳優別映画紹介

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
