アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 間宮兄弟

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂...

「だって間宮兄弟を見てごらんよ。
 いまだに一緒に遊んでるじゃん。」


【ストーリー】
東京の下町のとあるマンション。30代の現在も仲良く同居を続ける間宮兄弟。兄・明信(佐々木蔵之介)はビール会社の商品開発研究員。弟・徹信(塚地武雅)は小学校の校務員。そんな2人は、大好きなベイスターズの試合をスコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり、山盛りのポップコーン片手にビデオ鑑賞したり、あるいは紙飛行機を飛ばしたりと、しょっちゅう一緒に行動しては楽しく何不自由ない毎日を送っていた。それでもやはり恋人は欲しいもの。そこで2人はカレーパーティを企画、弟は同じ小学校の葛原依子先生(常盤貴子)を、兄は行きつけのビデオ店でバイトする女子大生・本間直美(沢尻エリカ)をそれぞれ招待することに成功するのだが・・・。
【感想】
ゆるゆるコメディです。実際にこんなに仲良しの兄弟がいたら不思議です。だって、たまに夫婦みたい(笑)え、いないですよね?でも、くすくす笑いながら見てるうちにそんなことは気にならなくなります。のんびりとした空気と時間に癒されました。今度DVDを見る時はポップコーンを用意しようかな~と思ったり(影響されやすいです、私は)。塚地さんの本業はお笑い芸人だけど、役者としても味があっていいですよね。
間宮兄弟
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(10)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポップコーン

TB、コメントありがとうございました。
私も思いましたよ、ポップコーン。それも出来ればあの劇場で使って入れ物で食べたいです(笑)。最近WOWOWでも放送があってちょこっと観てたのですが、なんか癒されるんですよね。録画もしてあるのでまたゆっくり観たいと思います。カレーパーティも羨ましいデス。
かのん | 2007年05月10日(木) 15:59 | URL | コメント編集

レスです

>かのんさん
あの入れ物で食べたいですよね~。私もです♪
なんだか2人とも(というかみんなが)せかせかしていなくて
癒されますよね^^
私もいろんなパーティーがしたくなりました。
ひめ | 2007年05月10日(木) 19:34 | URL | コメント編集

私も影響されやすいです

浴衣でパーティも良かったですね

いいなぁ、いいなぁ、って羨ましくなる
間宮兄弟ののんびりライフ、大好きです

あの兄弟に混ざりたい私です(笑

TBお邪魔しちゃいます☆
まる | 2007年05月10日(木) 20:48 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
いいですよね~!
ボードゲームなんてもうずっとやっていないのでやりたくなりましたよ~♪
浴衣パーティーにお呼ばれしたいですね。
ひめ | 2007年05月10日(木) 22:10 | URL | コメント編集

こんばんは!
トラバ&コメントありがとうございました!

確かにポップコーンは美味しそうでしたね(笑)
全体的にゆっくりなストーリー展開でほのぼのしてましたね。

たまにはこうゆうのもいいかもなぁって思えてきました。
みづき | 2007年05月10日(木) 22:28 | URL | コメント編集

空気感~

ひめさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

この映画も『かもめ食堂』も違った空気感ではあるのですが、本当に心地良い映画でしたね^^
主役の二人のミスマッチが逆に映画に色艶を与えていたように思います。本当の日常枠の中での、「こんな兄弟もありかな」って感じた映画でした!
中島みゆきも効いていましたしね(笑)
塚地クン、今度はTVで“裸の大将”ですね?楽しみです^^
cyaz | 2007年05月11日(金) 08:32 | URL | コメント編集

レスです

>みづきさん
あんな山盛りのポップコーン食べてみたいです!
映画館でも「どうせ食べきれない」と思って食べたことないんですよね。
見終わった後、作品のほのぼのに感染しました^^

>cyazさん
あ~、「かもめ食堂」も心地良かったです♪
味わいは違うけれど、どちらもほのぼのでしたよね~。
中島みゆきさんには驚きましたが、あの兄弟の母親としてはうまくはまっていましたよね(笑)
塚地さん、裸の大将やるんですか??見たくなりました。
ひめ | 2007年05月11日(金) 20:18 | URL | コメント編集

