アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スパイダー

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

スパイダー

スパイダー
スパイダー

監督:リー・タマホリ
出演:モーガン・フリーマン、モニカ・ポッター、マイケル・ウィンコット、ペネロープ・アン・ミラー、マイケル・モリアーティ、ミカ・ブーレム...

「解けるか、この糸―」

【ストーリー】
警戒厳重なワシントンD.C.の一流私立学校キャシドラル・スクールから一人の生徒が誘拐される。誘拐されたのはローズ上院議員の聡明な娘ミーガン(ミカ・ブーレム)。犯人は2年間も教師になりすました末、この到底不可能と思われる誘拐計画を遂行した。著名なワシントン市警の犯罪心理捜査官アレックス・クロス(モーガン・フリーマン)の著作に精通する犯人は、クロス自身が捜査を担当するよう要求する。そして、ミーガンをマザーグースの童話の主人公になぞらえた手掛かりを残してクロスを挑発する。なぜ犯人はミーガンを選んだのか。そして、犯人の真の狙いとは・・・。
【感想】
スパイダーというタイトルですがコレクターの続編です。邦題つけるならコレクター2でいいじゃん!とか思ってしまったんですが(だめかな?センスないか・・・)。で、内容ですがテンポが良くてぐいぐい引き込まれます。「何か見落としている」というモーガン・フリーマンのセリフで自分も見落としている伏線探しに必死になってしまいました。派手な部分はないけれど地味に面白かったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2度目の鑑賞

TVでやってましたね!
私は前に見た時は中だるみというか・・・中盤が乗り切れなかったんですけど
TV放送を何気なく見ていたら面白くなって結局最後まで見てしまいました。
騙されましたね~~~。
ジュン | 2007年05月13日(日) 01:34 | URL | コメント編集

レスです

テレビで見ました♪
ちょうどレンタルしようと思っていたところなのでラッキーでした。
ジュンさんは「コレクター」も見たんですよね。
心理捜査官がモーガン・フリーマンにすごくはまっていたので見たくなっちゃいました。
ひめ | 2007年05月13日(日) 02:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/273-086a31d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スパイダー

【ALONG CAME A SPIDER】2001年/アメリカ 監督:リー・タマホリ   出演:モーガン・フリーマン/モニカ・ポッター/マイケル・ウィンコット【コレクター】の続編ということでモーガン・フリーマン演じる犯罪心理学の
2007/05/13(日) 01:30:49 | BLACK&WHITE

スパイダー

金曜ロードショーにて放映。
2007/05/14(月) 09:53:13 | DENPACHI'S BAR Q BLOG

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