こんばんは

うーん、言いたいことは分かるんですが、ちょっと自分には向いてませんでした。
塚地は、実は、ドランクドラゴンのDVDを、売り出した頃に見たりするくらい、好きだったりします。
お笑い芸人としての彼が大好きなんですよね。
とらねこ | 2007年07月22日(日) 23:02 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
うんうん、ありますよね~。
なんかちょっと合わない、っていうの。
とらねこさんはお笑いをやっている塚地さんの方が好きなんですね。
私は、チラッとしか見た事ないんですが、やっぱりファンの人からみたら演技してる方が違和感あったりするのかもしれませんね。
ひめ | 2007年07月23日(月) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/272-411c54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

間宮兄弟/佐々木蔵之介、塚地武雄

小説のタイトルからしてとっても気になる作品だったんですが、主演が佐々木蔵之介さんにドランクドラゴンの塚地武雄さん。そしてヒロインには常盤貴子さん、沢尻エリカさん、戸田菜穂さんという豪華女優陣というこのキャスティングにはかなり胸躍らせてしまいました。だって
2007/05/10(木) 11:25:57 | カノンな日々

DVD『間宮兄弟』

2006年 日本監督/森田芳光出演/佐々木蔵之介、塚地武雅、   常盤貴子、沢尻エリカ 他詳細はコチラ→→→●映画公式HPへ●内容▼30歳を過ぎても仲良く同居し続ける兄弟、間宮兄弟の日常のささやかな幸せを温
2007/05/10(木) 20:48:58 | まるの映画

間宮兄弟

角川エンタテインメントより¥4935で発売中 2006年度作品/日本 <監督&脚本> 森田芳光(「海猫」、「世界の中心で、愛をさけぶ」) <原作> 江國香織(「東京タワー」、「冷静と情熱のあいだ」) <出演> 佐々木蔵之介(「県庁の星」、「サマータイムマ
2007/05/10(木) 21:56:47 | みるき~うぇい

『間宮兄弟』

間宮兄弟はどこにでもいる  ■監督・脚本 森田芳光■原作 江國香織■キャスト 佐々木蔵之介、塚地武雄(ドランクドラゴン)、常磐貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂、岩崎ひろみ、佐藤隆太、中島みゆき□オフィシャルサイト  『間宮兄弟』 兄・明信(佐
2007/05/10(木) 23:53:57 | 京の昼寝~♪

映画『間宮兄弟』

ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・ 間宮明信(佐々木蔵之介)と間宮徹信(塚地武雅)、30代独身の兄弟が東京の下町で仲良く同居してる・・ベイス
2007/05/11(金) 01:26:44 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

間宮兄弟

 あ、あの・・・kossyのお部屋でツイスターゲームパーティをしませんか?モノポリーはないけど、「いただきストリート」ならありますよ・・・え?ことわる?
2007/05/12(土) 09:16:27 | ネタバレ映画館

間宮兄弟(映画館)

だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。CAST:佐々木蔵之介/塚地武雅/常盤貴子/沢尻エリカ/北川景子 他■日本産 119分とってもユルユルでほのぼのした作品。この前観た「ピンクパンサー」とはまた違ったおもしろさ。ワタシは間宮兄弟よりも最近
2007/05/15(火) 11:32:12 | ひるめし。

塚地武雅

塚地武雅塚地武雅(つかじ むが 1971年11月25日生まれ 大阪府出身)はお笑いタレント・俳優。お笑いコンビドランクドラゴンのボケ担当である。プロダクション人力舎所属。桃山学院大学卒業。プロフィール事務所の養成所で相方の鈴木拓と出会い1996年コ
2007/06/10(日) 14:03:10 | のぞみの日記

#102.間宮兄弟

「夏風邪は馬鹿が引く」との、昔の偉い人が言った言葉通り、夏風邪を引いているバカです。こんばんは。こないだ大阪に行った時の「0泊3日」(行きも帰りも夜行バス)が効いたらしい。その後も睡眠不足続いてしまったし。その割に、『ソドムの市』とか、頑張って見てしまった
2007/07/22(日) 22:58:30 | レザボアCATs

映画『間宮兄弟』を見て

さてさて、「ジャニーズの歴史を変えた!“男”井ノ原快彦」報道が過熱する(←誇張あり)中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 大丈夫、今日は普通の記事(笑)ですからご安心ください。 この映画も、人気が高くてなかなか借りられなかった(TSUTAYA ...
2007/10/02(火) 12:27:26 | 小さなことを喜ぼう!             ~女41歳の「ちょいハピ」な日々~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
